トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

帽子、フラリサイタル

旅行で外を歩くことがあるだろうから帽子を買ってきた。昼休みにモールに行ったので余り時間がなかったが、どこに売っているのか分からず何軒か見て、結局Bayで決めた。はじめ、どこを見ても麦わら帽子しか売っていないので、普通の帽子はないのかと思ったが、見つけられて良かった。買ったのは"NINE WEST"のこれ↓夏のクリアランスで40%オフ。

モデルは娘
2泊3日と短いが、そうやって出掛けられるのも久しぶりなので、ゆっくり楽しんでこようと思う。
夜は、JCCCで行なわれたフラリサイタルを見に行った。日本ではそれこそ昔からずーっとハワイブームだが、トロントの日本人・日系人の間でもハワイ熱は相当高い。3年前からスタートしたというJCCCのフラダンス教室には本当にたくさんの女性達が集まっている。それに連れて1年前からはウクレレ教室も始まり、大人気とのこと。今日はフラの3つのクラスの生徒達のダンスをそれぞれ3曲づつ披露され、その後、ウクレレクラスの生徒達によるカイマナヒラ、最後はフラ・ウクレレの全生徒によるパフォーマンスで終了だった。フラダンスは30代位の人から上は80代の方まで。若い人達のダンスが素敵なのはもちろんだが、シニアの方達の活き活きと踊っている姿は(私の勝手な妄想なのだが)、カナダで生きてこられて、フラとの出逢いがあり、一生懸命練習されたのだろうなと思ってしまい感動した。私もハワイは大好きだし、ハワイの大自然に抱(いだ)かれるようなほのぼのとしたハワイアンミュージックには心が癒される。フラダンスは、残念ながら自分で踊るのは、とにかくダンスは何をやっても順番が覚えられないので、無理なのだが、見るのは楽しい。