Hatena::ブログ(Diary)

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

売れているゲーム

08/12/11(木) 特別付録付き「ローゼンメイデン」大特集「月刊ヤングジャンプ1月号

ロサ・キネンシスな植田佳奈さんに関するおっさん騒動

植田佳奈さんというと福沢祐巳遠坂凛声優さんと思い出す。

女性声優ラジオで「悲鳴を上げて傷害罪や名誉毀損罪で(自分を注意した)おっさんを社会的に抹殺してやりたかった」などいう発言をして批判にさらされている。

ようつべ(消えている場合あり)

http://jp.youtube.com/watch?v=nCo969SNPQ0&fmt=22

発言の主はネットゲームオタクとして有名な声優植田佳奈で相手は同じく声優清水香里

内容は当人が電車内で空のカップを座席下に置いていた(他人には放置と捉えられたかもしれない)

決め付けで注意した「おっさん」にキレる。

これを見る限り、憤慨する理由もわかる。

ただ、その後が、痴漢冤罪に通ずる「社会的抹殺」発言となり。

これが批判される原因となったようだ。

現在2ちゃんねるなどでネットユーザーの激怒や植田擁護の釣り発言などが渦巻いている。

ZiP+ 植田佳奈「おっさんを社会的に抹殺」発言に批判

植田佳奈 - Wikipedia

ついでにWikipediaも合わせて読んでみた感じでは、結構なネトゲオタクで、結構な伝説を持っているようだ。

実際の内容を動画サイトにアップされていないかと捜してみたけれど、削除されてしまっている。

ラジオとはいえ、お茶の間感覚で喋ると炎上するものだな。ラジオ自体が録画だったのなら、担当は本人のキャラとして容認しているのかも。まぁ、個人的にはこれが植田佳奈さんのキャラなのかなと受け止めましたw

Wikipediaにまた伝説が1つ加わるんでしょう。

関連リンク

もどかしい世界の上で「ロザパン二期はこれでいいのか? / 植田佳奈祭り。」

無題ブログ「植田佳奈のラジオで問題発言。ゴミで注意してくれたおじさんを社会的に抹殺しようかと思った」

アニたまどっとコムstandardまるなげ♪

植田佳奈ブログ

google:植田佳奈 おっさん

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/feilung/20081211/p1
TV・動画
ランキング
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
あわせて読みたいブログパーツ 無料アクセス解析
フィードメーター - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”