全編アナログ・レコーディング、アナログ・ミックスで制作された、ブルボン

 全編アナログ・レコーディング、アナログ・ミックスで制作された、ブルボンズのニュー・アルバム『BULLBONE'S EXPRESS』が遂に発売! 60年代のマーティン、12弦ギター、まるでティンパニのような28インチのバスドラム、長さが3メートルもあるクジラのようなグランドピアノ……使用機材にもこだわり抜き、本作にてハイプとの徹底的な違いを叩き付けた彼らアメリカン・ルーツ・ミュージックを紐解きながら、レゲエやアイリッシュからのエッセンスも多大に焚きつけたサウンド、そして説得力と詩的な響きを併せ持つリリック、風格すら漂う名盤が完成しました!

 なお、東京(11月20日@下北沢SHELTER)・大阪(12月7日@天王寺Fireloop)にて、レコ発ライヴも開催が決定東京ではザ・ビートモーターズ、ブリキオーケストラ、大阪にはネモトラボルタ、パンパンの塔、ブリキオーケストラ、TheBEGと、これまた強力な顔ぶれと共に熱気ムンムンの夜をお届けします! 最近特に目にする機会が増えた“アドテクノロジー”それは一体どのようなものでしょう? アドテクノロジーは日本語にするとその名の通り、“広告技術”となりますこれは具体的にどのような技術を指すのでしょうかアドテクノロジーを紐解いていくにあたって重要なことは「その技術が誰のため」に、「どのような目的で存在しているのか」ということです

 広告を取り巻くプレイヤーは基本的に以下の三者です広告を出稿する「広告主」、広告を受け取る「ユーザー(生活者)」、その両者を媒介する「メディア」です

 これら三者の思惑を簡単にまとめると以下のように整理できます

・広告主:効率的に自社/製品/サービスの認知/購買を促進したい(同じ効果であれば費用は安ければ安いほどいい)

・メディア:ユーザーを増やし、媒体価値を高めて、広告収益を上げたい

・ユーザー:自分が興味のある情報しか欲しくないノイズ(広告)はできるだけ受け取りたくない(間接的には、閲覧した広告に対してアクションをすることで、メディアが提供するサービスを無料で利用できるという面もあります)

 広告主はお金を出してメディアに広告を出稿するわけですから、広告効果(ROIなど)を重要視します”効果”が一定の時は、必然的に広告コストが安ければ安いほど良いということになりますここで言う”広告コスト”とは、メディアから見た場合、広告売上を指しますから、コストを下げたい広告主と売上を上げたいメディアの思惑は本質的には相反します若手社員のうちに学びたい、「上司力」入門:
 新入社員研修をしていると、「答え探し」をしようとする新入社員が多いことに気づくグループワークの課題を出すと、自分の意見を出すのではなく、「このワークの落とし所はどこでしょうね」と話し出すこれは、「正解」を求めることを第一とする日本の教育の弊害の1つと言っていい考え抜いて自分なりの解を出すことができないのは新入社員に限った話ではない社会人になって10年以上経っている人でも、自分の頭で考え抜けていない人は多くいる

【拡大画像、ほか】

 デンマークは、いち早く教育改革が行われたことで有名だ正解を教えるのではなく、プロセスを自分で考えさせることを重視している教育のゴールは、自分の人生を自分で選択する主体的な人を育てることにある

 変化の時代、答えがない時代ほど、自分の頭で考え、自分なりに方向性を見出し、その方向に向けて、自分自身や周囲の人を導いていく力が求められてくる上司力を高めるための1つ目は、リーダーシップであるこれまで、「答え探し」や「横並び」が正しいと教育されてきた人に対して、いきなりリーダーシップを発揮することが求められるといっても、何をすればいいのか分からない書店では、リーダーシップ本が溢れているが、例えば「リーダーシップの発揮に必要な10のポイントはこれだ!」と言われても、いきなり10の能力を開発することは困難である

 私自身、これまで1万人以上の人材育成に携わり、リーダーシップを発揮している人を多く見てきた中で、リーダーシップを発揮することにおいて最も重要なポイントを1つに絞るとすると、それは「志」を持っていることであると言える「志」とは「成し遂げること」であるそれは、自分がどう“ありたい”かという「価値観」と、自分がどう“なりたい”かという「方向性」とが含まれるものである

 価値観と方向性が明確な人はぶれない志は、リーダーシップの原動力になるのだ変化の激しい時代であるからこそ、変化や目の前の事象に一喜一憂するのではなく、その変化を柔軟に捉えながら、ぶれずに、一貫性を持って行動することこそが、リーダーシップを発揮する上で最も重要なポイントである

 間違わないでいただきたいことは、志を持っているリーダーが「答え」を持っているワケではないということだ未来を明確に描いているワケでもないぶれない軸を持っているがゆえに、周りに人が集まり、一緒に働く人が安心して働くことができるのであるカリスマリーダーのもとに、人がついていくイメージというよりは、ぶれない軸を持ったリーダーの下で、周りの人が安心して、リーダーシップを発揮していくのである周囲のメンバーのリーダーシップを発揮させるリーダーシップと言ってもいいかもしれない「志」を持ち、志を軸にしたリーダーシップを、「志」リーダーシップと呼んでいる

●志がある人は出世欲が高く、リーダーシップがある

 ここで1つの調査データを紹介したいシェイク社が2012年6月に社会人1038人(社会人1〜24年目)に対して、志とリーダーシップの関係について調査した結果がある仕事において“志”があると回答した人は484人(46.6%)、“志”に覚悟を持っていると回答した人は227人(21.9%)、会や組織、他の人のための“志”であると回答した人は27人(2.6%)――という調査結果が出た

 そして、この“志”があると回答した人は、他の人に比べて、圧倒的に自信があり、リーダーシップを発揮し、イノベーション的な仕事を自ら仕掛けている傾向が高いという調査結果が出ているまた、そういった人は、管理職に

 一方でユーザーは、広告に対しては受け身であるため、広告が自身と関係のないノイズになってしまうことを嫌いますユーザーは興味のある広告しか見たくない、広告主はできるだけ安価なコストで、広告訴求効果の高いユーザーにメッセージを届けたい、メディアは多くのユーザーにコンテンツを表示することで広告売上を上げたい、と、ここでもユーザーと広告主、メディアの思惑はすれ違う要素を孕んでいます

 アドテクノロジーの進化は、言ってみればこれら広告主/メディア/ユーザーそれぞれの思惑をうまくバランスしながら、市場全体を成長させていく仕組みの進化に他なりませんそれは一体どのようなものでしょう? アドテクノロジーは日本語にするとその名の通り、“広告技術”となりますiphone5 携帯ケースそれは一体どのようなものでしょう? アドテクノロジーは日本語にするとその名の通り、“広告技術”となりますiphone5 携帯ケースそれは一体どのようなものでしょう? アドテクノロジーは日本語にするとその名の通り、“広告技術”となりますグッチ長財布