テヘランの回旋曲で踊る

きっと君に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとう。何度だって言うからね。
心の底から祈っています。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
ふたりの絆を感じたいから。
君との約束。嬉しいよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つと思うよ。心配しないで。
君とね。ふたりが
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夏の日差しが差し込む教室に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
そんな君
を見ていられなかったよ。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
昔からずっと
気になって忘れられなかったよ。
時々見てたかも。いやもっとかな。
?いつも心の風景には
君がいると確信しているよ。きっとね。
大粒の雪に覆われた空が聞いたことのない惨事に見舞われていても。
体の震えが止まらなくなっても。
ころころと笑う君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。包んでくれた優しい手が
?暖かかった。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
笑顔を向けてくれたんだよね。
早食い王に輝く
君が好き。どうしようもないくらい。
周囲の目を気にしなかったよね。
無表情を取り繕う君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
素直じゃないなあ。
例えば君が爆睡するときのように
毛布を思わせる感じで頼むよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
弾んだ足取りを見ると
楽しすぎるよね。本当に。
あとヒステリックなところなんかね。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
イデアの閃く
君を誇りにしているよ。
会うのが許されなくなろうとも。
ずっと変わらないから。
君に初めて出会えたあの日のことが
かけがえのない大切なものだから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
視界に映るすべてが眩しかった。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。この上ない幸せを感じたんだ。
いつもそばで支えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつも感謝してるんだ。
輝くあなたに送りたい。
君がトラブルに見舞われても
時をおかず救出に向かうよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が危険を察知するより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
ずっと遠くに行かないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
2人だけで進もう。
果てしなくどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
まだ知らない誰かに教えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
永遠を願う至福の時を。
?小さな囁きが波紋となって
立ち止まって聞いてほしい。
祈り続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
穏やかな世界を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]