Hatena::ブログ(Diary)

festa_hansenの日記

2008-10-23

介護員介護員 2008/10/24 20:28 そんな事するより暴動しか無いよ若い者だけが困ってんじや無い とにかく遊んでる暇在るなら暴動しかない 生きるか死ぬかだ

boudo-boudo- 2008/10/25 02:56 暴動とリアリティツアーは背反しないよ。

介護員介護員 2008/10/25 07:14 確かにそうかも、だけど俺には 遊んで暇無いね そんな事して総選挙実施早まるのか 俺が正社員になれるか 暖房手当賞与貰えるか そんなエネルギーあるなら他に在るだろ 全国のホームレスや とにかく出来るだけ小綺麗にして集めろ 至る所から 生活弱小引きこもり野郎巻き込んで 皆で行くなら そのくらいの事しないと 今しか無い 今逃したら二度と無いと思え 経済破壊で世界が終わる前に そこまでするなら北海道から 借金してでも行くよ 血を流してもいいぜ‥俺のな

たけしたけし 2008/10/26 17:44 逮捕者が出ちゃいましたね。
反戦を謳うからには、最後まで無抵抗主義を貫いて欲しかったです。
失望しました。

高遠高遠 2008/10/26 17:51 麻生さんの家の前で何しようとしたの?


客観的に見ると金持ちに対する貧乏人の僻みにしか映らないんだが

21102110 2008/10/26 17:59 法律や条令を一般市民から変えていくには捕まるくらいの事しないと無理だよね。
69な奴らがマダマダ日本にはいるんだな。
物事の良し悪しは個人の解釈で、事の重大さは法律がありきという事。

宣伝宣伝 2008/10/26 18:00 ttp://rules.rjq.jp

見に行こう見に行こう 2008/10/26 18:03 ttp://rules.rjq.jp

キモッキモッ 2008/10/26 18:07 家行って何するつもりだったの?火炎瓶でも投げ込むつもりだったの?
まさか反戦主義者が60年代の極左じゃあるまいしそんな野蛮なことするわけないか(笑)
で、マスゴミの一つや二つには呼びかけはしたの?
ダメじゃん!官憲はこんなに横暴なんですよと被害者ヅラしなくちゃアピールできないでしょ(笑)
もっと用意周到やりなさい、0点。

あーああーあ 2008/10/26 18:08 ↑ ニュースになると湧いてくんだよなあ
キチ

伝染伝染 2008/10/26 18:10 ttp://rules.dqn.jp
↑キチはこっちだかんね

赤乙赤乙 2008/10/26 18:13 金持ちを否定することは資本主義を否定するのと同義でございます。
働き者と怠け者、双方に対して同じ賃金を払えと言いたいのでしょうか?
それはすなわち共産主義でございます。

何がしたいの?何がしたいの? 2008/10/26 18:59 反戦家が暴力は駄目でしょ

とおりすがりとおりすがり 2008/10/26 19:16 反論あってもルール破っちゃ誰も信じないよ

負けんなよ!負けんなよ! 2008/10/26 19:38 先に通行の邪魔をしたのは警察やろが。
デタラメな弾圧なんかに負けずにがんばりや!

smithssmiths 2008/10/26 19:46 ポリというGewaltにはGewaltじゃ!
造反有理

たぬきたぬき 2008/10/26 19:54  渋谷警察の前をさきほど(午後7時過ぎ)通りましたが、お仲間が拡声器でわめき散らしていました。通行妨害だし、うるさいし、ただの迷惑行為にすぎません。
 底抜けのバカという印象。

一柳一柳 2008/10/26 20:03 >2110
は?何のために被選挙権があると思ってんの?
そんなに持論に自信があるなら、選挙でて議員になってちゃんと立法府通して法律変えろよ。
テロリストが寝ぼけた事言ってるだけじゃ誰も賛同するわけないだろ。
そんなに不満なら引きこもってればいいだろ。

北総台地北総台地 2008/10/26 20:21 ただ家を見に行くだけに対し、ものすごい過剰反応ですね。それだけ国民がこわくてしょうがないのでしょう。早く麻生宅を解放して公園か団地にでもしましょう。

北総台地へ北総台地へ 2008/10/26 20:24 お前、自分の家に知らない人が30人ぐらい押し寄せて、見学、ただ見に行くだけっていって
怖く思わないのか。俺は本気で怖い。警察間違いなく呼ぶね。客観視もできない、人の痛みもわからない本当に残念な人。
だからあなたたちの活動は一切理解されず阻害されるんです。陰謀でもなんでもない。人の痛みがわからないくせに
人の痛みがわからないって他人に外でわめき散らしてるのが滑稽すぎるから無視されてるんです。

 2008/10/26 20:43 プロ市民さんおつかれ様です。
自分たちの主張に準ずるなら集団ストーカーも正義ですよね。
これなら、戦争に賛成する奴は殺しても罪に問われないかもね。
がんばって、ネット右翼の連中を根絶やしにしてやりましょう☆

mjmj 2008/10/26 20:56 結局、就職できない憂さばらしか
阿呆くさ

tamatama 2008/10/26 21:05 おーおー、ネット右翼がワンサカw

j 2008/10/26 21:12 お金貰ってたみたいですが時給ですか日当ですか?

