2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復興チャリティーイベントと流れ星

昨日、つくば市役所の駐車場で、復興チャリティーイベントが行われました。 http://enban2013.com/ 市役所の駐車場で行われたので、事務所からステージ裏が見えます。 リハーサルなど含め、重低音が結構響き仕事に支障が出ましたが、滅多にあることではない…

地鎮祭

「筑西の家」の地鎮祭が無事行われました。 土間により、庭とリビングが一体となった家です。 現在、事務所ギャラリーにて、模型を展示しております。

事務所兼自宅の内覧

本日、急遽事務所兼自宅を見せて欲しいとのお電話があり、14・15・16日の展示会の準備で荒れたままになっていた、西側の打合せ室を片付けました。 気になりながら放置してしまっていたところでしたが、おかげさまで、物置状態から一気にギャラリーっぽく変身…

薪ストーブ

設計中の住宅に設置する薪ストーブを確認するため、つくば営業所が最近OPENした、ファイアーライフさんに伺ってきました。 今回採用する予定のものは、調理にも使える、昔ながらのストーブですが、写真のようなモダンな感じの製品も沢山並んでいました。…

建築展、無事終了しました!

つくば美術館で行われていた展示会、無事終了しました。 最後の二日間は、非常に不安定な天気でしたが、予想していたよりは荒れず、大勢の方にご来場頂く事が出来ました。今回、ワークショップのリピーターが多かったのが特徴的でした。 荒天の中ご来場下さ…

9月15日は一日会場におります

つくば美術館で行われている展示会も、残すところあと2日。 9月15日は、受付やワークショップのサポートなどで、代表の亀谷が一日会場におります。生憎の天気のようですが、会場にお越し頂けますと嬉しいです。写真は、展示中の筑西市にて間もなく着工す…

展示会一日目終了

展示会、一日目無事終了しました。 FCDの展示、狙い通り、子供さんにウケていたようです。 是非会場で模型を覗いてみてください!! クスッとしていただけると、スケールを合わせて作った甲斐があります。

展示会のお知らせ

明日より、つくば美術館にて、設計事務所合同の展覧会が行われます。http://tsukuba-otonari.jimdo.com/写真は展示会のワークショップでも使う、プレイカードで作ったツインタワー!! 近頃、小さなお子様ご同伴のクライアントとの打合せを、近所の公園で行…

模型写真

もうすぐ着工する住宅の模型です。 イメージを伝えやすい模型は、重要なアイテムの一つです。