( ´Д⊂ヽ

2016-09-25 大都会にブルースを…の巻

[]大相撲秋場所 千秋楽

 

 (*´∀`)=3=3=3 <GAD無敗の全勝優勝おめー!

 

 ……いやぁ(ノ∀`)マジ凄い@遠藤くんもおめ!でした@白鵬早くきてくれー(プルプル!

[]仮面ライダーヘボッジャー

 

 ……えっと(;´Д`)別に何も……昨夜は楽死かったね!想像創造する(ryとまーすいません('A`)ヘボット二話は一話はどうだったか思い出せないくらいに辛かった(ノ∀`)あーもういいかなみたいな@キャラや展開紹介なのはわかりますが(;´Д`)それにしてもちょっと……というほど真面目に見てませんが(ノ∀`)バングレイまだ死なねーのかよ!どんだけ好きなんだよ(;´Д`)せめてテンプレ通りにあのハァハァ(;'A`)ちきしょう必ずあいつを狩ってや……お、お前は誰だ@お前はもう用済みなんだよ913pipipi@ま、まさか俺を貴様俺をこの俺ギャァアアアー!@さて……いよいよ大詰めか(ニヤリとまーミッちゃんもフォローみたいなノリで(ノ∀`)それでもなんつーかなぁ@いつまでこのネタをメインで押し通すんだろう(;´Д`)次回も絶叫してたしなぁ……とまー「最近ゲームがつまらなくなっていたのでね」とか大物みたいだ!でラストも「おお!」と思わせて何もしない(ノ∀`)せめてなぁ@いやもう既にニガワラのレベルですがジニス様の御言葉の数々は@これでドデカイザースプラッシュナリアをぶっ殺したらちょっとしかったんですがまー殺るわけないよね(;´Д`)それで即ちょっとデザイン変えただけのナリア2が(ryバングレイすら未だ始末できないんだから@下手すると最終回近くまで出続けるねこの人@頼むから味方化とかだけは勘弁して欲しいですが@下衆外道責め含めどれだけ人間含め地球生物の命を奪いやがったな奴なんで……とまー(ノ∀`;)いやもういいですけどあんま真面目に見てないのは確かなんで@悪い意味予定調和というか酷い意味での昭和テイストというか(;´つ`)まぁそれでも体育座の扱いくらいだとは思います完全に踏み越えちゃってるの@上っ面だけでゲーム意味主義適当なデスガリアン勢より何一つ背景事情なくてもバングレイみたいな毎回出てきて吠えまくり暴れる奴の方が断然魅力的ですしね(ノ∀`)だからどうして巨大化モンスター召還しないんだよお前は@今まで戦隊相手にする時はあれだけ好き放題してたのにデスガリアンやホエール相手だと突然その超便利な特殊能力使わなくなるとか(;´Д`)御都合だなぁ@いやいいですが(゚∀。)別にそこまで!でもだってその

 

 ('A`) <ゴースト特別編?あーすいません他にやりたいことあってろくに見てません……

 

 ……一応チラ視くらいはしてましたが@どうせ未来から来たタケルとKANONじゃなくてAKARIちゃんの息子とかだったんでしょあの子?そういや「グンダリー!」とか気のせいにしか思えない叫びが聞こえましたがまた調子こいて何かやらかした?とまーグレートアイの正体とかエグゼイドの設定とか語られてたら少しアレですが(;´Д`)別になぁというか乱痴気騒ぎ@仙人見るだけで不快@タケル視るだけで吐きそう@ばんざーいタケル様!タケルタゲルダゲール!とまー父の墓の前で新興宗教猛想繋教の信者と化した皆さんが教祖にして神子たるタケル様を絶賛する所とかタケルが「ウッマーイ!生きてるのサイコー!」とか(;´Д`)なんつーか毎回とは言わないけど幽霊@魂でしかない仮の肉体を持つ者の哀しさみたいなのを演出しとけよ……通算記憶してるの2-3回くらいだよ?OPでエンジョイしてる記憶くらいしか(ノ∀`)じゃなくてサーセン真面目にマジで見てません@もういいというかどうでもというかはいお疲れ様@エグゼもどうなるやら(;´Д`)デザイン的には歴代で間違いなく最低ラインからのスタートなので後は中身次第ですか@基地外引き篭もり課金ゲーマーのバトルかと思ったら医者という(゚∀。)まったく意味不明な流れなので果たしてどうなるのか(ノ∀`)ゲーム感覚でオペをする外道医師インターン物語とかだと爆笑ます絶対にないよね(;´Д`)にしてもERの初期はやっぱ神ががってるなぁ@いや向こうの人気TVドラマは大抵そうですが@だいたい3-4シーズン辺りから完全におかしくなるんだよね(ノ∀`)じゃねぇぇええ!というわけでえっと……ヘボットは×、バングレイはまだ生きてるよ×、ゴーストは終わった◎、というわけで(ノ∀`)ドデカイオー?レッド専用?ドデカトウサイワイルドジュウオウキング?とまーキューブリカンな玩具は売れてるのかしら@どうも判らないんですが(ノ∀`)兎にも角にもいよいよ次回から仮面ライダーエグゼイドがスタート!PDも本も知りませんが(ノ∀`)さてはて……という感じのSHTでした(´τ`)嫌いになれない〜でも十分じゃなーい〜というのともまた違うんだよねゴースト(;´Д`)本気で不快なら視てないですしとーに@常に何かが足りないというかなんだろうね本当……まー初期の展開を見捨てて"眼魔大帝"という詞が出て戻ったクチなので(ノ∀`;)グレートアイに呑まれた西園寺だっけ?素で英雄召還したり眼魔を倒す親父の超能力含めて一体なんだったんだろうね……とまー愛魂システムは失われても変身は余裕です!って意味わかんねー@たぶん肉体を持つ者が変身するなら可能って意味なんでしょうが@そもそも眼魂って中に何が入ってんだっけ。

