コルセアのCPUクーラーCWCH50-1


 今回の自作パソコンも、CPUクーラーは元のと同じコルセアの簡易水冷クーラーにした。前から比べたら、コルセアのCPUクーラーCWCH70が発売されていて、こっちのほうが後継機種になるわけだが、口コミなどをみていると、どうもこっちのコルセアのCPUクーラーCWCH50-1のほうが評判がいいようなので、こちらにした。確かに、パイプはちょっと太いし取り回しがいいというわけではないのだが、そのほうが冷えるのならばそれに越したことはない。

 僕はこの簡易水冷しかつかったことがないが、とにかく静かなので満足している。スペックを高くしつつ、省エネ、静音を何とか両立させたい。発売からそれなりの時間がたつからか、値段も安いし。なかなかコストパフォーマンスの高いCPUクーラーであることは間違いない。


↓こちらはバッカスヒョウ柄チャッカブーツ