鼻が赤くなりにくいティッシュです このページをアンテナに追加

2011-11-22

[]頭悪い部屋


ただいま、絶賛ウィークリーマンションに滞在中でございますが、来週にはニューマイルームへと参ります。

そのニューマイルームがあまりない間取りなのですよ。


これ。

f:id:feather_angel:20111122224711j:image:w360


リビングダイニングとか書いてありますが、私は生まれてこの方ダイニングテーブルとか持ったことないので、ここも普通の部屋で右上の若干色が変わっているところも普通の部屋。

そして、しきりが全くなく、フラットなフローリングで繋がっております。


んで、部屋のサイズがこれ。(タッチパッドの手書きなので汚くてゴメン)

f:id:feather_angel:20111122231424j:image:w360


18畳ワンルーム(笑)

右上に納戸があるだけで、他に部屋はない。

正真正銘のワンルーム

ここで寝るし、飯も食うし、原稿も書く。

ちなみに全体の広さを数値で言うなら57平米でございます。

一人で住む広さではございません。


不動産屋さんがこの図面見て「でっかい1Rですね〜〜」だって。

漫画か伊藤理佐さんが著書「やっちまったぜ。一戸建て」で不動産屋さんに「お一人様用三階建てですね」(その頃は結婚してなかった)と言われてコケてましたが、同じニュアンスを感じちゃいました。

お一人様用巨大ワンムーム

被害妄想ですか、そうですか。


や、でも、広い部屋に住みたかったのですよ。

ただっぴろい部屋に。

でも、だからって18畳ワンルームに住むかって話ですよ。

家族で住んで18畳がリビングで他にそれぞれの寝室があり……だったら、まだ高級マンションにありそうなんですが、18畳1部屋だけ。


懸念してるのは、全面フローリングなんでこれから寒いんだろうなってこと(笑)

1の場所が座椅子を置いて日々過ごす場所の予定で、2の場所にエアコンがあるからエアコンの風届かねぇー(笑)

つか、エアコンは本来のLDのサイズがついてるだけだから、10畳用でござるよ。


まあ、でも、正直一人暮らし長いと一部屋に住むのが普通の生活を送って来たし、一つの部屋に色々あって、すぐ取れるすぐ使えるのが便利です。楽です。

寝るために寝室に移動するとか論外です。


てな訳でメレ子(@merec0)さんに間取りを書いてもらっちゃったので、自分もエントリあげてみました。

新しいお部屋に移ったらIKEAに行ってかぐ揃えるんだ♪

wands_ace0wands_ace0 2011/11/24 00:21 うちの四畳半の部屋より全然いいよ(´ー`A;) アセアセ
満喫してくださいね(๑^◡^๑)۶

feather_angelfeather_angel 2011/12/04 14:29 id:wands_ace0さま>

返信遅くなってすいません。
ただいま寒さを満喫しております……。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20111122/1321972223