Hatena::ブログ(Diary)

F a s t & S l o w このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-03-10

さいきんの

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

放浪息子 14 (ビームコミックス)

放浪息子 14 (ビームコミックス)

花もて語れ 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

なつこのほん

20年来の謎が(恐らく)解けた。

わたしが小さい頃、ふくろうの絵の端に「なつこのほん」と描かれた10cmくらいの正方形の版画を、祖父が200枚くらい刷って贈ってくれた。

なんで版画なのに「なつこのほん」なのか。なんでこんなに大量に刷ってくれたのか。今まで思いつかなかったし、疑問だった。

でも、いきなりひらめいたわ。あれは、本に貼るための絵なんだな。

よく、買った本に持ち主の名前や購入した日付や場所を書き記している人がいるけど、それと同じような感じで、これは自分の本だよということがわかるように貼っておきなさいという意味でくれたのだと思う。

気付くまでにだいぶかかった。あほなので。

まだ大事に取ってあるので、大好きだった絵本に貼っておこうかな。それで、もし自分に子どもが出来て、大きくなったら、その絵本を渡して、祖父の自慢をしたい。

2011-11-26

いちばんすきなリボン

だいすきなりえたんが、りえたんの作品が載っている冊子を送ってくれました

http://2500-blog.tumblr.com/

百年、にじ画廊、キチム、senkiya、moiscafeなど各所で配布されているようです

りえたんの絵はほんとうに線がきれい、わたしなすきな線

さいきんの

家ではアニーになりきったりしています

D

さいきんの

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

かわいいかくれんぼ (バーズコミックス ルチルコレクション)

かわいいかくれんぼ (バーズコミックス ルチルコレクション)

ねえ、しってた?

FOUR TOMORROWとSegweiが対バンするらしいよ!

2011-10-15

さいきんの

鉄楽レトラ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

鉄楽レトラ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

2011-09-28

さいきんの

放浪息子 12 (ビームコミックス)

放浪息子 12 (ビームコミックス)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

つなぐと星座になるように(2) (KCデラックス Kiss)

つなぐと星座になるように(2) (KCデラックス Kiss)

ベルサイユのばら―完全版 (1) (SGコミックス)

ベルサイユのばら―完全版 (1) (SGコミックス)

はーひーまっとしょぬぴりー

はーひーまっとしょぬぴりー

2011-08-06

さいきんの

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

輪るピングドラム 1 [DVD]

輪るピングドラム 1 [DVD]