最近読んだ本

 最近、同じ本を読み返す事が多いのですが、以前購入した本の続刊が出ていたので購入して読んでみました。

 とある方の紹介から読んだのですが、あれから一年経過していたとは・・・内容はエグいですかね?タイトルの通りです。

戦国いろは111

 現在進行中である双六イベントですが、やっと一周目を上がることが出来ました^^

 SR+大友義鑑もゲットです^^
 

 そして、なんと道中でゲットしていた南蛮陶器はここでガチャ大判に交換して貰えました。(゚д゚)!

 さっそく極極ガチャ回しましたが、SR+武将は一枚も出ませんでした・・・残念(;´Д`)

 
 出るサイコロの目にもよりますが、だいたい3〜4日間で1週回れそうなので、3周か4周行けますかね?頑張ります(^^ゞ

 初心者向けの方へのコツは白いサイコロは時間が経つと貯まりますが、途中で出てくる敵と闘う際の火力アップや、サイコロ道場?みたいなところで、色々とサイコロを振る場面が有りますが、そういったものは全部無視して先を急ぐのが良いかもしれませんね。

 特殊マス武将なんかもゲットはしたいですが、無理に戦闘してサイコロ使って、ダメだった〜ってなるよりも、上がれば必ず貰える武将(SR+大友義鑑など)をゲットする方が個人的にはオススメです。


 最後に、招待コード「innkh」(アイ・エヌ・エヌ・ケー・エッチ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^

戦国いろは110

 本日、fanaticの招待コードを使って戦国いろはを初めて頂いた方がいます。どうも有難うございます^^

 さて、三周年記念イベントの第一弾ですが、・・・スルーしましたw

 そして明日からは第二弾が開始されます。「双六盤戯」が始まります。fanaticはメインデッキがUR大友デッキなので、当然、このイベントは頑張ります^^

 報酬で、SR+大友義鑑がゲット出来ますね。

 大友軍は鉄砲が多いので、特技:先制【弐】後列攻撃上昇(小)/後列早さ上昇(小)はそんな大友デッキには持ってこいですね。効果が小なのがちょっと寂しいかな?

 それと、途中のポイントで挑戦出来るボスを倒せば、何故か武田軍の武将がゲット出来るようです。

 SR+小山田信茂ですね。

 次は、SR+武田逍遥軒です。信玄の影武者として有名でしょうか?

 2人の武田武将の個々のステータスは大した事ない感じですが、UR武田信玄の特別能力に注目でしょうかね。。

 ん〜、使えるんでしょうか?^^;


 最後に、招待コード「innkh」(アイ・エヌ・エヌ・ケー・エッチ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^

戦国いろは109

 イベント「朧迷回廊」が終わりましたね・・・結構(課金もw)頑張ったのですが、SR+武田信玄の兵種を槍騎に変更するアイテムはゲット出来ず・・・ショック_| ̄|○

 このイベントは100条超えるまではアイテムはほぼ捨てまくりで進み、100条超えてからは課金アイテムでゲットしたアイテムを鑑定しながら進んだのですが、100〜200条ではレアアイテム一切なし(゚д゚)!・・・出る人は134条とかでも黄鏡が出たようですがw

 そういう訳で、fanaticは以前、同様のイベントでゲットしたSR+石川五右衛門で進む事にしました。まぁ、本来の石川五右衛門はザクザクタイムが来た際に大当たりが出るという特技なので、この手のイベントでは効果は?でしたが、溺れる者は藁をも掴むといいますし・・・

 そうしたら、割りとレアなアイテム(武将)が出るようになりました・・・えぇ、たまたま(もしくは200条を超えたから)だとは思うのですが。^^;

 情報局などを見ていると下記のような情報が有りました。

 ・レア素材は100条を超えてから出る。深い層に行けば行くほど、レア素材の出現率が上がるらしい(変わらないとの噂もw)
 ・奇数層で黄鏡などは出る確率が高そう。
 ・1条進むのに5〜7個?連続で移動アイテム以外が出た場合は、最後の1〜2個にレア素材が来ている事が多い。
 ・奇数層でレア素材が出やすいので、朧の玉?を使うと良いらしい。
 ・300条超えても出ない人がいる・・・(;´Д`)
 ・出口が見つからない →同感w

 このイベントはかなり運の要素が強いので、課金するのはリスキーですね。今回は反省しました。でも、無課金な方でも、合成効果アイテムや100条クリアでSR+武将もゲット出来るので、良いイベントでは有りますね^^


 最後に、招待コード「dl6md」(ディ・エル・ロク・エム・ディ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^

戦国いろは108

 昨日、fanaticの招待コードを使って戦国いろはを初めて頂いた方がいます。これで招待特典であるSR蜂須賀正勝も10枚目ゲットです。どうも有難うございます^^

 このブログを見て戦国いろはを初めてくれか方が多いのは嬉しいのですが、如何せん、初心者にはあまり優しく無いゲームなので、なかなか長く続けてくれている方が少ないような感じがします。

 まずは初心者歓迎という同盟に加盟して頂く事を強くオススメします。初心者歓迎の同盟だったら、戦国いろはの遊び方を丁寧に教えてくれるかと思いますので、最初は躊躇するとは思いますが、思い切って同盟加盟申請をしてみて下さい^^