[]

 

 (゚∀。)!?

2016-09-24 母をたずねて三千円の巻

[]大相撲秋場所 十四日目

 

 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  <豪栄道優勝〜!!

 

 ……遠藤くんはちゃんと勝ってそしてDEDが自力で優勝!という最も美しい流れで(*ノノ)濡れ濡れですよこっちは@ヒャッハーおめでとうDAD!なんつーか(*´つ`)来場所が楽しみすぎる@奴が……奴が帰ってくるぞ……逸ノ城ッッ!!いやぁ(ノ∀`*)大王者白鵬の帰還含めて九州場所マジ楽しみ@今更ながら角番だったんですな(;´3`)b凄いやGAD……日馬富士キセノン瞬殺(ノ∀`)吹いた@いい横綱だなぁ本当。

[]タイムスリップ少女 最終回

 

 。・゚・(ノД`)・゚・。 <御影sama───ッッ!!

 

 ……なんつーか(;´Д`)前回からさらに今回完全なワル@私利私欲悪漢ボスと化して自分立場@状況すら頭に入り切らず好き放題した挙げ句過去に独り取り残されそれについて何一つ心配されない(゚∀。)御影社長に涙の敬礼!でも皆救われてよかった@いやモブホッパーリッパーとか糞助手とかはともかく秘書女さんを除いてですが(ノ∀;)マジでただの秘書だったよこの人……御影様命!それだけ!とまー(ノ∀`;)その秘書子@話の中だと御影ワッショイだけでハニトラも未遂だし窃盗未遂だし別に悪いことしてないよね(;´Д`)まー拉致監禁恐喝行為を手伝ってましたけど……それで代表としてお縄になる@しかフォローなしとかヽ(`Д´)ノ鬼畜テスラーッッ!!せめて御影行方不明の結果不問にされ釈放→御影コーポレーション呆然と戻って社長室で"黒木君。これは私に何かあった時のための執行状だ。これによって私の持つ全権利とこの御影コーポレーショントップ地位は君のものになる。私がどう消えてしまうのは判らないしどうしてこんなものを遺そうと思ったのかも今一つ判らない。ただこうしておいた方がいい予感だけがするんだ。そして私は自分の予感というものをずっと信じて今日までやってきた。そして君こそが私のそれを初めて信じて力を貸してくれた人だ。思えばあの頃の何も持たない若僧の私を見限らずよく今日まで忠節を尽くしてくれた。そしてこれからの君の活躍を楽しみにしているよ。君には間違いなく私と同じくビジネスの才覚がある。私のものだった会社を、社員達をどうしようと君の自由だ。今までありがとう、そしてさよならと言わせて欲しい。再会できる日がもしも来るのならば、今度は私が君の秘書になって尽くさせてもらうよ。御影丞より──愛をこめて"。・゚・(ノД`)・゚・。御影様ァァァアアァァァァアアア!!

 

 ナニヲカクソウワタ(ry

 

