( ´Д`)めんどくさがりの戯言(´Д` ) RSSフィード

2005/11/08

[]ぐだぐだ

昨日のCanvas2@TVKでは、エリスに幻滅。当て馬の男子生徒(名前失念)(´・ω・)カワイソス

エリスひどいよエリス


仕事が恐ろしく暇だ。

一応、端境期って感じで微妙な時期だからというのもあるのだが、それを差し引いても

まったくやる事がない。毎日何をしに会社に行っているのか激しく思い悩む。

いざ仕事ができたとしても糞下らない作業ばかりで鬱。俺じゃなくてもいいじゃん。

毎日、会社を辞めたい辞めたいと思いながらも、行動に移せず一人で悶々としている。

同期や友人に、仕事が暇で鬱だといったら、なんて贅沢な、と言われる。

贅沢な悩みなんだろうなぁ。暇を持て余すのも結構辛いもんだが。


で、暇で暇でしょうがないので、仕事時間は勉強に充てている。

ここ何日かはデザインパターンの勉強。

ま、今のプロジェクトにはまったく不要なんだけど・・・。

俺一人奮闘してOOなモジュール書いても意味ないしな。

先輩には「なんか難しそうな本読んでるね」とか言われる始末。

今更デザインパターンかよpgr、くらいのことを言ってくれ(;´Д`)


----


「静岡 うまいもの」でググってゴソゴソしてたら、いつのまにか

Perlプログラマのレベル10なる記事に到達した。

曲がりなりにもPerlでプログラムを書く身分にある今、どんなもんかと見てみたら・・・

レベル7: オブジェクト指向モジュールを自分で作成できるようになり、コードを再利用することの喜びをようやく感じている。パッケージならびにレキシカル変数とダイナミック変数の違いを理解している。Perl の正規表現(regular expressions)が「普通の」という意味のレギュラーではなく、単純なテキスト操作をはるかに超えるものだと知っている

だいたいこの辺だった。

といっても、標準モジュール以外は殆ど使えない環境だから、CPANのありがたみは

殆ど享受できない環境な訳だが・・・。車輪を何度も再発明している罠。


----


debianのboot.imgからインストーラーを走らせると、USB検出でフリーズしやがる

ブートオプションにdebian-installer/probe/usb=falseをつけても駄目だった

USBキーボードとUSBマウスは使うなというのか orz