 さて、現在進行中のイベントは「朧迷回廊」です。初心者〜中級者の方はこのイベントで合成効果の高い武将や、SR+島津貴久、SR+島津忠恒当たりを集めるのが良いかと思います。

 こんな感じで沢山ゲット出来ます。あとは出口が早く見つかると良いのですが・・・^^;

 上記で表示されている武将で、合成効果は「(高い)金の傘>ピンクの傘>銀の傘(低い)」となっていますので、持ちきれなくなって捨てる場合は合成効果の低い武将(銀の傘?帽子なのかな??を被った武将)から捨てるのが良いですかね。

 でも、fanaticの目的は合成効果武将ではなく、武田信玄の兵種を騎馬から槍騎に変更する為に必要な黄鏡なんですが・・・現在165条まで来ているのに、黄鏡はおろか、その他のレア素材もまったく出ていません(T_T)


 ・・・話題転換、戦国いろはの三周年記念祭が開催決定という事です。

 fanaticが気になるのは第二弾ですかね?fanaticが初めてURデッキをゲット出来た大友家臣団による巨大すごろく・・・楽しみです。大友家の特別能力を発動する新武将が出る事を期待しています。

 それと、第四弾ですかね?武将合成にかかる費用が半額になりますので、今回のイベントでゲットした合成効果高武将は、この第四弾開催の時に使うと良いかと思います^^


 最後に、招待コード「dl6md」(ディ・エル・ロク・エム・ディ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^

戦国いろは107

 本日、fanaticの招待コードを使って戦国いろはを初めて頂いた方がいます。これで招待特典であるSR蜂須賀正勝も9枚目ゲットです。どうも有難うございます^^

 現在進行中のイベントは「朧迷回廊」ですね。fanaticは前回のイベントでゲットしたSR+武田晴信をSR+武田信玄(槍騎)にするのに必要な黄色い鏡?をゲットする為に、頑張っています^^

 やり方は次の通りです。

 説明が簡単過ぎて良く分かりません・・・かね?(^_^;)

 前回のブログも参考にして見て下さい。→ココ

 なお、今回のイベントでゲット出来る(かもw)武将は次の通りです。


・SR+島津忠恒

・SR+島津貴久

 上記島津家の武将2名はUR島津義弘の特別能力を発揮する事が出来ます。

・他にも色々と貴重なアイテムがゲット出来そうです^^

 fanaticは今回、黄鏡だけを目標に途中で見つけたアイテムは泣く泣く破棄しながら、100条目指してテクテク進んでいます。(;´Д`)


 最後に、招待コード「dl6md」(ディ・エル・ロク・エム・ディ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^

戦国いろは106

 先日、fanaticの招待コードを使って戦国いろはを初めて頂いた方がいます。どうも有難うございます^^

 今回のイベントはこれといって書く事が無いのが困りものですが、UR武田デッキが気になっているので、メモしておきます。φ(..)メモメモ

 UR武田デッキの特別能力その1では、「自身と自部隊にいる「武田二十四騎」武将の攻撃・防御を上げる」という効果が有ります。・・・で、武田二十四騎って誰よ?って思ったので、調べてみました。

 武田二十四将

秋山信友(秋山虎繁)
穴山信君
甘利虎泰
板垣信方
一条信龍
小畠虎盛(小幡虎盛
小幡昌盛
飯富虎昌 ・・・猛神響牙 武田軍ガチャ
小山田信茂
高坂昌信春日虎綱) ・・・戦国大乱動 武士絵巻!!(4), (9/7/7)
三枝守友三枝昌貞
真田幸隆真田幸綱) ・・・天外ガチャ(4)、軍師、(9/7/9) ※トレード不可
真田信綱 ・・・夢想乱舞 長篠の戦い, (9/7/7), Uレア武田信玄の特能2-2「長篠四炎将」対象
武田信繁
武田信廉
多田満頼
土屋昌次(昌続)
内藤昌豊 ・・・極極ガチャ2015/1/19追加,(7/9/7)
馬場信春 ・・・極極ガチャ2015/1/19追加,(9/7/9)
原虎胤
原昌胤 ・・・夢想乱舞 長篠の戦い, (9/7/7)
山県昌景 ・・・猛神響牙 武田軍ガチャ
山本勘助(菅助) ・・・天外ガチャ 軍師武将
横田高松
小山田信茂の代わりに、武田勝頼が入っているものもある。

 情報のソースはwikiがメインです。

 なお、特別能力その2は「UR武田信玄」と「武田四天王」武将で効果が発動する。発動すると、UR武田信玄が自身を除く対象武将に対してダメージを軽減する効果を発揮する。この効果はUR武田信玄が撤退するまで継続する。但し、ダメージ軽減効果は陣が進む事に威力が落ち、効果が発動している間はUR武田信玄は攻撃を行えない。という事です。


 武田四天王はfanaticは、「板垣信方甘利虎泰、飯富虎昌、小山田昌辰(虎満)」の4人だと思っていましたが、どうやら「馬場信房内藤昌豊山県昌景高坂昌信」の4名のようです。


 ※このページは書きかけになるので、今後追記しています。


 最後に、招待コード「dl6md」(ディ・エル・ロク・エム・ディ)を使って頂けると、レアなカード『Sレア+羽柴秀吉』がゲット出来ます。序盤で使えるアイテムなんかも貰えますので、良かったらお願いします^^