Thelonious Monk / The London Collection Volume 1

London Collection Vol.1

London Collection Vol.1

The Complete London Collection

The Complete London Collection

久々に仕事

昨日は久々に仕事だったのである。一日中働き、働き終えたら1-2時間掛けて買い物、それが終わったら夕食食べながらお酒を飲む両親の相手、とパソコンをする暇も撮影する時間もなく、ひたすら追い捲られて草臥れた。まあ、どんな仕事でも大変なんだろうが、音楽を教える仕事、時給換算すると悲惨なことになりそうである。
こんな準備、後片付け含めて膨大な時間と労力費やして、これかよ、みたいな。でも収入0円よりはいいから、働くべきなんだが。
いやーそれにしても働いてるとネットする時間もないよな〜。当たり前だが。疲れるし。世の中の労働者は大変だ。まあ私は、週休6日だから(笑)。そのぶん収入も少ない。

キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンド / セイフ・アズ・ミルク

セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)

セイフ・アズ・ミルク(紙ジャケット仕様)

ザ・ジニアス・オブ・バド・パウエル

ザ・ジニアス・オブ・バド・パウエル+2

ザ・ジニアス・オブ・バド・パウエル+2

ザ・ジニアス・オブ・バド・パウエル+2

ザ・ジニアス・オブ・バド・パウエル+2

松浦理英子『セバスチャン』をチラ見して自信をなくす。

本は今日はバシュラール『夢想の詩学』(原書)ちらっと。ボーヴォワール第二の性』ちらっと。「同性愛の女」中心に。松浦理英子『セバスチャン』ちらっと再読して、自分にはこんな文章は書けそうにもない、作家になるのは無理かもと諦念を感じる。

新しい翻訳出ているのね。
決定版 第二の性〈1〉事実と神話 (新潮文庫)

決定版 第二の性〈1〉事実と神話 (新潮文庫)

決定版 第二の性〈1〉事実と神話

決定版 第二の性〈1〉事実と神話

セバスチャン (河出文庫)

セバスチャン (河出文庫)

バド・パウエル / ジャズ・ジャイアント

ジャズ・ジャイアント

ジャズ・ジャイアント

ジャズ・ジャイアント

ジャズ・ジャイアント