修学旅行 in 沖縄

 
 先日、沖縄から帰ってまいりました。(/・ω・′)



飛行機楽しかった。

雲海最高!!!

なんか、神様みたいな気分でした


ラピュタ思い出した

「龍の巣だぁ」

とかはしゃいでました。





3泊4日だったのですが、見事に






雨。雨。雨...


とゆう。




せっかく沖縄行ったのによう゜・(ノД`)・゜・


ホテルもオーシャンビューだったのに...





でもでも、タクシー研修のときの運転手のおじさんがとてもいい人で、

アイスおごってくれた。

しかもブルーシール

ずっとずっと食べたかったんで感動。

マジありがとうおじさん(*´∀`)


↓↓↓アセロラ・ラテ おいしかったよ!!!



お昼は、ソーキそば。

運転手さんがおすすめの店教えてくれて、

おいしかったぁ。




アメリカン ビレッジ


建物カワユス///

外人さんもいて、かっこよかった。

タクシーのおじさんは、「外人に気をつけてね」って言ってたけど

沖縄の人って米軍が起こした事件なんかのせいもあってか、

あまり米軍をよく思ってないみたいです。






後は、何といっても美ら海水族館

3匹もいるなんて。最高すぎる!!

ジンベエザメ可愛いよう///










そして、この旅行のメインともいえる平和講和

当時、ひめゆり部隊として動員された方の実際の話を聞くことができました。

とても生々しくて、思わず泣いてしまいそうにもなりました。

戦争というもの・軍事教育の恐ろしさがよくわかりました。

「死ぬ」ということは、怖くなっかったそうです。

とても貴重な体験でした。



みんな泣いていました。



そんなわけで、僕らの楽しくそして一生忘れる事のないであろう修学旅行は幕を閉じたのです。