festa アクセサリー制作日記

2016-06-26

上賀茂手作り市の様子とお知らせ

f:id:festa1119:20160626090706j:image:w360

f:id:festa1119:20160626090548j:image:w360

f:id:festa1119:20160626090644j:image:w360

今日は上賀茂神社の手作り市へ出店しました。

昨日までの雨も止んで、無事出店する事ができました。

たくさんのお客様にお越しいただき、あれこれお話させていただいたり、

楽しい1日を過ごすことができました。

お客様、主催者様、出店者様に深く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。


ディスプレイも夏向けに、ガラス板を多く使ってみました。

f:id:festa1119:20160626085056j:image:w360

f:id:festa1119:20160626085028j:image:w360

f:id:festa1119:20160626085303j:image:w360

そして、私事になりますが、とある文化財の修復に使われる

鉄釘を作る作業をしばらく手伝うことになり、夏の間は、そちらに専念します。

作業の進行具合にもよりますが、秋にはまたイベントへ出店したいと思っています。

修理等はお日にちをいただいてしまうかも知れませんが、お伺い致しますので、

メールにてご連絡をお願い致します。

f:id:festa1119:20160617082508j:image:w360

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

festa 吹山真理

2016-06-12

昨日の平安楽市出店の様子

f:id:festa1119:20160611104659j:image

f:id:festa1119:20160611095159j:image

f:id:festa1119:20160611095552j:image

昨日は平安楽市での出店でした。

日中は日射しも強く暑い中、お越しいただいたお客様に

感謝しています。誠にありがとうございました。

主催者様も準備、片付け、暑い中お世話になり

ありがとうございました。

昨日の暑さは、めずらしく体にこたえる暑さでした。

テントの中は、熱がこもる様で夏場は気をつけないと

いけないと思いました。

今月は、屋外での出店がもう一つあるので、体調も含めて

準備したいと思っています。

出店予定

上賀茂手作り市

2016年6月26日(日)

9:00〜16:00

京都市北区 上賀茂神社・境内

http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/89

ブースNO.100

festa 吹山真理

2016-06-08

出店予定

今月の出店予定です。

 平安楽市

2016年6月11日(土)

10:00〜16:00 ※雨天決行

会場 岡崎公園京都市左京区岡崎最勝寺町)

平安神宮さん前、ロームシアター京都さん東に隣接する緑地公園

http://kamigamo-tedukuriichi.com/smarts/index/126/

ブースNO.196


上賀茂手作り市

2016年6月26日(日)

9:00〜16:00

京都市北区 上賀茂神社・境内

http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/89

ブースNO.100

どちらも屋外での出店なので、天候に恵まれる事を祈りつつ

準備したいと思います。

7月8月は金属加工関係のお仕事をお手伝いする予定なので、

イベントへの出店が難しいかもしれませんが、様子を見て申込みたいと

思っています。

festa 吹山真理

2016-06-06

アート&てづくりバザールin大阪高島屋終了しました。

本日にて、大阪高島屋での出店が無事終了致しました。

今回、初めてART&HANDMADE BAZAAR collection in大阪高島屋へ参加させていただきました。

たくさんのお客様にお越しいただき、そしてお買い上げもいただき、

お客様、出店者様、アート&てづくりバザール事務局様、

並びに大阪高島屋様、すべての関係者の方々に心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

嬉しいことが、たくさんあった6日間でした。

f:id:festa1119:20160606192905j:image:w360

夕方6時にて閉場し、搬出作業を終えると、がらんとしたブースに

少し寂しくなりました。

終わる前までは、イベントが終了したらゆっくりしたいと思っていましたが、

いざ終わってみると、いろいろまた作りたくなりました。

また、参加させていただける様に気を引き締めて制作したいと思います。


festa 吹山真理

2016-06-02

始まりました。

初めての大阪高島屋での出店が昨日、初日を迎えました。

f:id:festa1119:20160601075729j:image:w360

f:id:festa1119:20160601075753j:image:w360

f:id:festa1119:20160601092331j:image:w360

f:id:festa1119:20160601092549j:image:w360

たくさんのお客様にお越しいただき、楽しく過ごしています。

大阪なんば、活気があってワクワクします。

地下鉄で通っているのですが、地下道がたくさんあって

迷路の様で、案内板を見て進むのですが、迷います。

地上に出て、ぐるーっと回ったり、早く慣れるといいなぁと思います。


OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

Collection in 大阪タカシマヤ 7階

2016.6/1(WED)〜6/6(MON)

10:00〜20:00 (最終日は18時まで)

