NF

地方で働くプログラマ

もうだめだ

8月度フリーは結果からいうと-6,475でした。トータル-19,650-6,475=-26,125となり、フリー以外の勝ち分を超えて下回る結果に。取り合えず恒例の9月はお休みするとして、何かもう止めたくなってきたね・・・。
大体負けパターンは同じで、3,4着を連続でとって-3000付近になってから、そろそろ1着が取れそうで取れずに2,3着が続いて維持するか徐々に落ちていき、今回の場合は最後にラス半かけてから4着を取ってこの結果。3→2と調子が上がってきて1着で迎えたラス前親番で、中牌バラ切りからの3順目リーチ、スジ安牌なしで切った字牌が一発でチートイ12000に刺さったり。その局は2位だったけど、もうやめておけば良かったかも。序盤にはツモスーテンパイが2回もあったけど実らなくて、色々残念だった。

あと結果とは関係なしに、もうあの店は行くの暫く辞めにするよ。一般的にどうか知らないんだが、もしラスかけた時にそのまま南入したら続行とずっと言われてたんだが、抜けることを強要してきたり。今回ももしラスをかけてそのまま終わったんだが、問題の店員は(直接じゃなく気の弱そうな新人店員に「ラス半って言ってたんだから抜けさせろ」とか強い口調で伝えて)、「いやラス半て言ってないですよね?」ってその新人に答えると新人が困った感じになり、別の人がじゃあ俺抜けるよ、と抜けてくれた。まぁ抜けても良かったんだけど・・・。
それ以外にも色々最近不快なことは多くて、そもそも接客悪すぎな店員が増えてて、客と一緒に新人いびったり、客にもパンツの中に常に突っ込んでる手で牌に触ってたりで酷すぎ。希望のレートが早く立つので重宝してたけど、不快になってまで行かなくて良いわなー

  • -

それはともかく。
とりあえず1ヶ月は休むけど、天鳳で5段行くまでフリー行かないとかのルール決めるか。天鳳は金土日だけ、5段行ったらフリー解禁で。

あと関係ないが、最近RTDリーグが面白い。藤田社長、これからも支援よろしくノシ