11 2008/10/26 21:26 逮捕者が出たデモになったんだな。
さぁ、躍動した奴は早く何かしらコメントしろよ

ってか公人とはいえ自宅地図をネット公開していいのかよ

馬鹿左翼馬鹿左翼 2008/10/26 21:28 警官殴って反戦訴えるって頭いかれてんのかwww
化石だろお前らwww
浅間山荘で殺しあえよ

jondoejondoe 2008/10/26 21:30 国民が怖いんじゃなくてテロリストが怖いんですよ。
周りのことを考えず法を守ることも考えず秩序を乱す犯罪者共がね。

DRAMDRAM 2008/10/26 21:32 ははは!
無認可デモを強行して逮捕ですか。
なんで許可取らなかったの?

ベレーベレーベレーベレー 2008/10/26 22:02 逮捕乙。
左翼は所詮この程度なんだね。

9条信者9条信者 2008/10/26 22:21 反戦のくせに暴力てw

介護員介護員 2008/10/26 22:26 早くblogで何があったのか書けよ

右ムケーミギ右ムケーミギ 2008/10/26 22:55 おれはとにかくヒダリがきらい。左はヒダリだからきらい。ぼくは自分の左手を指すときさえ、右手じゃないほうの手といつも言ってるくらいヒダリはきらいなんだぞ。ぼくの尊敬するたたかうASS HOLE総理に敬意を払わない左なんか、なんか、なんか、うえーん。ばかちんが。みぎえらい、みぎえらい、とにかくみぎえらい、なにはなくともみぎえらい、よくわからないけどみぎえらい、・・・・・・・∞

spyrespyre 2008/10/26 23:12 おつかれ…でも色々逆効果だったみたいだったね

tomotomo 2008/10/26 23:22 相変わらず、何もしないのに批判や中傷だけは一人前ですな。ネット右翼ってやつらは。
何も行動しないやつらは黙っておくべき。それが最低限のルールでしょ。
まだ事実関係としては警察発表をマスコミが報じただけですからな。ちょっと体が触れただけで公務執行妨害で逮捕なんてことも公安はよくやりますから。警察発表を鵜呑みにしてもしょうがないでしょ。管理人の反論も聞くべき。

三田ライト三田ライト 2008/10/26 23:49 私もそれに警察の暴動している所まで付き合いました。麻生邸に向かう途中、横断歩道を渡って、そこで待ち伏せていた(?)叔父さんが誰に対して喧嘩を売ってきたのか知りませんが、「強盗だ」とデモしている人たちを指差し暴動がはじまったようなかんじでした。
横断歩道で、何人かが警察に取り押さえて署まで連行されて行き、雨宮処凛や湯浅等が警察に対して「邪魔をするな」「権力者による妨害だ」と意味不明な事を叫んでおりました。
よくよく考えてみれば、麻生邸に行っても肝心の麻生は、この日は秋葉原の街頭演説に行って留守なのに、わざわざあんな所に行って何か満たされるのはあるのでしょうか?
私は暴動の最中に、赤いTシャツを着ていた主犯格の男に「こんな事になるんだったら、秋葉原に行けば良かったじゃないのか。麻生は秋葉原にいるのが分かっているんだろう。お前ら馬鹿か」と言ったら、「何だとコノヤロー」と物凄い形相で私に喰ってかかってきましたね。

明らかに明らかに 2008/10/27 00:27 真実を明らかに、左派系blogはまだ誰もこの件に関して、情報を流して無い 雨宮 湯浅早く真実を伝えれ

mkimpomkimpo 2008/10/27 00:34 ハチ公前で警察に、麻生邸の近くまではこのまままとまって行っていいけど、麻生邸の手前に規制線が貼ってあるから、そこから先は5.6人のグループに分かれて見学してくださいね、とお願いされ、警察の指示に従い、横断幕を畳み、拡声器も使わずに、公道をただ整然と歩いていただけなのに、出発して10分経つか経たないかでいきなり逮捕とは、これはとんだだまし討ちです。
このときのやりとりはすべて記録が残ってる筈。

impiimpi 2008/10/27 00:37 悪いが左も右も関係なく考えても、突然人の家の前に集まろうと
しているのは異常集団ストーカーにしか見えません。

警察が取り締まるのも無理はない。大体休日で人が多い中
無許可の大人数で集まりを催すなんて常軌を逸している。
暴力とか以前に、無許可でワーワーやって普通に迷惑ではないですか?

