.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

男前豆腐にはまっている

男前豆腐

ここのところ、男前豆腐にはまっている。以前は一番安く売られている豆腐ばかりを買っていたのだが、たまたま安くなっていた男前豆腐を購入。その日のうちに食べてみたところ、まるでプリンとチーズケーキを合わせたようなまろやかさ。こいつに砂糖を加えて成型し直したら、立派なお菓子になるのでは無かろうか!?
食べ方は醤油をかけるのみ。生姜などの薬味をトッピングしないで、そのままの味や食感を楽しんでいる。
ちなみに、さっきから連呼している男前豆腐というのは、青もしくはピンクの色の半円が3連で繋がっている100円前後の男前豆腐だ。男前豆腐は、他にも幾つか種類があるので、いずれはそれらも食べてみたい。
[rakuten:miyage-chaya:1001162:detail]

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)伊藤 信吾

おすすめ平均
starsその人がいて立場があって
starsぜひ、子供たちに読んで欲しい本
stars日本が伝統としてきた職人の文化
stars売れる、売れないは経営者の発想
stars痛快!

Amazonで詳しく見る

オリンピックを見ながら、朝食のパン用にカスタードクリームを作る。
裏ごしまですると、舌触りが更に良くなる。