FCB 練習日記 RSSフィード

2018-11-03 FCB14th始動

2016年10月、川崎教文にて我々FCBは完全燃焼いたしました。

回を重ねるごとに増え続ける演奏時間、ハードルが上がり続けるキャラ演出、加齢による体力の衰え、家庭の事情、ブラック企業…。

様々なものと戦いながら、FCB13thでは皆様と夢のような時間を過ごさせていただきました。

そして我々はしばしの眠りにつきました…。


あれから2年…。



大変長らくお待たせしました。

FCB14th開催決定でございます!


↓詳細情報↓

FCB 14th LIVE開催 | FCB: ファミコンバンド!

↑↑↑↑↑↑


すいません。詳細じゃないです・・・。



こんばんは。

鬼メモ@クラリネットです。


11月3日 都内某所。

待ちに待った日本シリーズ第6戦初回練習です。

音楽監督指揮の下、往年の名曲達が華麗に演奏される…わけにはいかず…。

私のクラリネットパートは

真っ黒な譜面*1にただただ呆然。

他の楽器の皆さんもそれぞれ高い、低い、速い、意味がわからない、など大変な様子。

いつものこととはいえ、これから半年間苦労しそうです…。

が、それでも最後はなんとかしてしまうのがFCBクオリティ! だと思っておりますので、どうぞご期待くださいませ。


さて、練習の後は決起会(という名の飲み会)です。

久々に集まった仲魔たちと近況報告を行ったり、新しい仲魔とコンゴトモヨロシクしたりしつつ、楽しい時間を過ごしました。

21時半スタート、3時間の飲み放題という無茶な時間設定だったため私は途中で失礼しましたが、最後まで残った方々はその後どうしたんでしょうか…。



そんなこんなでFCB14th、始動です!

これから半年間、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

5月5日は川口リリアで僕達とパンパヤパーヤパヤパヤパヨポポン!!

*1:細かい音符がびっしりと並んでいる、の意

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/famicomband/20181103
AX