22:00-22:45

攝津正のインターネットラジオ今夜22:00より、以下にて。
http://tds.radilog.net/

繋がらない場合、まずねとらじ
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin
からDolphinというソフトをダウンロードしてください。
そして、femmelets onlineを選択してください。

それでも駄目な場合、Skype。femmeletsまでコンタクト取ってね。

攝津正生誕35周年記念祭

35歳になりました。無駄に年齢を重ねていきますw 無為無能の私ですが、今後もどうぞよろしく。惰民党名誉総裁、レッツのオーナー等として今後も頑張っていきたいのでよろしくお願いします。もう背広を着て、普通の企業に普通に雇われるのは諦めるべき年齢。自営業と株式投資で喰っていくよりほかない、と覚悟を決めて、経済情報チェックしようと思います。

#419


転送・転載歓迎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 まるごと☆リンダちゃん #419
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■攝津正生誕35周年記念祭

いやー無駄に歳重ねてくね。所謂35歳限界説が囁かれてるけど、背広着て普通の企業に普通に雇用されるのは(能力的にも)もう無理でしょう。自営の店(レッツ)と株式投資で生きていくしかない、そう腹を決めています。

音楽や動画の配信も適宜していきたいです。
世界に向けて飛躍したい一年! 物も書くし楽器も弾くぞ。頑張ろう。
あ、惰民党名誉総裁としても適当に頑張りますw
今後とも珍獣攝津正をよろしくお願いします。
俺は豚なのだ(笑い)。

というわけで、お知らせ。

ホームページ更新しました!
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/

自信作完成! 聴いてね!
http://music.geocities.jp/tadashi_settsu_jazz5/

作り始めました。
http://music.geocities.jp/tadashi_settsu_jazz6/

攝津正ライブ。本日15:00より、Cafe LETSにて。場所代500円。
ラジオで中継もします。
http://music.geocities.jp/cafe_lets/

攝津正のインターネットラジオ今夜22:00より、以下にて。
http://tds.radilog.net/

繋がらない場合、まずねとらじ
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin
からDolphinというソフトをダウンロードしてください。
そして、femmelets onlineを選択してください。

それでも駄目な場合、Skype。femmeletsまでコンタクト取ってね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの登録・解除

以下からお願いいたします。
http://www.mag2.com/m/0000201547.html

◎まるごと☆リンダちゃんのバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000201547/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まるごと☆リンダちゃん
編集:リンダちゃん(攝津正)
tadashi_settsu@yahoo.co.jp
http://www.geocities.jp/tadashi_settsu/

The Jaki Byard Experience(Jaki Byard with Roland Kirk)

多彩なスタイルの持ち主、ジャッキー・バイアード。この人、面白いと思うが変死なんだよね。他殺体で発見され、犯人はいまだ捕まっていない。

Strange Blues(Jackie McLean)

ストレンジ・ブルース

ストレンジ・ブルース

これはいまいちかな。

West Of 5th(Hank Jones)

ウエスト・オブ・5TH

ウエスト・オブ・5TH

ドラマーがジミー・コブというのが渋い。2006年録音でハンク・ジョーンズは88歳だが、とてもそんな高齢には思えない。素晴らしい演奏が続く。

At The Stratford Shakespearean Festival(The Oscar Peterson Trio)

シェークスピア・フェスティヴァルのオスカー・ピータソン+2

シェークスピア・フェスティヴァルのオスカー・ピータソン+2

こういうスウィング、大好き!

不能作家宣言

田口くんが渋沢・クローデル賞の特別賞を獲ったと報告してから、母親が私にも賞を受けるようなものを書け、それが一番の親孝行だと毎日五月蝿い。だが私は、哲学研究を離れて十年以上経つし、もうフランス語も読めない。専門的テーマで書けないし、一般受けするようなものも書けない。
というわけで、不能作家宣言をしようと思う。
不能作家宣言とは、惰民宣言の作家版みたいなもの。
だらだらして、書けないことを書く(笑い)という。
性をテーマにして書けば、私は、少年を去勢して性奴隷にしたいという違法な幻想を持っている。だが、現実化(実行)しなければいいだけだと思っている。
いや、去勢しなくても少年と恋人になるだけでもいいのだが。だけど未成年との性行為は条例違反、違法なんだよね。合法に生きようと思えばなかなか生きられない実情がある。
親も早く結婚して子供作れみたいなことばかり毎日言うし、同性愛者、少年愛者としての私は死んでいるも同然である。いや、パキシル服用で性機能障害が出ているのだが。欲情しない、勃起しない、射精しない。男として死んでいる。性的に死んでいる。
というようなことをだらだら書いていけばいいのかな? それで月産千枚いけばいい? つか私は、何十年も同じことばかり堂々巡りで繰り返し書いているような気がするんだが、どうすりゃー進歩できるのかね。
文体は少し変わってきた。2ちゃん的になってきた。まー現代の口語体ということで。
存在自体違法の攝津正でした。誕生日早々これかよ!

