鼻が赤くなりにくいティッシュです このページをアンテナに追加

2009-04-12

[]g.catmateの管理者の方はどなたですか?(解決しました)


「招待しました」という題名のメールが届いたのですが、承認用のURLを踏んでも管理者や参加者名が解りません。

興味のないことに時間を割くのは本意ではないので招待メールを送ってきた管理者の方から名乗りをあげていただけると嬉しいです。

ついでになぜ私を招待する気になったのか教えていただきたい。


追記:ご本人から申告があり解決しました。

お騒がせいたしました。

mike_nmike_n 2009/04/13 09:24 うちにも来ましたこれ。
無差別に招待してるんじゃないですかねぇ。

feather_angelfeather_angel 2009/04/13 09:34 mike_nさん>

コメントありがとうございます。

やっぱ無差別ですかねぇ?
無差別だとしたらグループ招待スパムですね。

complex_catcomplex_cat 2009/04/13 10:46 すいません,私です。使用が分からずにうっかり飛ばしてしまいました。
お詫び申し上げます。
無視していただくともに不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
失礼いたします。

complex_catcomplex_cat 2009/04/13 10:51 使用→仕様です。
失礼しました。
グループによる方法を健闘していて,途中から仕様は拙いと判断してのですが,正体メールが飛んでいったことすら気がつかず,私の手に負えないということも理解できました。
重ね重ねお詫び申し上げます。
失礼しました。

complex_catcomplex_cat 2009/04/13 10:53 あと,入ってくださいというリストではないつもりだったのですが,そのように作れないことを理解して,あきらめたのですが,実際にはあちこち飛んでいってしまったことをおしかりのエントリにて確認した次第です。
失礼いたしました。

complex_catcomplex_cat 2009/04/13 10:56 もう一つ私が間違えたのが,自薦していただいている方のリストと自分の自薦している方のリストを間違えて入力していたことです。
ずいぶんあわてています。
コメント切れ切れで申し訳有りません。失礼いたしました。

ublftboublftbo 2009/04/13 11:26 今日は。

私も招待頂きました。

ブクマコメントにも書いたのですが、あれ、はてなの説明が不足している、ていうのがあると思います。私も最初、何が何やら解りませんでした。はてなグループというサービス自体知りませんでしたし。

こちらでも話題に出ています(エントリーは削除される予定)⇒http://ameblo.jp/fireflysquid/entry-10241488373.html

complex_catさんが招待して下さったのだろうな、というのは予想通りでした。

feather_angelfeather_angel 2009/04/13 11:28 id:complex_catさん>

complex_catさんなら猫見知りの方なのでOKです。
こちらが気になってたのは「管理者も参加者もわからないグループから招待されたこと」なので。
(ブコメで他の方も書いてらっしゃいましたが)猫関係だからcomplex_catさんかなぁと思いましたがどうにも確認が取れなかったのでエントリをあげてセルクマ宣伝してみました。
グループを活用というのは、もしやブリさんと同じ方法を取ろうとしてるとか?

リスト間違えは特に気にしてません。間違えちゃった方でもいいんじゃないでしょうか?

feather_angelfeather_angel 2009/04/13 11:38 id:ublftboさん>

こんにちは。
時間差でコメントいただいてました。
先ほどブコメを読んで参りました。

不親切ですよね〜。
せめて招待メールに管理者(招待主)くらい書いておくべきだと思います。
承認用のURLを踏んでもその先が更に不親切な説明しかなく。

ともあれ、猫見知りの方から問題ないのでよかったです。

complex_catcomplex_cat 2009/04/13 11:48 feather_angelさん,そういっていただけてほっとしております。
「猫見知り」というのはありがたい言葉です。チコに感謝。

 hatena作法の解読力が無くて誤操作させてしまいました。
グループの消し方を含めて操作がよく分からなかったのと,招待の方法が上から目線的なトーンを消したくてもできないなと思ったので,グループによる開示コントロールをあきらめたつもりでした。

>間違えちゃった方でもいいんじゃないでしょうか?

 自分としては普段のコメントへの賛同やリスペクトの現れなので,失礼ではないと思っているのですが,スティルスに移行しようと思ったときに,これも悩んでしまいました。
 こっちが勝手にお気に入りにしている方に対しては,場合によっては何で自分のところに姿を見せるの?って不快にに当たるかなとも思ったり。でも,見ないようにできるので,一応そっちのリストも入れてみます。
それにしてもわざわざお手間を獲らせてエントリ上げていただいて助かりました。
失礼しました。

mike_nmike_n 2009/04/13 14:09 spamじゃなかったのか(^_^;

feather_angelfeather_angel 2009/04/13 18:52 みけさん>

エントリには書かなかったけど私もスパムの可能性を疑ってた(^^ゞ

URL踏んでも何も情報ないんだもんね。

解決してよかった、よかった。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20090412/1239543559