天使の3P! /蒼山サグ,てぃんくる

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

まずはやはりこれを言わざるを得ない。
まったく、小学生は最高だぜ!!!
そんな天使と3Pまちがえた天使が3Pまちがえた天使な3Pおしい。
さて、バンドで3Pといえば勿論、打ち上げでひっかけたファンと……ではなくスリーピースバンドのことをだいたいさします。そして作者は蒼山サグ×てぃんくる。そうです、ロリロックフェスティバル開催です。
ロウきゅーぶ!』は実はアニメしか見てないんですが、そのパッケージとは裏腹の熱いスポ根に、いろんな意味でとても滾るモノがありましたw
蒼山サグさんの小説には初めて触れたけど、その印象は全く変わらず。どころかさらに熱いモノを感た次第。時に、60頁の挿絵だが、これ確実にはいt
細かいとこでは、ヒロインのバンドが主人公との出会いで曲を演奏して聴かせる場面があるのだけど、その時の曲がJUDY AND MARYの『BLUE TEARS』。ガールズバンドはやはりまずはジュディマリ。そして『BLUE TEARS』。異論は認めん。
中学生の時に初めてライブハウスに出向いてwktkしながら見てたら、出てきた女子ボーカルバンドは例外なく『BLUE TEARS』を唄いやがった……!
途中、もしかしたら単巻で終わるのかなと思ったけど、含みのある終わり方。続きがあれば楽しみ。
てぃんくるさんの絵もたまらん。カラーはカラーで美齢だし、モノクロにはカラーとは全然違う艶めかしさがあって素晴らしい。
お話も絵もよかったのに加えて、タイトルロゴも素晴らしい出来である。既に作者さんのtwにて報じられた通りだが、知らない人にはは改めて。
天使の3P!』のタイトルロゴを見て欲しい。……おわかりいただけただろうか。そう、タイトルロゴに「ろり」が隠されているのである。なんだってー>ΩΩΩ
そんなわけで、迷ってたけど『ロウきゅーぶ!』も読む決心がついたw こんな素晴らしい小学生を見せつけられて、あっちを放置するなんて俺にはできない!w
せーの
「まったく、小学生は最高だぜ!」