.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

マリア様がみてる―イラストコレクション

マリア様がみてる―イラストコレクション
マリア様がみてる―イラストコレクション今野 緒雪 ひびき 玲音

集英社 2006-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、入手しました。
マリみて、26冊目。アニメにすると3クール分くらいの内容?
イラストコレクションということで、内容はひびき玲音先生が今まで描かれてきた80点近いイラストが収録されています。
ひびき玲音先生による、マリみてのマンガが収録されていたり、「ハレの日」というショートストーリーも収録されていました。
巻末にはいつもであると今野緒雪先生の「あとがき」があるのですが、今回はひびき玲音先生による「あとがき」と、いつものマリみてとはまた違った雰囲気で楽しめました。

シヴィライゼーション4 完全日本語版を初プレイ

Amazonで注文していた「シヴィライゼーション4 完全日本語版」が届く。
内容はパッケージの大きさからするとかなりの内容。厚さ1cmほどのマニュアルとサブマニュアルとポスターなみに大きいテクノロジーツリー表。
やたらと情報量が多いゲームで、かなり長いこと楽しめそうなゲームに見える。
早速、インストール。
起動をしようとすると、「仮想CD系のアプリケーションがインストールされているため起動できない」と出てくる。
マシン環境に注文を付けてくるとはめずらしい…というよりは、生意気だw
どうやらかなり前にインストールしていたCloneCDがインストールしている環境だと注意されるようだ。
そのあたりの問題は解決して起動。
こんどは起動したゲーム内で「ボイスチャット用のデバイスが無い」とかで注意される。
うちのメイン環境は、サウンドカードに音声入力端子が無いので出てくるようだ。
チュートリアル終了後、猫蹴さんとネットワーク対戦へ殴り込み参加。
場所的に端でCPUがカバーしてくれていたおかげで、かなりぬくぬくしたゲームだった。
まだ、自分の置かれている状況が良くわからない。
イベントが起こっても、その重要さとかもさっぱりである。
今のところ、選択肢の多い歴史系テキストノベルゲームをやっている感じだ。

菅野よう子サントラ、ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック

ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック菅野よう子 サントラ Yoko Kanno

ユニバーサルJ 2006-07-12
売り上げランキング : 215

おすすめ平均 star
star恋愛物。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画版ハチクロのサントラって、菅野さんだったとは知らなかった。
これは買ってみるべきかな。