Hatena::ブログ(Diary)

.SilverFox//Diary―“unlimited blog works” このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

売れているゲーム

10/08/16(月)

コミケ78、昨夏と並ぶ過去最高の入場者数

今回のC78はアレで参加しませんでした。

個人的に気になっていたコミケ参加者ですが、去夏よりも参加者が増えたようで記録更新。3日合計で56万人との事です。

日本最大のマンガの祭典「コミックマーケットコミケ)78」が15日、閉幕した。最終日は20万人が来場、3日間で計56万人となり、昨夏と並ぶ過去最高の入場者数を記録した。

コミケ78:閉幕3日間で過去最高56万人 初音ミクのKEIさんや浜田ブリトニーさんも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今回はコミケに参加しなかった代わりに、TwitterでTLを眺めていたり、まとめサイトを見てました。

以下、まとめサイトより引用です。

……色々あったようですが、無事終わって何よりです。

一日目まとめ

 ムーンウォークして後退

  • なんか隣の人がガタガタ震えてるから大丈夫ですか?って声かけたら、

「武者震いなんでw」ってニヤッと笑いながら言った

  • 大井町の駅員「皆様、駅のホームは走らずにお願いします。

 GoGoManiacではなくGoGo Yukkuriを心がけてください」

 ⇒社長の息子ともども無事ゲット。保存用になる。(営業部主任から他部署部長昇格)

コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

2日目これまでのまとめ

 あと駅員のポケットに律のペンケース

 →一仕事終えたような顔のピザが出てきて便器に精子みたいなのが付着

 →現地で「赤い携帯落とされた方ー!!」→これなんてエロゲ

 ⇒17時過ぎに報告あり。同人誌を諦めて一緒に帰り、お茶をしていま別れました。

 山田さんとイチさん、いたら手を挙げてください」→合流西で拍手喝采

 10時半時点で3→1限に変更、10時40分過ぎヤフオクにて確認

 (自演乙チルノコスプレベルト巻いて売り子)

 「お礼はいいからトマトを食べるんだ」でさらに号泣

 レイヤーさんに拾われて手元に戻ってくる。

  微妙に間違えてるが実は正解

  • 花火会場と間違えてビッグサイト来ちゃってるパンピー浴衣カップル「何ここ気持ち悪い」

スタッフ発言まとめ

「押さないで歩いてください!前の人押しても貴方たちの人生リセットされませんよー!!!

ス「おはよーございます」 皆「ございまーす…」 

ス「声が小さい!!!!」 皆「おはよーございます!!!!!!!」

「前の方は弾幕ではございません!当たっても死ぬ事はないので詰めて座って下さい!」

「皆さんテンション上昇ルララなのはわかりますが少し落ち着いてください」

「はーい!今から整列を行いま〜す。この列は私に当たらないようにしてくださーい!

 ちなみに当たり判定は服まであるので気をつけてくださいねー!」

パンフレットまだまだ残ってますから慌てないでくださーい。

 エサに群がるコイみたいにならなくて大丈夫でーす」

「ジャッジメントですの!そこの殿方!ポイ捨てしないでくださいまし!」

ファミマ店員「コミケ期間中はこの辺り全店の精鋭全員が、

有明のファミマに駆り出されてます。えぇ、赤紙が来るんです」

西迷子捜索スタッフ「さすがに小学生放置できねぇよ…」 やだカッコイイ

郵パック配達員「今日はみんなビッグサイトから重い段ボール来てるんですけど…

ビッグサイトでお米フェスタか何かやってるんですか?」

なのは厨まとめ

コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

3日目これまでのまとめ (最終版)

・なのは夜明け前に完売

 鍵が勝手に掛かって出られなくなり泣きながらドアを叩いて外に助けを求める

 トランクから荷物おろしたときにタクシーの運ちゃんの荷物もおろしたから運ちゃん困ってるぜ」

 ダッシュする不届者を跳ね返し、声をかけてきたvipperSOYJOYをあげる

あの世天国に近い、仮設トイレになりました」

 指摘すると「間違えた」と速効で逃げる青T犯人

  • C78終了とともに、なのは厨が次回の冬コミC79の列形成し始めた

1日目、17万人。

2日目、19万人。

3日目、20万人でした。

56万人でした。

コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

関連リンク

google:C78

google:コミックマーケット

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/feilung/20100816/p1
TV・動画
ランキング
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。 Error : RSSが取得できませんでした。
あわせて読みたいブログパーツ 無料アクセス解析
フィードメーター - .SilverFox//Diary―“unlimited blog works”