Hatena::ブログ(Diary)

feelloveの日記

2011-01-28

ダイエットにフルーツは良い?

18:35

女性の永遠の課題・・ダイエット。

女性だけじゃなくて男性でもダイエットする方が増えきた気がする。

そのダイエットのために、ケーキとか和菓子etc...の甘いものは我慢して、フルーツを食べる人居るよね?

なんとなくフルーツは健康に良いイメージがあるから、フルーツでダイエットしようと思う人の気持ちわかるなぁ(´Д`)

しかーし!!それは間違ってて、フルーツはジューシーで水分が多いから食べても太らないって訳じゃないんだ。

フルーツに入ってる甘さは果糖という成分からきてて、もちろん糖分の仲間で、しかも一番甘さが強いんだ!

紙パックジュースとかの裏の原材料欄のとこで見たことある人もいるんじゃないかな?

健康的に見えるフルーツでも、食べて体の中に入っちゃえば糖分は糖分なんだよ!!

砂糖とかケーキの糖分と同じ!

だから、必要な分以上に摂りすぎちゃったら・・体の中で消費できずに残ってそのまま蓄積されちゃうんだ。

それに・・食事のときにフルーツを食べると、他のおかずや汁物やご飯に入ってる脂肪分や油分とくっついてもっともっと体に吸収されやすくなっちゃうの。

フルーツでも食べすぎると太る原因になるのです!!

でもね、知っておいて欲しいのは果糖は消化が早いこと。

スポーツ選手の試合前の食事でバナナを食べるのは、食べてから短い時間で消化されてエネルギーに変わるからなんだって!

そういえば、南アフリカでのワールドカップのときの選手の試合前の食事にバナナあったってどこかで見た気がするなー!利に適ってたんだね!

ダイエットをしてる方、してない方もだけど・・もしフルーツを食べるなら、朝ご飯のときがオススメ☆

朝ご飯ってフルーツヨーグルトとかバナナとか他の果物も食べるイメージがあるから・・もしかしたら無意識のうちに適切なフルーツの食べ方実践できる方もいるかもしれないね!

2009-03-30

仕事中だけどね〜

16:35

爪がどぉ〜しても気になったのでネイルサロンに電話して予約いれちゃいましたww

会社の子と話してたら、会社の子も気になる〜っていうから、一緒にいくことにした☆

ジェルと自爪の間に隙間が・・・

1回気になるととことん気になっちゃいますょねぇ〜

爪は常にキレイにしてたいものです。

会社の子と話してたら、会社の子も気になる〜っていうから、一緒にいくことにしました☆

たまには、派手にしたいなぁ〜って思うけど、

会社が厳しいから、地味な感じでシンプルにしかできないんです。

3Dアートしたり、ラインストーンつけたいです。

ラメ入りのトップコートもつける勇気がないので、フレンチか薄いピンクにしてます。

髪の色も結構厳しいです。

焦げ茶だったらいいんだけど、髪が痛んでだんだん色が抜けて明るくなると

上司から髪染めた?って聞かれます。

ちょっと厳しすぎ〜って思うけど、今の仕事好きだから我慢するしかないですw

今日は、月曜日。

休日のまったり感が抜けなくて、のんびり仕事してますw

昨日お父さんが皮ごと食べれる葡萄を買ってきてくれました☆

林檎を皮ごと食べる人いるけど、なんとなく抵抗があったからいくら皮ごと食べれるって言われても抵抗がありました。

でもねぇ〜実際食べたら苦くなくて皮は薄くて美味しかった☆

種も入ってませんでしたw

葡萄って美容にもすごくいぃんですよね〜

お弁当にも入れて、今日一緒にネイル友達にもわけてあげたら、喜んでたw

葡萄の代わりにイチゴもらっちゃいましたw

そろそろ仕事終わらせてネイルサロン行ってきまぁ〜す☆

2009-03-29

Time is money

12:11

高速道路の割引が本格的にスタートしたけど

どこの高速も予想したほどの混雑にはならなかったらしいですね。


私の愛車にはまだETCの機械ついてないので、

助成金の制度で希望者殺到して売り切れ…のニュース聞いて

『私も早くこの機会につけなきゃ!』

って気持ちになってちょっと焦りました。


でも、よくよく考えるとそんなに高速乗って旅行することなんてないし、

だからこそETCついてないわけで、

ETC買ったところでその代金の元取れるくらい高速使うことなんてあるのかしら?

ってすごく気になってました。


それに、高速料金だけ安くなってもガソリン代はかかるし

何より大渋滞で時間を大幅にロスするんじゃ時間のムダ使いですよね?

そんなことなら通常料金で平日に時間を有効に使ったほうがずっといいんじゃないか?

って思うし、おまけに仕事とかでもともと高速使ってる人たちにとっては大迷惑な話ですし。


でも、それほどの影響じゃないんだったら

フラっと遊びに行ってもいいかなって気にもなりますね。


っていうか、そもそも昨年ガソリンの税金下がったときに

『この環境保護のご時世に車の利用を促すようなことはいかがなものか?』

とか言って自民党の人たち反対してたのに、今回は

『みなさん車で出かけましょう』

って政策なわけで、なんか言ってることが矛盾してますよね?


まぁETCがバカ売れしたり、景気対策としては今のところ成功してると言えるから

いいんでしょうけど。


あ、なんかまた話が脱線してきてるのでこのへんで。

それでは!

2009-03-28

春を愛する人

10:58

春を愛する人は心清き人…でしたっけ?

はじめまして四季の中でいちばん春が好きなfeelloveです。


大好きな季節を迎えて気分を新たにこのブログを始めてみることにしました。


私は寒いのが苦手で大っ嫌い。

ほんとは夏がいちばんベストなんだけど

夏っていうのはそのあとだんだん寒い季節へ向かっていくと思うと

ブルーな気分になります。


春っていうのはこれから暖かくなって好きな夏へ向かっていくと思うと

ワクワクするので、やっぱり春がいちばんいいです。


言ってみれば、休みの日よりも休みの前の夜のほうが

思いっきり楽しめるみたいな。


でも、思いおこせばあんまり春にいい思い出ってないんですよねぇ。


私にとっての春は『別れの季節』だったりします。

卒業だったりいろいろ環境の変化があったりして。


まぁ今年の春は別れるような人なんていないからいいんですけどね笑


ってことは今年の春は『出会いの季節』になるのかしら?

なるといいなぁ。


そもそも出会いって何?笑


友達でメチャクチャ可愛い子がいるんだけど

結婚相談サービスみたいので相手見つけて結婚してた。


ほんとに可愛いからいくらでも相手は見つかりそうなのに。


じゃあ私は…ってだいぶ話がそれちゃったからこのへんでやめときます。

それでは!