お近くへお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。

festa 吹山真理

2016-05-31

明日から大阪高島屋で出店です。

いよいよ明日から始まります。

少し緊張しますが、出店のお話をいただけた事を

とっても嬉しく、有難く思います。

楽しい6日間にしたいと思います。

お近くへお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。


f:id:festa1119:20160530160252j:image:w360


OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

Collection in 大阪タカシマヤ

2016.6/1(WED)〜6/6(MON)

10:00〜20:00 (最終日は18時まで)

詳しくはコチラ↓

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_col/

festa 吹山真理

2016-05-23

上賀茂手作り市の様子

f:id:festa1119:20160522092252j:image:w360

f:id:festa1119:20160522092359j:image:w360

昨日は上賀茂神社の手作り市に出店しました。

30℃を超える暑い中、たくさんのお客様にお越し

いただけて、感謝しています。

お客様、関係者の方々、誠にありがとうございました。

昨日の出店場所は、奥の方で緑がいっぱいでした。

f:id:festa1119:20160522103805j:image:w360

f:id:festa1119:20160522103818j:image:w360


今日も、京都市内は33℃と集中力が続かない暑さですが、

来週のイベントに向けて頑張りたいと思います。


OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

Collection in 大阪タカシマヤ

2016.6/1(WED)〜6/6(MON)

10:00〜20:00 (最終日は18時まで)

詳しくはコチラ↓

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_col/

お近くへお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。



そして先週プライベートで、京都北部方面の海へ行ってきました。

f:id:festa1119:20160518114013j:image:w360

f:id:festa1119:20160518114047j:image:w360

広い海を見ていると、心が和みます。

小さな事や、小さな自分に気付かされます。

深呼吸して、自分の今出来る事を精一杯頑張ろうと思います。

festa 吹山真理

2016-05-16

平安楽市出店の様子と出店予定

f:id:festa1119:20160514100119j:image:w360

f:id:festa1119:20160514100153j:image:w360

f:id:festa1119:20160514100305j:image:w360

一昨日の平安楽市へ出店しました。

初めてお会いするお客様が多く、楽しくお話ししたり

商品をご紹介出来て、改めて手作り市の良さを感じる1日になりました。

お客様はじめ、いつもお世話になっている主催者様やいろいろ

教えてくれる出店者様に感謝です。

そして今月は上賀茂手作り市にも出店致します。




上賀茂手作り市

2016.5.22(sun)

9:00〜16:00

京都市北区 上賀茂神社・境内

http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/89



そしていつも大阪南港のATCホールで開催されている

OSAKAアート&てづくりバザール様からお話を頂き

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

Collection in 大阪高島屋 へ出店させて頂く事になりました。



OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

Collection in 大阪タカシマヤ

2016.6/1(WED)〜6/6(MON)

10:00〜20:00 (最終日は18時まで)

f:id:festa1119:20160515232956j:image:w360

京都上賀茂大阪のなんば、全く雰囲気の違う場所での出店ですが、

それぞれの良さがあると思うので、どちらも楽しみにしています。

お近くへお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

festa 吹山真理

2016-05-03

イベント終了

本日で阪急うめだ本店での出店が無事終了致しました。

沢山の方にお会いすることが出来て、毎日楽しく過ごす事が出来ました。

お客様はじめ、一緒に出店させていただいた作家様、並びに阪急百貨店

関係者の方々に深く御礼申し上げます。

f:id:festa1119:20160426220520j:image:w360


そして期間中に、こんな可愛い名札を書いてもらいました。

f:id:festa1119:20160502112617j:image:w360

一緒に出店していた北野あやさん作。

彼女の作品はこちら。

f:id:festa1119:20160501191904j:image:w360

とってもカラフルでポップな感じです。


そして以前からずっと気になっていた、肩掛けバッグを

買いました。こちらも一緒に出店していたヘルベントラボさん作。

f:id:festa1119:20160503220504j:image:w360

お気に入りです。


たくさんの個性豊かな作家さんに刺激をもらった1週間でした。

festa 吹山真理

2016-04-30

阪急うめだ 10階 スークにて出店中です。

阪急うめだ本店 10階スークで、ただいま出店しています。

f:id:festa1119:20160426220539j:image:w360


初めての場所なので、新鮮な気持ちで毎日過ごしています。

ごく最近作ったばかりのものもご紹介しています。

f:id:festa1119:20160427194336j:image:w360


f:id:festa1119:20160427194450j:image:w360

ゴールデンウィーク、お近くへお越し際には是非

お立ち寄りくださいませ。

5/3まで、頑張りたいと思います。

festa 吹山真理