トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Blue Mountain 2日め

昨夜のメープル君は私達が寝静まった12時半にドアの前を人が通った時に1度"ワワワワワン!"と吠えてしまい肝を冷やした。が、クレートをドアから離し、2つのベッドの間に置き、手前にはタオルを掛けるようにした。今度お泊りする時は夜用にジェントルリーダーを持って行くのも一案だが、今回は急遽ヘアゴムとハーネスでマズルを軽く押さえる用にしてメープル君に「吠えてはダメだよ」と伝えた。ヘアゴムで作ったジェントルリーダーはメープルが自分で取ることが出来るので、本格的に長時間押さえておくのではなく、少しの間でもマズルにゴムが当たっていることでメープルが気づいてくれればという試み。その後は吠えることもなく、良かったぁ〜。
2日めは、朝からホテルのゴルフ場へ。

こんな素敵なクラブハウス

いつもはカートに乗らず歩くのだが、今回はゴルフ料金がパックに含まれていてタダなのでカートを借りた。娘は初のカートの運転に大喜び。

FWが不調でスコアは今一歩だったが、綺麗なゴルフ場で楽しくプレイできた
ゴルフの後は一度ホテルに戻りシャワーを浴びた後、近くのBlue Mountain Villageに出掛けた。この辺りは冬はスキーで賑わうところで小洒落たブティックやレストラン、ホテルなどが立ち並ぶエリア。



3日めに続く