銚子ダム

今日の夜から雨ということで、朝から伊予市の大谷ダム経由で砥部町の銚子ダムをめざします。今日もソロです。

国道379号線はには砥部陶街道と愛称がつけられているのですね(東海道と掛けている?)その坂を、下る時が楽しいだろうなと思いながら、頑張って坂を登ります。
しばらくして銚子ダムの看板を見つけ、山道に入ること10分、銚子ダムに到着です。

銚子ダムはロックフィルダムとういこともあり、ダムの表面には階段がついていますが、ビンディングでは無理。その前に高所恐怖症の私には無理。

もう少しゆっくりしたかったのですが、コンタクトでゴロゴロしていた左目がついに痛くなりそれどこれじゃなくなってきたので退散。左目が涙状態でしたが、国道379号線の下りを楽しく駆け下り、最短ルートで家を目指します。

ラソンですが、もう秋の大阪と神戸の募集がはじまったので、両方とも応募しておきました。どっちかが当たればいいのですが。本命は神戸です。