昼寝

歯医者から帰って、猛烈な眠気と疲労感に襲われ、ずっと眠っていた。奇妙な夢を見た…。体育館、ステージの出番を待っているが、前の団体が占拠していて終らぬ、痺れを切らしてステージ迄上って行き、礼服姿の司会者にどうなっているのか問うがどうにもならぬ模様。僕は怒って、風船で出来た劇団員?らに暴力を振るう。場面は校庭?になっている。それと、音楽、哲学。哲学者の系譜があり、ニーチェもそこに入っているが、時代が古いので書くのが遅かったという。バッハの親戚がそれほど有名ではないが哲学者であった、など。暴力の表象が度々出てくる。夢の中で夢から醒めて夢の分析をしており、イデアがどうの、などと考えている。
歯医者の次の25日の月曜日で取ったが、次の月曜仕事休めない場合その次の月曜、2月1日にしなければならぬ。

シャーリー・スコット『ソウル・サーチング』

たまにこういうの聴きたくなるんだよね。

ソウル・サーチング

ソウル・サーチング

の勉強、精算表で躓く。

簿記の勉強、テキスト1の精算表(第9章)だがよーわからん。頭が回らない…。どーなってんの自分。
第10章は「決算」。これも難しそうだ…。

聴いているの:
MIYA/オリエンタル・サン

Oriental sun

Oriental sun

上原ひろみ/プレイス・トゥ・ビー

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)