トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヤフーオークション、千里の道も

久しぶりに日本のヤフーオークションで落札した。買ったのは「新千里の道も」を3冊ほど。16巻セットで売りに出されているのもあったが、既に何冊か持っているし、そんなに1度にでは送料もかさむ。日本のヤフオクは海外発行のクレジットカードに対応していなかったのをすっかり忘れていた。簡単にカードで決済できると思ったのに結局日本の銀行口座から振り込むことに。今回は金額が少なかったので手持ちで何とかなったからまあ良かったが。これからは気をつけないと。他にもブックオフでも何点か買った。
ところで、「千里の道も」だが、3シリーズあるというのが分かった。
はじめが
「千里の道も」全45巻で、研修生時代〜シード権獲得までの話
その次が
「新千里の道も」全16巻で、ツアープロになってからの話
それで終わりだと思っていたら、まだあった。
「千里の道も第三章」マスターズ出場〜日本、全英でのツアー33巻まで発売(連載中)
連載が続き、いづれ全部で100冊以上になる日も近そうだけど、これは全部買ってしまいそうな予感がする。。。場所取るのは分かっている。電子版もあるが、やっぱり紙版かなあ。