花粉症

皆さんはこの時期花粉症に悩まされることはないんでしょうか。 私は、杉やヒノキよりも、この時期の雑草に反応して、 一番ひどい状況になる時があります。それも、ここ数年で雑草の花粉症になったので 自分が雑草に反応すること毎年すっかり忘れて痛い目に遭…

気になるのは、離婚慰謝料

某アナウンサー離婚したんですね。 一時顔色悪かったのはそのせいかなんて、勝手に想像しているのですが、 情報番組なんかを見てると、芸能人やスポーツ選手の離婚につきものなのが、 離婚慰謝料の話題ですよね。 普通の生活では考えられない、何億とかいう…

竜巻と変な気候

怖いですよね、竜巻。 一瞬にして自分の家がなくなってしまったら、 どうしたらいいんだろうと、考えるとどんどん怖くなります。家も車も、何もかも、ほんの一瞬で吹き飛ばしてしまう竜巻。 昨日のニュースを見て、なぜ日本にこんな大型のものが発生するのか…

離婚養育費の算定方法ってあるんだ。

熟年離婚の話を聞いて、色々離婚について考えてしまいました。 子供がいて、離婚するなら当然話合わなきゃいけないのは、 子供の養育費の問題。けど、離婚養育費の算定方法って公式なもの あるんだろうかと、疑問を持ちました。大体このくらいの金額で。みた…

夏はどこに行こうか考えてる。

今年の夏はどこに行こうか考えている。 なぜなら、そろそろ予約しないといけないから。う〜ん。考えちゃうなぁ。どこいこっかなぁ。どこも思いつかない、今日この頃。

離婚の弁護士費用ってどのくらいだろう

離婚の弁護士費用ってどのくらいかかるんだろうと 知り合いの熟年離婚の話を聞いて、気になり出しました。知り合いの離婚話なんですが、ある日突然奥さんが出て行き、 その後少しして調停の呼び出しが来たらしい。 少しの間別居すれば、奥さんの考えも落ちつ…

あこがれ。

南の島で、楽園生活。憧れます。のんびり、ゆっくりした時間の中で生活したいんですが、 なんとも、相方が街の子なので、ある程度便利でないと 発狂するんじゃなかろうかと思う。ネットがあるから、何でも手に入ると思うんだけど。あぁ、楽園生活に思いをは…