ブクマ〜のうーぅえーにメタブクマを乗せて〜。メタブクマのうーぅえにメタメタブクマを乗せて〜♪


バトンを受け取っていただいて、なおかつ書いていただいた方へのコメントを書かせていただいております。それは、はてブでだったり、記事のコメント欄だったりするのですが。


私のバトン記事のブクマコメントでバトン内容を書いていただいたmindさんに反応したくて、でも、すでに自分のブクマコメントの文字数は尽きてて、そんで、そのブックマーク自体をメタブクマして、コメントを書いて見た訳ですよ。
で、そのブクマコメントにも反応をいただいて、で、そのブクマコメントに反応したいんだけど、すでに自分のブクマコメントは尽きており、また、そのメタブクマをメタメタブクマしそうになり……それは、まずいんじゃないの? と思ったのでぐっと我慢してみた。
私とmindさんはお互いfavってるんで、お互いの意思の疎通には全然問題ないんですが、しかし、二人をfavってる人に迷惑だよね(汗)などと思ったもので。*1


こういう時は記事のコメント欄の方が便利だよね、と思ったりした。
そんな訳ではてブじゃなく、記事のコメント欄に書くぞ、と思ってたりするといつまでもコメント書きに行けなかったりする*2ので、それはそれで困りものである。*3


私が、記事のコメント欄に書かずに、はてブでコメントしてしまうのは、結構切実な理由があったりはするのですが、それは、まあ、さておき。


メタメタメタしたかった内容をここに書いておきます。
『[mind]さん。私は悔しい時は素直にくやしがる質です。どちくしょ〜。でもちょっと優勝記念のコアラのマーチはもらいに行こうかと思った(笑)←去年の話です。念のため。今年もくやしかったとも!どちくしょ〜』

*1:2個までしかコメントつかなければ、ホッテントリに上がることはないのでその辺りは大丈夫だと思う。多分。でも、もうしません。 追記、この記事のブクマでまたやらかす。ご、ごめんっ。今後どうするかは検討中

*2:行けてねぇ〜。まだ一箇所行けてねぇ〜

*3:「記事のコメント欄に書くぞ」は私の決心であって、他者への「記事のコメント欄に書け」と言う強制ではない。そのあたりはお好きにどうぞ〜

はてなからもらった玉手箱は開けてはいけない


コミケに向けて、原稿を書かねばならず、はてなしてる場合じゃないだろう!! と思ってるのに、ついつい、はてブしたり、はてダしている自分がいる。
ちょっと息抜きに、とはてなにログインして、すでに1時間ははてブを彷徨っている自分がいる。
やばい。
非常にやばい。

ハルヒを着々と読み進めております

件名: Amazon.co.jp からボクのセカイをまもるヒトなどのおすすめ商品のご紹介

今回のアマゾンさんからのおすすめが「谷川流」一色だったのは、私の行動パターンがトレースされてるからでしょうか? 図書館で涼宮ハルヒシリーズを検索してはオンライン予約しまくってるのは調査済みですか?? 買ったのは「閉じられた世界」だけなのにー。だけなのにー。だけなのにー。


今、読んでいるのは「涼宮ハルヒの消失」なのだけれど、これが今までで一番おもしろい。なぜなら、早々に事件が始めるからだ。
それまでのは、事件が始まるのが遅く感じるのだな。
その原因は、ずっと1話完結30分アニメのくくりでハルヒを思い描いていたからだ。


と言いつつも、花丸つけたいくらい「涼宮ハルヒシリーズ」は気に入っている。
明日、図書館に行けば最新刊まで手に入るてはずになっている。ふふふ。*1
せかいをまもるひとシリーズも、その後、借りる予定である。


そして、読み終わった時のために「ハルヒ」記事をせっせとブクマしている最中。


そんな訳で、アマゾンさん。
谷川流のおすすめはいらんです。

*1:と、今更一人盛り上がっている図はかなり痛いな・笑