マグカップ@LIVINGTALK

岐阜駅アクティブGのLIVINGTALKで購入。(現在はないです)
ちょっと調べてみましたら、岐阜県多治見市(陶磁器で有名)にオフィスがあるのですね。私が知らないだけで、全国展開しているのかと思いました。

実は以前からちょくちょくここの食器をそろえていまして、自宅にたくさんあります。
シンプルな中にデザインゴコロが取り入れられていて良い感じです。このマグカップでは光沢のある質感とマットな質感が絶妙にマッチしていると思います。

HPから引用しますと、

    • -

完成された美しさは日本のみならずヨーロッパ各地でも受け入れられ、フランスで毎年行われるメゾン・エ・オブジェでも高い評価を受けています。

    • -

生活の中の「シンプルモダン」を提案し続けるブランド「LIVING TALK」は、陶磁器だけにとどまらず、トータルなライフスタイルのデザインを目指し、新しいものに常に挑戦しています。

    • -

ということが書かれており、私もそのとおりだと思います。