ファンゴルンの日記、みたいなもの

コメント大歓迎、らしいです

ホームページはこっち

 | 

2004/01/19 週末のおさらい。

今週末は何があったっけかな……?

築地の名前を出しちゃいけない店でオフ会

金曜日、飲んで食べてきました。会社の同僚が主催するオフ会で欠員が出たので、穴埋め的参加ですね。

話題が合うのかとちょっと気にしてましたが、まぁ何のことはないオフ会オフ会で。色々と盛り上がってきました。個人的にはDDRネタでついて行ききれなかったのが残念。(ファーストの最初の筐体から遊んでいるツワモノがおられまして、はい)

で、名前を出しちゃいけない店なのですが、どうしてか、というと、安く美味しい物を出してくれる、小さな店なので、あまり知られたくない、といった感じだかららしいです。

確かに料理は美味しかったです。美味しかったんですが……イマイチ物足りない感じ。おそらくそれは、素材の良さを引き出せてないところがあるんじゃないかなぁ、と。

あ、うーん……一般に高級でない食材を使った料理は非常に美味しく感じた分、メインのそういう食材を使った料理が今ひとつ、と思ってしまったのが敗因でしょうか。鮟鱇・フグ・鯛・白子の鍋とか、フォアグラ湯葉の盛り合わせとか……それとも、まだ調整中だったのかもしれません。主催者曰く、まだまだこんな物じゃない、って話でしたし。

みんなのGOLF4

えー、文句をいいつつ、それでもちまちまと遊んで、なんとかワールドスターのランクアップ試験に合格しましたー。

これでやっと全部のゴルフコースが出せました。長かった……。あと、クラブもボールもキャディーも全部ですね。

しっかしなんというか、トーナメント時のコンピュータスコア、ヘンです。プレイヤー以外に29人がトーナメントに参加してる、って設定なんだけど、何もない普通のパー4のコースで、半分以上イーグルとってるってどういうことやねん! おそらく、最終ホールでのスコアってのが決まってて、それに応じて途中は調整していく形式なのかなぁ、と思ったり。なんか興ざめではあるんですけどね。

第2次スーパーロボット大戦α

カラオケでSKILLを歌ったりしているうちに遊びたくなってしまい、ついつい引っ張り出してしまいました。唯一クリアしていないクスハシナリオ。もちろん、データはPARでばりばりに改造して。

で、龍虎王を見たところでやる気ごと力尽きました(ぇー

やっぱりこのゲーム、最大の問題は、敵を倒すことのモチベーションがあがらないこと。味方はむかつくし。アイツのために闘ってると思うとやる気がなくなっていくよぅ、喩えゲーム中のことだとしても。

というわけで、このまま封印でいいかなぁ。また気が向いたら、エンディングまでやってみるかねぇ。

……またどっちつかずのエンディングなのかな。

お見舞いの品は…… 00:03

先週会社の同僚がスキーで脚の骨を折りまして。手術が無事終わって入院中だというので、見舞いに行ってきました。

で、昔……20年くらい前に頻繁に使っていた駅に久しぶりに降りたわけですが……「くちびるメモリー」(笠原弘子)の出だしを思い出しましたよ。

「♪久しぶりに降りた駅は いつの間にか建て替えられて まるで見知らぬ街のよう」

っていうかこのビル、一体なにっ!

バスロータリーができてるー!

道がたくさんあるー!

……てなもんです。話には聞いていたし、アド街ック天国でもやってましたが、実際にみるとまた格別な物がありますねぇ。


そうそう、見舞い自体は無事に終わりました。お見舞いの品として「もえたん」を渡してきました。きっと退屈なベッドの中、英語勉強(と萌えの研鑽)にいそしんでくれるでしょう。ツッコミ不許可。

スパムげっとー

とはいっても、食べ物のスパムの話。

上の見舞いの後、お腹がすいたと同行者と一緒に入ったのがフレッシュネスバーガー。何か面白い物があるか……とみると、そこに燦然と輝く(美化512%)スパムサンドの文字が。そりゃあもう試してみるしかないでしょう、と注文。

ビールを飲みつつ待つことしばし、出てきたそれは……いや、普通に美味しかったです。照り焼き味だった、ってのもあるかもしれないし、トマトとキャベツがさっぱりとさせていたからかもしれないですね。

ただ肉汁が豊富で、ふと気がつくと紙袋の隙間を縫ってジーンズに滴り落ちていました。それはそれはいい匂いがするくらい、しっとりと濡れるほど。

うぅ、洗濯したばっかりだったのに。これがスパムの問題点かっ(違います

酉野酉野 2004/01/21 23:24 「ファーストの筐体」ゆーても、ver.1.0とver.1.5(イワユルIRV[Internet Ranking Ver.])があるのですが(にこにこ)。

酉野酉野 2004/01/21 23:28 違いは、初代ぱらのいあの「5ドットのズレ」だけぢゃないですよ(にこにこにこ)。

酉野酉野 2004/01/21 23:30 ・・・と、ツワモノらしいコメントを残してみる(ぉぃ。

fangolnfangoln 2004/01/22 08:09 あぅあぅあぅ、先日はどうもでした。あの時は体調があまり優れなかったご様子で。今度はもっと万全の体調の時にでも、ええはい。

fangolnfangoln 2004/01/22 08:10 そしてDDRは……本格的に遊んだのは2ndからなので、ファーストは詳しくないのですよぅ……と逃げてみる(ぉぃ

酉野酉野 2004/01/22 23:50 2nd筐体ゆーても、ver.2.0とver.2.5(Link Ver.)があるのですが(にこにこにこにこ)。←追い打ち。

fangolnfangoln 2004/01/23 00:07 2.5ですねぇ。PS版のDDRを買って、メモリーカードを持ってゲーセンに行きましたから。最初はPS版で家で練習していたのですよぅ

酉野酉野 2004/01/23 05:19 あぁ。りみっくす世代ですかー。・・・とソレなコメントを残して逃げるっと(うはは)。

fangolnfangoln 2004/01/23 08:06 あ……逃げられた……(ぉぃ というわけで、ツワモノな酉野さんでした〜>酉野さん以外の方への紹介(遅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fangoln/20040119
 | 
2003 | 09 | 10 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2007 | 03 | 04 | 05 | 06 |