Hatena::ブログ(Diary)

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

売れているゲーム

08/06/02(月) SPECIALIZED SIRRUS SPORTS 2007を手に入れた日

「SPECIALIZED SIRRUS SPORTS 2007」に乗り出して1年目

2007/06/02。

そう、ちょうど1年前は「SPECIALIZED SIRRUS SPORTS 2007」を買った(手に入れた)日です。

いつの間にか1年たち、その間にあれこれカスタマイズしました。

自作PCのように、自分の好みのパーツで拡張していく楽しみがあるのです。拡張していくたびに、自分好みの自転車になっていくので楽しいですよ。

これからは、エコですよ!クロスバイクですよ!メタボ対策ですよ!

サイクルコンピュータを見たところ、Odo(走行距離)は910.5km。だまだま甘ちゃんかな?

f:id:feilung:20070603104110j:image:w400

↓↓↓

ハンドルバーを短くしたり、サドルの高さを変えたり

f:id:feilung:20071216150651j:image:w400

ホイールタイヤビンディングペダルスプロケット、ヘッドパーツを替えたり

↓↓↓

f:id:feilung:20080412150730j:image:w400

ハンドルグリップサドルを替えたり

↓↓↓

f:id:feilung:20080501170419j:image:w400

最近は、ステムを短い物に替えたり

こんな感じでカスタマイズ

おおよそ覚えている限りの値段を書き出してみる。

アウトプット→→→。

買った物値段
Panaracer Tourer(23c)*27k
チューブ*54k
リムテープ0.5k
WH-R500A(ホイール13k
CS-6500-9(スプロケット3k
PD-A5305.5k
PD-A5205k
SM-SH56(クリート1k
Dixna (ディズナ) バンテージステム2.5k
ベロ(VELO) VL-1133U6k
ERGON エルゴン レース グリップ GC24k
ケミカル5k
グローブ3k
ズボン8k
パッド入りパンツ2.5k
4k
TOPEAK ジョーブロースポーツ PPF0353k
チェーンクリーナ3k

アハハ…、ざっとですが、自転車代以外に8万円ほどかけてますねw

他にも専門雑誌ブレーキワイヤーの交換などをしているので、さらに+1万くらいかなぁ。SIRRUS SPORTSの値段を超えてしまっている可能性大w

でもまぁ、最近初心者ながらカスタマイズ出来そうな部分はやってしまい、だいぶ満足しつつあります。

最初から、もっと完成度の高いロードを買った方が、安上がりだったかも?

後は、短いクランクストレートタイプのシートポストと自分にあったサドル、そしてミシュランのPRO3RACEに履き替えくらいの野望があるくらいかな。

ブルホーン化、9速化・10速化はかなり手間と金がかかりそうなのでやめときます。

関連リンク

google:SIRRUS カスタマイズ

google:SIRRUS 改造

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/feilung/20080602/p2
TV・動画
ランキング
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
あわせて読みたいブログパーツ 無料アクセス解析
フィードメーター - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”