2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒロ歯科クリニック」

歯科専門誌、「アポロニア21」の表紙に、「ヒロ歯科クリニック」が掲載されました。 表紙の他、見開き2ページ掲載されています。 「ヒロ歯科クリニック」は住宅併設の歯科医院、プライバシーと公共性を両立したデザインとなっています。

トリケラトプス

ハロウィンパーティーに参加してきました。 子供の案を基に作成したトリケラトプス。 コスチュームコンテストは2位!でした。 長時間四つんばいで待機していたため、疲れ果ててしまったようで、恐竜歩きのプレゼンが出来なかったのが残念。トリケラトプスは…

ヘリ&スマホ

AR.Drone 2.0 スマートフォンで操縦して、空撮できるらしいです。 竣工物件の撮影に使えないかな。 スマホが欲しくなりました。

地盤改良工事

「筑西の家」工事が始まりました。 地盤改良からスタートです。 柱状改良杭、33本設置します。

雲取山

雲取山(wikipediaより) 奥多摩と奥秩父の二つの山域の境界に位置し、東京都の最高峰・最西端である。山頂には一等三角点がある。奥多摩山域の中では比較的人里から奥深くにある山である。妙法が岳、白岩山とともに三峰山の三山の一つである。日本百名山の…

窓から見える緑

石岡と東海村の現場の様子です。 2軒とも、窓から見える景色は、広々として緑豊。 石岡の家は、間もなく竣工を迎えます。