Hatena::ブログ(Diary)

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

売れているゲーム

07/08/26(日) ベロ(VELO) VL-1133U サドル

検見川浜より

サドル交換&ハミングロード〜花見川CC〜新習志野駅

とうとう耐えきれずサドルを交換。これは悩むに悩みました。昨日、Y'sRoadで買ったのですが、買うまで相当悩みました。「SELLE SMP STRIKE EXTRA」の白を通販で買おうと思ったのですが、無かったのでキャンセル。Y'sRoadの店頭に行って実物を触ってみたのですが、コンフォート系っていうんでしょうか。クロスバイクの初期装備はコンフォート系が多いのですが、ロードだともっとスポーティーな感じで、サドルの厚さが薄いんです。店頭のロードを眺めていると、大抵がスポーティーな感じです。SIRRUSは乗り心地とスピードとのバランスの良さを考えながらパーツを考えているので、なかなか悩むところだったりします。で、最終的に買ったのが「VELO VL-1133U」というスポーティーなサドル

VELO VL-1133U ブラック
VELO VL-1133U ブラック

VELO VL-1133U ホワイト
VELO VL-1133U ホワイト

サドルの感触は「堅い」です。サドルの厚みが無い分、股の摩擦が減ってペダリングがしやすくなった気がします。振動はSIRRUS SPORTSのカーボンのおかげかダイレクトな振動はありません。ただし、前よりは路面とダイレクトな振動が伝わるようになったので、長距離走行がやや心配かも。別の意味での痛みで悩むかもしれませんw

1時間強で適度な距離というと、定番化しつつあるハミングロード〜花見川CCを下るというお決まりパターン。夕方あたりから出かけても、暗くなる前に回れるのでお気に入りです。

f:id:feilung:20070722204535j:image

  • お気に入り

このコースでお気に入りなのは、花見川CCに入って下るところ。サイクリングロードとはいうものの、ジョギング歩行者がいるのでボーッとは出来ないのですが、それでも車を気にせずに走れるのがいいです。しかも、周りは木に囲まれていて、平日都会に出勤している身からすると癒されます。

ただ、今日南風が殊の外強くてスピードが乗りませんでした。

  • 余談

最近になり気がついたことなのですが、自転車関係のページを見ていると〜CCとか〜CRといった言葉が出てきます。どうやらCCはCyclingCourseの頭文字、CRはCyclingRoadの頭文字と知りました。それでは、ハミングロードはHummingRoadでHR地元の人でも分からなくなりそうなので、HRはやめておいた方が良いですね。

google:VELO VL-1133U

ブルーマンデー

金曜日の朝よりセーフモードでしかマシンが立ち上がらなくなり、サービスなども一通り切ってみたのですが正常に起動せず。しかたなく、バックアップを取ってリカバリ本社ならば自由気ままにセットアップと行けるのですが、ここは常駐先でセットアップ用のドキュメントがきちんと用意されています。

最後に書いた「情報漏洩防止用の暗号ソフト」というのが曲者。全体的にパフォーマンスが悪くなり、PCの電源を入れるとWindowsとは別のユーザー名とパスワードを聞かれます。

OSOfficeまで入れ終わりそのソフトインストールし終わったので再起動をして安心したら、ユーザー名とパスワード!?はて?何を入れればいいのやら???

誰かに聞こうと思ったけれど、金曜の夜ともなれば既に周りは帰っていてゲームオーバー。このままログイン出来なかったら、今まで2ヶ月のデータが…。

忘れろ忘れろ!こういうときに限り、忘れにくかったりします。

月曜の事を考えると憂鬱になります。

TV・動画
ランキング
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
あわせて読みたいブログパーツ 無料アクセス解析
フィードメーター - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”