そして、やっぱり金持ちへのネタミにしか見えない。政治家がいやなら
自分が政治家になればいい。正反対の代議士に投票すればいい。

from USfrom US 2008/10/27 00:44 What kind of terrorist group are they?

転び公妨?転び公妨? 2008/10/27 01:13 つまり、ただ歩いてただけなのに逮捕されたわけですか。
公安に「転び公妨」でハメられた可能性濃厚ですね。
真相を早く明らかにしてほしいですね。

sayurisayuri 2008/10/27 01:20 they are not terrorist.
just activist who wanna make a peaceful world.
japanese security police didnt make allowance for freedom of expression.
i dont know what sp wannna guard.
ex, iraq war is good for the world?
who say yes?
sp have never asked themself what they had done to make a peaceful world.
maybe, they are dorf and wasteful users of tax money.

774774 2008/10/27 01:24 映像とかないの?
警察はいつものことなのでまったく信用できないけど、何故か麻生がいない時間を狙って家に行ったり無許可でデモをやる側の言い分も信用できないよ。

ネバネバネバネバ 2008/10/27 01:25 首相私邸と自分ちを同列に語れる感覚がわからんw
誰もお前んちなんか行きゃしねーって。
自意識過剰なんじゃねーのか?

ちなみに、実家の近所にとある大企業の社長宅があって、
昭和20〜30年代は労組の連中がよく押し掛けて来たって婆ちゃんが言ってたな。
昔の日本人はそーいうことしてたんだよ!

tmptmp 2008/10/27 01:32 どうでもいいけど何と戦ってんの?
何が悪なの?

それより自分の立場を他人のせいにする生きかたを改めたほうがいいんじゃないの?

反戦って、何が戦争だったわけ?何が抵抗なの?

韓国の日本に対する侵略行為は?
中国の日本に対する領海侵犯は?
北朝鮮の拉致は?

風の息づかい風の息づかい 2008/10/27 01:40 転び公妨にしろ、違うにしろ、無許可でデモなんて出来るわけがないわけで解散されて当然。
それを権力の横暴と取るのは論理の摩り替えで、60年代の左派と一緒。
共感を得るどころか、ますますイメージを下げるだけで、格差問題に取り組んでる他の人とかに失礼だよ。
主催者は今すぐ自己批判をしろ。

早く早く 2008/10/27 02:08 管理人様なんか書いてよ 反貧困キヤラバンとかこんな企画立てても逮捕されたら馬鹿ばかしいだけ 反貧困キヤラバンなんて生半可な事するより 他にあるだろう どうせ逮捕されるなら 他にあるだろうやる事が 戦え戦え戦え 本当に馬鹿な企画だ 秋葉原行ったほうがよかったな逮捕されるなら 不当逮捕なんだから 反貧困キヤラバンなんて子供の遊びだ そんな事しても変わらぜ

八幡太郎義貞八幡太郎義貞 2008/10/27 02:37 何が反戦だよ 結局のところ 日本の軍事力恒久弱体化じゃねーか
拉致にテポドン
いいかげにしろよ

とんこつとんこつ 2008/10/27 02:40 このリアリティーツアー、在日のレイバーネットってサイトのイベントカレンダーに載ってたぞ
逮捕者もこのサイトの管理人もまず在日韓国人。 お前らいらないから日本から消えなよ

あーあー 2008/10/27 02:47 やっぱり転び工妨だったのか…w

>>とんこつ
中二病も大概にね

あーあー 2008/10/27 02:47 やっぱり転び工妨だったのか…w

>>とんこつ
中二病も大概にね

なまえなまえ 2008/10/27 03:14 デモの申請は許可制ではなく届出制なので、不許可にされることはありません。
この程度の手続を怠った動機はどこにあるのでしょうか。デモに精通している主催者が知らないとは思えないのですが。
逮捕というセンセーショナルな場面を作り出すため、とは思いたくありませんが。

トンデモトンデモ 2008/10/27 03:53 初めからデモなんて確か言って無いはず ただ麻生さんの家見て食べるてマガジン九条の 雨宮カリンが行くに 書いてあった だが主催者は 麻生と団交するだの 秋葉原に麻生が行ったなら その日団交出来ないはず なんか言ってる事とやってる事と 雨宮や湯浅や民主党のブロパガンダに利用されただけだ 反貧困キヤラバンなんか 連合系だから 管理人様なんか書いてよ反論でも

BB 2008/10/27 08:46 To "From US"
They pretend to be ordinary citizens but their background is Chukakuha the radial leftist.
They used to set homemade bombs to the targets but these days they camouflage as ordinary people.
And Chukakuha is very pro-North Korea.
Please google for more information.

