上高地


特急しなのを松本で乗り換えて、松本電鉄上高地線へ。新島々(しんしましま)で降ります。

名勝、河童橋。真ん中、雲で隠れてるのが奥穂高岳

動物といったら鴨くらい。虫もほとんどいない。

国定公園なので、観光地特有のニオイが全くない。

下流の景色。BBQなんてもっての外な感じ。

森の中を歩いて行くと、赤い屋根の建物がみえます

上高地帝国ホテル。ウッディで落ち着いた雰囲気。でも重みがある。

入ってすぐに目をひく暖炉。

客室は天井がたかくて気持ちイイ。

晩は、ちょっとぜいたくにフレンチ。

アメニティも充実。

おはよう。朝夜は冷え込みます。

モーニング

本当はもう2・3泊して、山に登ったり、川で遊んだり、何もしなかったりしたかったんだけど、また今度にします。