.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

謎の質問

1つのPCにLANカードを2枚挿して、同じプライベートIPで異なるLANカードで別々のグループに属するって可能かと聞かれた。
理論的には別々のグループなので同じプライベートIPでも出来そうな気はするけれど、問題はOSレベルでの問題だ。
Windowsってグループウェアドメインどちらも同時2つに参加は出来なかったような。
けどまぁ、1つのPCで2つのOSが立ち上がっている状況を作ればいいのかもと想像。VirtualPCでの仮装OSを含めた2つ以上のOSが1つのマシン内で立ち上がっていれば出来なくもなさそうだが…。
あまり現実的ではないな。