ホームでロッテ戦。

6-1でホークスの勝ち。
先発の東浜は7回1失点で5勝目。
良い球と悪い球が極端で、全体的な調子は悪そうでした。
そんな中での粘りの投球。
がんばっていると思います。
女房役の甲斐も攻守に存在感。
使ってほしい選手ですね。
打撃陣はデスパの先制タイムリーに、内川のソロで追加点。
中村、甲斐と続いてトドメに柳田の2ラン。
効果的な得点でした。
ロッテの方も戦力が整いつつある中で、良い試合が出来たんじゃないかと思います。
それにしても、和田武田に続いて千賀も微妙な状況、サファテは私用で帰国。
未来ある千賀には無理をさせる選択はないという前提で考えると、現状の先発陣ではかなり厳しいですよね。
今後の展開によっては、若手育成にシフトチェンジする事も考えた方がいいのかもしれませんね。
そう考えるだけで、気持ちは幾分楽になるのです・・・。