AA 2008/10/28 00:21 参加者が連行されているところをメディアに流して印象操作を行うことが目的だったのでしょう。
あなた方が望んでいたかどうかはわかりませんが、とある人たちに利用されてしまいましたね?

格差反対格差反対 2008/10/28 01:30 雨宮や湯浅や連合に利用されただけ 雨宮は貧困で金儲けだ 湯浅や雨宮の言ってる事は共感するが 反貧困キヤラバンはバホーマンスに過ぎない 生温いんだ ガキの遊びだ キヤンプやデモする暇や赤旗振ってる余裕無い奴ゴマントいるのに イベントばかりでなんの せいかにも成らず自己満足の集まりだ 本当の戦いでは無い 貧困を玩具にしている 又モヤイは国に強く要求すべきだ

墓場!墓場! 2008/10/31 21:43 PCの前で一時間ぐらい固まりながら、メッセージ考えてました。市民メディアしか事実を伝えないって事に対して憤りを感じます!諭吉が諭吉なのもヤだなぁ!

うひよーうひよー 2008/11/01 01:40 盛り上がってるねー
いいことだよ、いいこと!!
みんなでフェスタに遊びに来いよ!!!

どうせ、悪口書いたやつだなんて、わかんないんだからさ。大丈夫だ。

阻止オフだなんだっても、誰一人現れないアホの掛け声企画より、逮捕されようが騒がしかろうが、現実世界で企画が実行される連中のほうが、よほどいいじゃないか!!

不安定労働者より不安定労働者より 2008/11/02 01:38 長い書き込みを読んでました。
この中の何人の人が、本気で社会のことを考えているんでしょうか?
※当事者(2者)・アンチ・擁護問わずに

自分は契約社員で若干ながら不安定な生活をしています。
今の生活は大切だし守りたい。
けれども、もっと良い暮らしが出来るのならそれも望むわけです。

その為に、客や上司に頭を下げ、周りに対して良い人であり、少ない給料でささやかな楽しみを満喫しています。

自分にとっては、この運動が左派の運動であろうと、逮捕が公安の横暴であろうと、在日韓国人の先導によるものだろうと関係がありません。

より良い生活を手にしたいということ以外には、多くのものは望んでいないと思います。

このイベントを企画した人たちが、本当に市民の運動として行っているのなら、逮捕者が出るようなことはしないでもらいたい。
そのせいで、会社では体制に対する意見を言うだけで、左右に色分けされてしまいます。

このイベントの趣旨や企画者たちの意図も知らずに、自分なりの価値観も持てずに、勝手に左右に分かれて持論で批判する人は、自分自身の愚かさに気付いてもらいたい。
知らないことや分からないことを批判しても無為なだけではないでしょうか?

私は、「フリーター、ニート、外国人労働者、障害者、路上生活者、普通の会社員、末端の公務員、その他特権を有しない者」これらは全て弱者だと思います。

皆さんは、自分が弱者であることを認めないかもしれませんが、金、権威、権利、力、これらを他社から見て圧倒的なほどに有していないわけですからやはり弱者です。

弱者が協力できない社会、それが今の日本なんですね。

このような内容の対立議論は見飽きました。

身分や肩書き、主義、主張、宗教、思想、年収、学歴、性別、年齢、これら、意図的、無意図的に分断された人たちが同じ目線で、対立せずに話し合える社会にはならないのでしょうか?

私は自分自身を左右で分類したことが無いので、皆さんの議論にはついていけません。

市民に目を向ける前に、皆で自分自身に目を向けてみてはいかがでしょうか?

皆さん、同じ事を言っていることに気が付きませんか?



と、こんな所で訴えても無駄になってしまうかもしれないので、自分の周りから始めて生きたいと思います。

※急ぎで書いたので誤字脱字はご勘弁を…

みんな公安信じ過ぎみんな公安信じ過ぎ 2008/11/02 13:51 公安警察が自分で抱きついて勝手に転ぶ→公務執行妨害
というのはよく使う手法。Youtubeで映像見てくださいね。

c 2008/11/02 20:16 それ以前に、レイバーネット(中核派)は公安監視対象でしょ。
弱者の味方のフリをしながら、弱者を喰い物にしてる連中だし。
一般人は騙せても公安は騙せなかった、と言う事で。
公安GJ、としか言いようがない。

俺も麻生氏は嫌い俺も麻生氏は嫌い 2008/11/14 13:58 麻生氏が炭鉱で財を成したっていうのが気に入らないのはわかりますが朝鮮のジョンイルには抗議されないのでしょうか?
勤勉でまじめな一般国民を朝鮮に産まれたってだけで餓死させてますけど・・。

抗議の為に家を見に行くってのは刑法犯だった過去を本に書いてる恥知らずの大阪市生野区の自称タレントと変わんないよ。

http://www35.atwiki.jp/kolia/

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/11/post_5545.html#comments