Hatena::ブログ(Diary)

fender-stの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-05-26

クレジットカード無しで Apple ID を取る方法は公式サイトに出ていた

仕事で、複数の iPad2 に Apple ID 取得・設定を行っていて、すんなりすませるために自分のクレジットカードを設定しては削除、をいちいち繰り返していました。

が、ちゃんと公式サイトに書かれていました。もっと早く知っていれば良かった。公開日は2011年2月23日。

クレジットカードやその他のお支払い方法を使わずに、iTunes Store、App Store、または iBooks Store のアカウントを作成する

screenshot

かいつまむと、

MacWindowsからやる場合は、iTunesの「App Store」で無料アプリを買えばいい、それだけです。「iTunes Store」ではないところがポイントです。

iPhoneiPadiPod touchでやる場合も、「App Store」で無料アプリを買えばOKです。

###

後日追記。

ちかごろ自分は、MacBook Air やら 新iPhone やらの購入にともなって、iPhoneiPadへの依存度がじわじわ上がってきています。もし、AppleIDのアカウントが奪われ、個人情報が漏れて、見知らぬ課金をされる危険を考えると、iTunes用にはメインのクレジットカードは避け、即時解約できる別の専用カードを用意したほうが安心じゃないかと思えてきました。

セゾンカードのような年会費無料系カードでよさげなの契約すべきなんだろうなと。うーむ探す暇がない。こういうのに向いてる良いカードはどこのなんでしょうか。どうせならポイントが付くやつで・・・とか考えるときりがありません。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fender-st/20110526/1306390760
リンク元