.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

サイクリング(新習志野〜検見川浜〜新習志野)

マリンスタジアム


自転車専門雑誌などを読んでいると、サドル高の調整について書かれている。なんでも、

サドル高=股下×0.875

が目安との事だ。
股下のはかり方は、足の幅を150mm開いた状態で股にイエローページくらいの本をぐいっと押し上げた時の高さが股下。
メンテ後、サドル高を股下の×0.875に調整。片足のつま先がギリギリ着くくらいで、ビンディングしているとかなり怖い。
初心者用セッティングの×0.87に再調整。どうにか両足のつま先が着くくらいだ。あとはサドルをMTBに付けている物と交換。サドルの前後位置も調整。ビンディングしながら調整していたら、自転車ごと転けそうになった。
今回の調整は、今までの高さより高めに調整したことになる。

新習志野〜検見川の浜

自転車専用道路もあり、道幅は広め。歩行者も少なく走りやすい舗装路。
マリンスタジアムを過ぎてしばらくした花見川の橋あたりで、何故か加速しまくり。40Km/hまで出た。
曇りの日の検見川の浜は冴えない。やはり天気の良い日が似合ってる。雲行きが怪しくなってきたので折り返し戻る。帰りは、海側の道を走って帰る。

調整

調整結果はまだまだ未完成。サドルからハンドルまでの距離感が少しつらく、お尻あたりがやや疲労気味。今回は膝にほぼダメージは無いから、サドル高の調整は良かったみたいだ。
あとはフォームの問題か?

Tm 走行時間:1:13'07
Dst 走行距離:22.87km
Av 平均速度:18.7km/h
Mx 最高速度:44.3km/h
Odo 積算距離:216.9km

信号のある道路だと、どうしても平均速度は落ちてしまうのだろうか。前回よりも平均速度は上がってる。

ビリーズブートキャンプをお試ししてみました

頭文字Jよりビリーズブートキャンプのお試し版をもらったので試してみる。
基礎編。時間は50分。
ビリー先生のハイテンションさでモチベーションが維持されていくノダ。心が折れそうなタイミングで「レッツゴー!」「カマン!」「ワンモアセッ!」「グッジョブ!」とかけ声。娘のシェリーもテンション高く、1レッスンクリアごとに「フォーッ!」と叫びます。バックで流れる音楽もテンポが良くて、見ていると動きたくなるな。
初めの方はストレッチが多いので大したことはない。ただ、後の方になるとずっと動きっぱなしなので堪えてくる。スクワット系が元々苦手なので、そういった運動が出てくるとつらい。更に、サイクリングの後でビールも飲んでいるので堪える。
平日、運動をしていない人はたぶんかなり堪えるんじゃないかなあ。普段から運動をしていれば、そう堪えないハズ。

闇を切り裂け!待望の最新刊、「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」の公式通販開始!

しかし、…

現在サーバが混み合っています。
いつもニトロプラスダイレクトをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
現在多数のお客様がアクセスされており、大変つながり難い状態です。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いた後、再度アクセスしていただきますようお願いいたします。


みなさまのご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ニトロプラスダイレクト 運営スタッフ一同

さっぱり繋がらないよ…。orz
想像以上にアクセスが集中しすぎみたい。どうも、Fate関係のオフィシャル通販は、いつもこんな感じだったような。
Fate/Zero公式通販にて、予約受付中です。 (Fate/Zero)
明後日あたり、「公式通販は締め切りました。」になってそうだ…。