NF

地方で働くプログラマ

夏休みに入りました in 2018

夏休みに入りました。平成最後の夏休みだとか。初日は体調不良で一日中寝ていて、二日目の今日は喫茶店で溜まってた新聞読んだりアニメ見たり。あと土日が終わると、3日帰省して休みは終了。
出勤がない夏休みは久々かも?働き方改革のお陰で良いか悪いか分からないけどお休み。ただ、余談を許さない状況で、後から何で夏休み休んでたんだとか言い出されそうな雰囲気。まぁ、自分の仕事が何か遅れてるとかそういうことではないんだけど・・・

  • -

仕事とか
仕事というか足掛け1年半やってきた大きなイベントが終わって、肩の荷が下りた。結果は分からないけど、とりあえず何も気にせず休める休日は久々です。ここ数年そうなのだけど、休日何やっていいか分からない症候群になっている。ので、ちょっと考え中。
相変わらず、他課のプロパー(元請負元課長)とかプロジェクトから直接フォローが入るはわ、○○君に言う事じゃないけどそっちの課はそもそも云々と電話でぐだぐだ言われるわ(遠まわしに自分に言っている訳ですが。そっちの課の課長に直接言ってくれ)でストレスになっている。自分が断ると、家族の事色々で忙しい別担当者に話が行くので、その人を人質にされてる感じ。そもそもプロパーが引き起こした問題なんだからプロパーで何とかしろよ、ってそろそろ言ってしまう気がする。

あと仕事関係ないが、何か出張先のタクシーに萌えキャラがラッピングされてたが、競輪のマスコットキャラとのコラボらしい。自分が見たのはチャイナ服の奴だったけど、仕事じゃなきゃ乗ったのに。

あと更に全然関係ないが、マスコットといえば「瀬谷野あじさい」姉弟が好きだったのだけど、最近は瀬谷は違うキャラがマスコットになってるぽくて、あじさいちゃんはどうなったのか・・・と思ったら、同じような事を呟いてる方が。



  • -

体調とか
健康診断があったんですが、体重・腹囲が大変なことになってて吹いた。ウエストはずっと気になってたけど数字として実感してしまった感じ。まぁ数字として明らかになったので、ちょっと運動する・・・したい。

  • -

声優イベント
お盆明けから9月一杯まで、何と毎週何かしらイベントが。積んだ分の当落が出てないけど、どうなるやら。すみぺのも唯ちゃんのも、せめてどっちかは当たってくれ・・・。そして、土日どちらかイベントがあるということは、また仕事の依頼で気苦労することが予想される。イベントで解消するストレスとイベントに出るために仕事の依頼を突っ張るストレスとどっちが多いのかもはやわからんがー
まぁ何にせよ楽しみです。ただ、声優イベントにちょっとお金使いすぎか?とも思ったりする昨今です。まぁどれくらいが適切なんだっていうのは分からないですけど。

  • -

ゲームとか。今年のEVOは全然リアルタイムで見なかった(土日出張行ったりしてたので)んですが、スト5はときどを破ってプロブレムXが優勝したとか。何か有名だけどEVO壇上で見ることは少なかった気がするので、とりあえずオメデトウ。ときどさんは史上初のEVO2冠ならず、今シーズンから特にスト5の大会を追わなくなったけど、ときどさんは安定して強い感じなのかな。引き続き頑張ってほしい。
【スト5AE】「EVO 2018」名勝負TOP5まとめ。ときど2連覇がかかったグランドファイナル、ウメハラvsCabaのガイル同キャラ戦など
今年一番盛り上がったのはドラゴンボールだとか。ソニフォ対GO1の決勝をソニフォが制したらしい。
『ドラゴンボールファイターズ』が格闘ゲームの祭典「EVO 2018」を席巻。発売から半年で参加者数が1位に、同時視聴者数も過去最高を記録
あとサイドトーナメントで一番参加者が多いのがUNIエストという・・・以外だ

  • -

夏休みについて
そんな訳で夏休みです。サマポケをやりたいけど、ちょっと期間的に厳しい。っていうか買ってないんだよなぁ・・・Keyの新作買わないとかCANNAD以降初めてです、何か自分のアイデンティティが崩れた感じですね・・・
という訳で、何か1日1つ技術的な何か、調べ物とかします。既に2日間が終わりかけてるけど。何するかはこれから考えます。
あとコミケちょっと行きたかった。何か凄い欲しいものがあるって訳ではないけど