「私はうつ」と言いたがる人たち(香山リカ)

香山リカの『「私はうつ」と言いたがる人たち』を30分で読了。で、自分のことそのまんまだと思った。自称欝。客観的には困ったちゃん。甘えん坊で怠け者。人格(パーソナリティ)に障害がある。
そういう人、増えてるのか。惰民党の未来は明るいな。
だが、私はたまたま、好条件が重なってサヴァイヴできているだけで、例えば両親が亡くなっていたら私は死ぬしかなかっただろう。両親の脛を齧ることで(良かれ悪しかれ)生き延びてきたのだし、今もそうだ。店をやってると言っても、ジョークにもならぬ。客=0なのだから。株にしても、買う・買わないの判断は全部親がやっていて、私には分からない。つまり私は、金を稼ぐ能力・意欲ゼロなわけで、35歳にもなりながらひきこもり生活を続け、アーティスト志望者でいられるのも親のお陰というわけだ。
恵まれている、と率直に思う。働かなくても許されるし、生きていける。それで何が悪い、と思う。努力しない。頑張らない。意欲そのものが、まるでない。惰民である。そしてそのことが悪いと一切思わない。
まー世の中的には、私みたいに勝手に降りちゃって働かなくなる層が増えたら困るんだろうが、私は、個人的には働くつもりは一切ない。ずっとこのままである。ずるいとも申し訳ないとも思わない。罪悪感ゼロ。
こんな悪い奴でいいんだろうか、と自分で思うが悪い奴なんですよ。はい。
誕生日にこんなこと書いてる私は終わってる…。

「私はうつ」と言いたがる人たち (PHP新書)

「私はうつ」と言いたがる人たち (PHP新書)

あー香山リカと対談したいなー(笑い)。

New York Reunion(McCoy Tyner)

ニューヨーク・リユニオン

ニューヨーク・リユニオン

そりゃーいろいろあったわな。

なにが起こったんだって、いろいろあったわな。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1272386490/

165 :革命的名無しさん:2010/05/21(金) 12:27:44
私は、大学時代の摂津クンを知っている人間なんだが、彼はなぜこんなに悲惨な状況に陥ってるんだ?
精神科に通ってるとか、このスレ見て初めて知った。
大学卒業後、いったい彼になにが起こったんだ?

Move On(市原ひかり)

MOVE ON

MOVE ON

DMMにてレンタルした。こういうの聴けると純粋に嬉しいね!

まー来年の今頃も生きていられたらいいけれど

親も私のメタボ肥満を見て早死にを不安に思い始めたらしい。最近しきりに、痩せて長生きしろ、と執拗に言ってくる。気持ちは分かるが、痩せないんだよな……。運動しないから。
ファッツ・ナヴァロクリフォード・ブラウンも短命だった。チャーリー・パーカーバド・パウエルも。
彼らほど天才ではないけれど、私は、長生きしたい。ディジー・ガレスピーとかマイルス・デイヴィスとか、ハンク・ジョーンズとか長生きした人もいるんだし。才能は彼らに及びもつかないが。
アヤジーニャさんとTwitterで話したが私は本当はビバップがやりたいんだよね。が、能力的にできない。ソルト・ピーナッツを耳コピしたくらいで、チュニジアの夜とか弾けない。チュニジアの夜を、バド・パウエルとかフィニアス・ニューボーン・Jr.みたいに格好良く弾けるようになるのが夢です。でもそれは、バップできる人に習わないと無理かな。
それと最近、オスカー・ピーターソンを集中的に聴いたけれど、やはり素晴らしいんだよね。
オスカー・ピーターソンはハッピー過ぎるとかいろいろ批判する人もいるけれど、ピアニストとしてはひとつの完成形態だと思う。ソロよし、トリオよし、グループよし、イージーリスニングよし、ヴォーカルよし(笑い)。万能選手だ。
オスカー・ピーターソンセロニアス・モンクバド・パウエル等からすれば芸術的に一段下みたいな見方をされることが多いが、それは間違っていると思う。オスカーはピアニストのイデアだ。到達し難い理想。アート・テイタムにも比較すべき存在。
だらだら書きましたが、ここで一旦送るね。

Blue Minor(Claude Williamson)

ブルー・マイナー

ブルー・マイナー

クロード・ウィリアムソンによる、ソニー・クラーク作品集。これもDMMにてレンタル。

Let's(Tommy Flanagan)

LET’S

LET’S

トミフラによる、サド・ジョーンズ作品集という渋いもの。これも借りたもの。