Hatena::ブログ(Diary)

世田谷散策日記

2017-02-11

SINCERITE

元は洋菓子店埼玉県狭山市が本店のパン屋さん。

高級志向のパン屋が多い中、庶民的な値段なのが嬉しい。

東京都の賞をとったという「ザクトロ」が人気。

ラウンドパンや塩バターロールも美味しいです。

f:id:favre-4:20170211215152j:image

f:id:favre-4:20170211215145j:image

天然酵母パンの店

サンセリテ 北の小麦 世田谷

世田谷区世田谷3-11-12

月曜定休

2017-02-07

(175) 二代目めん屋 秋もと

上町駅前・ベジポタ推しの麺屋。

以前は三軒茶屋にあったけど、ビルの解体に伴い移転してきた模様。

なかなか定着しない場所だけど、美味しいお店なので頑張ってほしい。

味玉つけめん(900円)

丁寧さが伝わってくる盛り付け。

太麺とつけダレの相性も良好。

f:id:favre-4:20170207205141j:image

最寄駅:東急世田谷線・上町

★★

二代目めん屋 秋もと

世田谷区世田谷3-13-10 高梨ビル102

11:30〜翌1:00

不定休

2017年2月7日)

2017-02-06

七つ海堂

冬は暖かい蕎麦ってことで、七つ海堂のランチ。

えび鶏とろろ蕎麦(1280円)+日替わりごはん(100円)

えびの不思議な食感と、とろろがくせになります。

カシューナッツ入りの炊き込みご飯も美味しい。

同じ通りにある「路庵」といい、茶沢通り沿い蕎麦屋のランチセットはレベル高いです。

f:id:favre-4:20170207202321j:image

七つ海堂 (ななつみどう)

世田谷区代沢4-42-8

水曜・第1第3第5木曜定休

2017-02-05

食事処 おぢや

淡島交差点近くの美味しい定食屋さん。

どの定食も小鉢も付いて1000円以下。

中でも、「マグロの生姜焼き定食」は、目玉焼きもついてお得。

お一人様から家族まで行けるお店です。

f:id:favre-4:20170207202810j:image

f:id:favre-4:20170207202807j:image

食事処 おぢや

世田谷区代沢3-1-14

日曜・祝日定休

2017-02-04

3 (サン)

久しぶりにランチタイム。

ウニのトマトクリームパスタセット(1200円)

相変わらずの美味しさだけど、POPがちょっと不親切?

それは置いといて、この味で1200円のセットは驚異的!

f:id:favre-4:20170207203427j:image

f:id:favre-4:20170207203426j:image

f:id:favre-4:20170207203424j:image

3 (サン)

世田谷区太子堂4-30-29 内田ビル 2F

水曜定休・第一火曜定休

2017-01-28

豆腐ボウル

安心の美味しさ、経堂の「豆腐ボウル」。

定食も安定の美味しさ!

四川風の麻婆でご飯も進みます。

スイーツも充実なので、それを目当てにも食べに行こうと思います。

f:id:favre-4:20170211212402j:image

あんかけ豆腐+α 豆腐ボウル

世田谷区経堂2-10-10

月曜定休

2017-01-26

くいもの屋わん 九州自慢 二子玉川店

ランチもやっている九州料理に特化した居酒屋。

今回は新年会なので飲み放題コースメニュー。

個室で8人、丁度良い空間です。

ミミガーや鶏料理、もつ鍋、さつま揚げ

見慣れた料理ばかりなので、感動はしないけど、それぞれ美味しいです。

f:id:favre-4:20170128001937j:image

f:id:favre-4:20170128001935j:image

f:id:favre-4:20170128001933j:image

くいもの屋わん 九州自慢 二子玉川

世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角 3F

年中無休