ワードプレステーマ 日本語 有料

ワードプレス用のテーマは無数に存在していますが、本当に融通の利く、素晴らしいテーマはほんの一握りに感じられます。

豊富なカスタマイズ性により、テーマの利用者が意のままに手を加えていけるものが有り難いのですが、デザインに関しては、人それぞれ好みというものがありますので、一概にこれが良いとは言えません。

ひとつの提案として受け止めて頂く前提で私は下記のワードプレステーマを一押しします。

理由は何といってもカスタマイズ性の優秀さで、ワードプレスの大概のテーマはデフォルトではテキスト形式のサイトネームが表示され、これはこれでよいのですが、はじめてサイトに訪れるユーザーさんが最初に目が行く部分でもあるので、それなりに拘りたい部分です。

このサイトネーム部分にインパクトのあるロゴ画像があればサイトを印象付ける意味でもひじょうに効果的です。

このテーマではデフォルトでロゴ画像をアップロードしてサイトに反映させられる機能が備わっており、もちろんデフォルトテーマにもそういった機能があるわけですが、単純にロゴ画像がヘッダー領域に表示されるだけの簡素なものでしかないのが現状です。

このテーマではサイトロゴ用の画像をアップロードするとデフォルトで表示されているテキストのサイトネームと入れ替わる形でロゴが表示されるので、一段と気の利く仕様となっています。

実は特筆すべきポイントはほかにあり、あらかじめ何通りかのカラースプリットが用意されており、好みのカラーを選択するだけでサイト全体の印象を一気に変えることができ、且つ、各箇所に任意のカラーを割り当てることでオリジナリティに富んだサイトに仕上げることも可能です。

デフォルトテーマのカラーカスタマイザーでは、単純に背景やリンクカラー、テキストカラー程度のカラーチェンジしかできませんが、このテーマにおいては、さらに細かくカラーアレンジが行えるようになっているので、まさしくサイトを自分色に染めることが出来ます。

テーマ自体はテンプレートファクトリーの公式サイト上で無料ダウンロードが可能ですが、付加機能のコンテンツ解析型広告アド機能を使うのであれば、別途配布されているコンテンツ解析型アフィリエイト機能を購入する必要があります。

これはワードプレスで投稿する記事内容を解析したうえで記事のなかからキーワードを抽出しテキストリンクへと変換、リンクがクリックされるタイミングでキーワードを元に関連広告をサイト内に自動生成する機能です。

つまり気の向くままに記事を書いてアップすれば自動的に関連する広告・・・今風に言うならネイティブ広告が紐づけられるというもので、より自然な振る舞いでもって関連する広告へと誘導していけるので、視界の邪魔になるだけの一般的な広告とちがい、本気で広告収入を得ようとしている人なら導入を考えてもいいのでは?