.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ミシュランのPRO3RACEを履く

自転車用のミシュランPRO3RACEを履きました。
というのも、私じゃなく、godくんのロードが新たにPRO3RACEのレッドを前後に履いていました。
検見川の浜で待っているとのことで、久々にSIRRUSでGo!
腰痛はまだあるものの、数km程度ならば問題無さそうです。
今日はえらく暑いので、途中、ミネラルウォーターを買いました。あっと言う間になくなる水。
検見川浜に到着。Godくん、待ち草臥れていた?
早速、試乗させてもらう。
!?
こんなに乗りやすかっただろうか!?
タイヤの影響からか、私のSIRRUS SPORTSの半分くらいの回転で時速30kmに到達します。これがタイヤを変えた事による加速度アップならば、タイヤを変えたくなります。
で、帰り際に自転車のメンテパーツを買いに行きました。
が、途中パンク。新しく買ったタイヤ(パナレーサーのツアラー)に、10mmほどの針金がクリティカルに刺さっていました。買ったばかりのタイヤなのについてない……。orz
パンク修理。Godくんからイージーパッチを貰って応急手当。godくんの手伝いもあって、5分ほどで走れるようになりました。


そういえば、この間飲んだWilも、Godと同じピナレロのロードを持っているのだとか。恐らくはアングリル?
折角のロードなのに、お尻が痛くてロードに乗っていないとのこと。
もったいない…。(矢沢永吉風)

ららぽーとのサイクルショップ・セオへ

PRO3RACEの色違いが入荷していました。
その他、ロードを眺めてうっとり。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

セオの目の前にある、クリスピー・クリーム・ドーナツで12個セットを購入。
待ち時間カスタムオーダー30分のセット5分。面倒なのでセットで買いました。
godくんもセットで購入。
かご無しのクロスバイクで持ち帰るのは厄介です。
家に付き、裏表をレンジで7秒チン!
出来たてとほぼ同じで、熱々で甘い雲を食べているかのような極楽。店で試食した1つ+家で2つ食べて満腹感一杯。夕食はこれにて終了。