オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちっと進めて

:W400
八雲奥州中納言紫!……なのか? 探題の場合はこれでいいのか?w
つーかそもそも名乗る時って姓+役職+官位+名でいいんだっけ?
泳いで参ったの宇喜多備前中納言八郎秀家、的にはこの順番だがw
(泳いで参ったがわからない人用:http://www26.atwiki.jp/sengokujidai/pages/7.html)


で。例に漏れず既に兵数はトップ。
領土数ではトップの松永(三好)家より10万ほど多い。
その次は毛利が13万ぐらい、武田は8万ぐらいで見た目の割りにしょっぱい。
技術はウチが鉄砲で、あと鉄盾だけでコンプ。その他細かく補助系。
松永は足軽系、まぁ大半。兵器も伸ばしてて大筒持ち。
毛利は弓系。そこそこ伸びてるけど所詮弓だからなぁ……
武田は兵数だけでなく技術もしょぼく、騎馬B、風林火山未取得。
それ以外は論外。


まぁぶっちゃけ確定だ罠
もう少し続けるけどね。せめて松永の最前線の主力潰すぐらいまではw

S1ちょこっと改造

まぁ前にS6(群雄)でやった事をS1にやっただけですがね(武将ちょっと増量、戦法もちょっと変更)
城は高水寺。斯波さんには関東あたりに退去願ってみたw
:W400


で、引きこもって遊んでたら道路敷設が楽しくなってきて
:W400
こんな有様に!
整地しすぎで真っ平らでござるw
……畑とかどこにあるんだろうね……?


ちなみに久慈城がへんぴな所にあるのは、支城ブースト2(※)を試してみるために建てたから。

武家(匠)の目の前に支城。全部兵舎/道場にする。鉄砲と兵力を10,000ぐらい置いておく。
民忠無視して常時募兵連打→一揆自然発生→城からの鉄砲攻撃で即壊滅→民忠が90に戻る(一揆鎮圧の仕様)→募兵→(ry
金と鉄砲が必要だけど効果は大。それにある程度の鉄砲技術が無いと施設1個ぐらいは壊されるかも。不安なら一応迎撃部隊出せば一瞬で壊滅するかと。
ちなみに兵士溜まると城攻撃が鉄砲じゃなくなるので(確か城兵の半分程度の数の鉄砲が必要だったはず)、溜まってきたら随時輸送を推奨。

……で、これ試した訳なんだけど極悪すぎたので次から封印の方向でw


その後、整地作業に5年近く費やしてた事に気付き、ふと回りを見たら三好が酷い事になってたので進軍開始w
:W400
北伐から折り返して南下中。謙信ちゃんと接敵した所。しかし既に連式銃持ってる俺の敵ではない罠。



つか、全国地図でみても高水寺周辺が酷いなw
明らかになんか変w

今日の1プレイ・紅魔郷

紅はEだと6面ないのでNで。
……おぜうさまや咲夜さんどころかぱっちぇさんで乙った件について!wwwwwww
やはり紅は格が違いすぎた……ってこれだけNなんだから当然じゃね?って説もあったりなかったり。



紅は自機判定見えないから、ほぼそれと等しい目印のある霊夢にすっか、と日和ったのが失敗すぎた
移動速度が違いすぎて「ギリギリっぽいけどこれは間に合う」→余裕で間に合いません乙、を3回ぐらいやった件w
ダメすぎるw

ないわw

足りないカード探しに横浜出たら無かった
ホビステ行ってもなかったのでピキっときて断片(日本語しかなかった)と再誕(英語)21パックずつ買ってきたw


断片はアジャニが欲しかったんだが、エルズペス引いた。勝った……のか……?
でも4枚も要らないような気がするんだお。あとは群れドラ2枚とか。この数でかぶるのかお……
再誕は血編みと壁とエスコート、あと細かいのが少し欲しかったんだが。
血編み1枚しか出なかった件についてwwwwww
壁は3枚出たのでよし。エスコートは引かなかったけどパルス引いた。
5枚目なんだけど……(´・ω・`)
あとは大出血2枚とか。なんだこれジャンドか。ジャンド組めというのか。ならまず血編みを寄越せっつーんだw
まぁ、細かく欲しいのはちょこちょこ引いたのでこれはこれでよしか。エスコート引かなかったけど(#^ω^)

今日の1プレイ(2回目)、風神録

Eレザマリで霊撃ゲーの風で霊撃禁止したらどうなるんだろうプレイ。
最初はレザマリバグなし、ってやってたはずなんだけど、いつの間にか霊撃封印プレイに変わっていたw


で、早苗さんで乙
最後は通常弾幕で詰んだw

今日の1プレイ(3回目)花映塚

3回目とかもう既に1プレイでもなんでもねーなw
まぁ花です。当然Eです。
キャラは以前妖夢でクリアしてたので魔理沙で。
さっくりクリア。花は死ぬと相手のランクが落ちるからえらい弱くなるのよね。
序盤ノーミスなら後半は落ちる→倒すの繰り返しで残機つぎ込めば簡単に抜けられる罠w


今日の1プレイシリーズとりあえず一通り終了。結果まとめ
紅/N/霊夢A/St4/パチェ戦/土符「レイジィトリリトン上級」の後の通常弾幕
妖/E/レザマリ/St6/幽々子戦/華霊「ゴーストバタフライ」
永/E/アリス単機/クリア
花/E/魔理沙/クリア
風/E/レザマリ(霊撃&バグ縛り)/St5/早苗戦/奇跡「白昼の客星」の後の通常弾幕
地/E/魔理沙(アリス)/空戦/焔星「フィクストスター」
星/E/早苗A/St6/聖戦/魔法「魔界蝶の妖香」


まぁこんなもんか的な。
道中全乙が1回もなかったのが救いだろうかw