iPod nano

やった!
夫にクリスマスプレゼントをもらった。iPod nano!!
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A

この前、iPod photoが壊れて以来、気にしていた物だ。うれしい。
うう。(しみじみ)

今までのminiは車専用にしよう。
(車の中では音楽を聴くが、持ち歩きの時に聞くのはもっぱらオーディオブックなので)

さすがにnanoは小さい。今までは苦にならなかったシュアーのイアフォンがごつくてじゃまに思えるぐらい軽くて小さい。
SHURE E3C-J ヘッドフォン(ホワイト)SHURE E3C-J ヘッドフォン(ホワイト)


音はとてもいいんだが、コードが長すぎるし太過ぎるんだよね。シュアーのは。

ということで、ヘッドフォン(イアフォン)問題は今度ゆっくり考えるとして、とりあえずケース。
いろいろ店頭で見てみたが、いいのがない。

ということで、なんと手作りに挑戦。

あみねこの要領で適当に編む。
まあ、なんとかできあがった。ふむふむ。実労1時間という所か。
なかなか、かわいくできて自己満足の世界。