Hatena::ブログ(Diary)

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

売れているゲーム

07/08/04(土) SIRRUSの逆ステム&ペダル交換(PD-A520→PD-A530)

SIRRUSの逆ステム&PD-A530

愛車のメンテ&ペダル交換(PD-A520→PD-A530)

昼頃。Godくんよりブルホーン化したとの連絡。サイクルショップに受け取りに行くという。

わたしもPD-A530の事とか気になっていたのでショップへ行くことにした。…とその前に、自転車メンテ。チェーンの洗浄に空気圧管理。ステムも逆にしてみた。逆ステムで遠くなって乗りにくくなるかと思ったら、思ったよりもしっくり。重心も少しだけ落ちて、前よりもいいかも。

前回のサイクリングで、左のハンドルプラグを無くした。なので、Y'sRoadへ行き、「バーエンドプラグ」を購入。あと、前回は股の皮が擦り剥けてたので、「パット付きインナーパンツ」を購入。

外からは見えないので恥ずかしくはない。どの程度、効果があるのだろうか。近々、それなりの距離を走って効果を試してみたいところだ。

次にららぽーとWESTのセオへ。Godくんのpinarello angliruがブルホーンバーの取り付け完了との事。携帯ららぽーとに召還。新発売のPD-A530を発見PD-A520と持ち比べてみると、やや重たいかな。ビンディングによる街中恐怖症を解消するために、買うべきか…。結構迷う。

しばらくして、Godくん到着。軽くパーツを見てた。

店頭バタフライハンドルを軽く触ってみたら、妙にしっくりくる。予想外に興味を持ってしまった。

下でGodくんのブルホーン化したpinarello angliruのお披露目。店頭デフォルトブルホーン装備というのはまず見かけないので、これが初ブルホーンとのご対面だ。少し跨がせて貰い、ブルホーンの感触を味わう。なかなかどうして、思っていた感じとは違っていて、持ちやすいかもしれない。

1Fのセオへ行って、PD-A530を購入。

SIRRUSの調子はどうですか?点検しましょうか?」

おお、店員さん覚えていてくれた。そう、このお店でSIRRUSを買ったのだ。馴染みの店員さんがSIRRUSを点検してくれるとの事で頼んだ。ついでに、PD-A530も付け替えて貰えた。ありがたいです。これからもパーツはセオで買って、店員さんと仲良くなっておくと良さそう。10分とかからずメンテと取り付け終了。出かける前にいじっていた逆ステムの締まりが悪かったらしく、「ステムをいじりました?」とバレバレ。さすが、店員さん。見抜かれていた。

メンテ後の自転車は軽くて乗りやすくなっていた。やっぱり地元で買っておいてよかった〜。

[rakuten:silbest2:1454904:detail]

rakuten:PD-A530

関連

google:PD-A530

ミニベロ(小径車輪自転車)の魅力

まず、下の動画を見るのだよ。

D

今までミニベロの魅力って持ち運びが出来るといったレベルだったよ。

こんなにクールに素早く折りたためるなんて。しかも、コンパクト

いやいや、誤解してました。

ミニベロ萌え

自転車のセットアップ

動画自転車のセットアップ見ると、非常に分かりやすい。

ブレーキの付け替えもそう難しくは無さそうだ。

D

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】は買わない

今まで単品で買ってきた人はどうするのよ?

既存ユーザーにとっては嫌がらせとも思えるようなこの商品。Amazonコメントにもあるけれど、OST4だけ別売りして欲しいよ。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】音楽:菅野よう子

おすすめ平均
starsOST4だけでいいよ…
stars悪どい商法ですね
stars嬉しいけれど残念
starsバカ会社
stars困りますね

Amazonで詳しく見る

TV・動画
ランキング
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
あわせて読みたいブログパーツ 無料アクセス解析
フィードメーター - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”