オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Desktopとか

サブディスプレイは大画面でなんかやってる時のメッセとかブラウジング用なので、普段はただ表示しっぱなし。
タスクバーもないし時計すらないのは不便だよねぇ、って事で色々いじくりんこ。
基本デスクトップ表示しっぱなしで余計な窓が開くこともないので好き勝手絶頂に改変可能な訳ですよ。
んで適当にいじった

:W800


メッセが邪魔臭い……
しかしメッセがサブディスプレイの用途の大半を占めるのでここからどかすわけにもいかないというw
MSN純正に戻して背景いじれば多少はマシになるのかしら。
純正は7.0かなんかのアップデート強制にイラついて互換メッセに移行して以来触ってないんだけど、今はどんなもんなのかねぇ、とか。


Winampはフリースタイルのスキン拾ってきて、まぁ音楽関係はとりあえずプリバだろう、
って事で手元にあった三姉妹画像から適当にピックアップ&トリミングして設定。
でもやっぱ浮いてる気がするのでもうちょっとなんか探すか。


あとはもうちょっとなんか出したいねぇ。
中央が寂しい。絵を潰さないように色々なんか出したいわー。
ごてごてするの大好きなんだお!



しかしこの壁紙の妹様は格好良すぎて困るっつーかむしろ怖いw

←[あれこれ]か?w まぁいいや、買い物してきた

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +イヤッッホォォォオオォオウ!
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

:W800


紅楼夢関係ないのが一杯混ざってるが気にしたら負けでござる!
とにかく何よりEnHANCE HEART最高でござる!(一番上の同人誌、サイトだとEnHANCE HEART Plusになるんだけどね)
最高すぎて妖夢熱があがるでござる!
恭也x妖夢とか妄想しちゃうでござる!
どっかにSSとかねーかなw


そして勢い余って作ったでござる
:W800
まぁ作ったっつーか加工して背景画に指定しただけなんですがね。
この程度の加工なら一瞬なので、使いたい画像とレス欄のウィンドウサイズ、フォント色とか教えてくれれば作るでござるよ>身内とか

冥異伝

ドーム探索→プリバ撃破。
ルナサのストラディバリウスが超痛かった。つかバイオリンで殴るなwwwwwwww
リリカとξ・∀・)はそれほどでも。


続けて凍結湖でレティ→チルノ→レティ&チルノと撃破。
単体レティはヒールウォーターが6k程度なら押し切れるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
レティが堅すぎたw
結局持久戦でヒール切れまで粘ってそのまま殴り勝ち。ボス戦だっつーのに楼観剣で殴ってたよ!


チルノ戦は氷符「アイシクルフォール」連打の速度に焦ったけど水反射+永劫斬+マスパで速攻撃破。


同時戦は順番が↑なのでレティ通常、チルノ弱体。
レティの回復スペルがヒールになって20k+毒回復。
20kとか無理すぐるwwwwwwwww(レティのHPは44k、こっちの2回しか撃てないマスパで10kぐらい)
仕方ないので単体戦と同じく持久戦に持ち込む事に。
弱体化してるチルノをマスパ永劫で瞬殺して持久戦。
しかし怪符「テーブルターニング」(全体MP50%ダメージ)があまりにもウザすぎて泣きそうに。
MP(なんかすると一定量増加)が1万越えるとオーバーヒート(MP全回復するまで行動不可+被クリティカル100%)するんだけど、
0の状態でもターニングで+5k。5k以上増加する技の詠唱中だとオーバーヒート確定乙。
マジックチャージで回復するのも無駄すぎるのでほったらかしプレイ。
基本パターンが

  • 霊夢:ヘイスト or 回復 or 瞑想(MP回復の待機コマンド) or マジックチャージ(緊急時) or レティに厄払い
  • 美鈴:焚書坑儒 or 華符「芳華絢爛」 or 回復(ヒールウォーターだけ持ってる) or 瞑想
  • 妖夢:殴る or 瞑想。MP増加行動ほとんど行わないので、瞑想は必要最低限だけ。
  • 鈴仙:幻波「赤眼催眠(マインドブローイング)」 or マインドエクスプロージョン or 瞑想 or 回復
  • リグル:ヒートウェポン or ヘイスト or マナフレア or 回復 or 瞑想 or マジックチャージ(緊急時)
  • 魔理沙:ファイアボルト or 回復 or 瞑想 or レティにディスペル


ずっとこれ。回復と維持優先。
妖夢だけがちまちま殴り続けて、他の人は暇な時に殴る。
鈴仙はレベルの問題と装備が若干ぬるかったせいでやたら死ぬので途中から放置w
他は堅くて、全体攻撃連打されても特に問題ないレベルだったのでまぁド安定。
ひたすらぺちぺちぺちぺちと削り続けてなんとか撃破。
苦戦はしてないんだけどめんどくさかった……


んで次はようやくアリス戦。ここを抜ければパーティ入れ替え出来るようになるお!
しかしダンジョン長いっぽいのがかったるい。