 ……ハッ(;`−´)いかヌ!というわけで(ノ∀`)いやぁ驚いたまっことビックラ申した。御影どんの完全な悪堕ち発明発見四苦八苦する科学者扱き下ろす外道っぷり……「エジソンは私のヒーローだったがそれは彼の自分利権のためにあらゆる手段を尽くす辣腕っぷりなのにだよウワーハハハハハ!死ね早瀬父!そしてマリ!アーミラリーコンパスを手に入れた私こそ時空間成金王!ナポレオン金貨秘密!?下らんなァァアア!未来を知る私ならばあらゆる過去で総ての金銀財宝権利特許その他を盗り放題だつまり私こそが地球歴史帝王となるのだウワーハハハハ!」「くっ御影……私はそんなお前の邪な心根に気付いたからこの件から手を引いたのだ!」「甘い甘いんだよォ早瀬!だから科学者所詮科学者如きなのだァァ!大物になるのは金!経済ビジネス!即ち権利を握る者、ノーベル賞とはなんだか考えた事はあるかウワーハハハハ!」「この悪魔!パパを、ううん……科学者馬鹿にしないで!」「こ、小娘がァ!大人同士の間に割って入るな!」「やかましい!人の星に来て好き放題しやがって……じゃなくて貴方にはお金しか夢がないの!?お金さえあれば何でも買えると思ってるの!?私は大勢科学者さんたちに逢って来たわ、皆お金のことなんて、自分が巨万の富を築いてやろうなんて考えてなかった……そんなことばかり考えてたらあんな素晴らしい研究に行き着くことなんてできっこない!」「グホォァァ!」「お、おいエジソン大丈夫か?」「科学は人の心よ!研究は人の希望よ!実験は人の喜びなのよ!夢見たものを、想像したものを、繰り返し、どれだけ失敗しようと、他人バカだできるわけないって笑われても、ずっとずっと……自分の夢に向かって突き進んだ人達が、奇跡創造し、今の時代を、未来の私達の生活を、とても豊かで暖かいものにしてくれたのよ!」「愚かな……政治経済イロハも知らない小娘が偉そうに何を……ぐほぉぉぉあっ!」「ほざくかミカゲーっ!」「ゲ、と、トーマス!?なぜ貴方がブホァァァ!!」「てめぇいつまでも調子こいてんじゃねーよ!(棒)いいか、俺は今この子叫びに感動した!そして気付いた!私利私欲、誰より先に大発明をして名前世界に売る、そして発明品の特許自分の懐を豊かにする!それを最優先にしてちゃ何も生み出せないんだってなァァアアア!」「ち、ちょ、おま」「黙れこのクソダニがーッ!科学は下らん、科学者は目先のことしか考えられないアホだと!?どれだけ苦労してもその権利他人に奪われ、自分は惨めに末期を迎えた愚か者だらけだと!?ふざけるなよ腐れ外道!他の誰がどうなろうが、過去に何人が無念の床に眠ろうが、俺は、俺だけはそんなことには絶対にならん!お前は言ったな、金と権力世界支配すると!なら俺は科学の齎す発明発見利権世界支配してやる!俺の名を発明王としてこの世に轟かせ、地球の裏側の国の子供ですら俺の名を知り、誰もが偉い人だと賞賛する至高の玉座についてくれるわ!」「くっ、だ、だからそれは……そんな貴方が、俺にとって……ドボァァァ!!」「ミカゲぇぇぇぇ!貴様はその世界帝王たる俺のために牛馬となって働くのだ!見ろ、貴様にもう帰る時代はない!」「ゲーッ!あいつら俺を置いて逃げやがったー!」「あん演説に陶酔してるからだ俺か者メガいくら英語が話せてもお前にはもう地位コネ金も何もない!お前にあるのは未来の知識、そしてビジネスマンとしての経験だけだ!それ即ちこのトーマス・エディソンの足元に平伏し遣えるしかないということよ!」「くっ……そ、そんな……それしかないのか……BTTF2のビフみたいに好き放題しようと思ったのに……」「どうやら自分立場が判った様だなミカゲぇ!さぁ記念撮影だ!お前も笑え笑えよミカゲ!これから俺とお前のタッグで世界発明王になるんだ!もっと笑えよミカゲぇぇぇ!」「くっ……そうか……エジソン過去、豹変したかのような態度、晩年のあの研究、それらが総て……判っていたんだな、早瀬……こうなることが、だからお前は俺を止めようとして、俺の前から姿を消し、プロジェクト封印しようとした……俺を救うために……それを、それを俺は、お前が私欲に走り総てを独占しようとしたと思い込んで、結局……」「泣くなミカゲ。ここがお前にとって異世界なら、そこで天下を取ってやるくらいの根性を見せてみろ。それでこそこの俺の片腕、相棒に相応しいというものだ」「……ああ、そうだな。トーマス、これから世界に嵐が吹く……だが、その中でお前という存在は吹き飛ばされることなく、その台風の目として地表に君臨するだろう……俺が、俺の未来の魔術がそうさせてやる」「ウワーハハハハハ!そうだそれでいい魔術師ミカゲ!行くぞ、我々の戦いはこれから始まるのだ!」「早瀬……黒木くん……すまない、だが、これが運命なら、俺はその中で最大限に自分自身として振舞おう。過去干渉する、時代を変える……そんなことはありえなかったのだから。君たちの生きていた未来、それを存在させるため、たった独りでこの過去を生きる。それが俺の生き様、俺の贖罪だ……」ハッ(゚∀。)いかん!じゃなくて(ノ∀`)いやもうねアレヨアレヨと展開して@ある意味で総て予想外というかいいのかそれで!?みたいな展開でトドメラスト未来……うわっマジでこれがマリ婆……この怪しげなグリーン助手は誰!?というわけで(ノ∀`)リンゴの代わりにあの本が!つか過去で計画したことじゃなかったのかよ!いや確実にそうじゃないとは判りませんが(;´Д`)親父が結局三年前に何をどうしたのかもガチでは描かれませんでしたな@まー推察はできますが……マジでだとすれば(ノ∀`)親父は戻れつつまた過去に行ったを繰り返していたって事でしょうか(;´Д`)パパこわい……まーナポレオン物は貰った物でそれをどうしようが彼の勝手なのは間違いないですが(ノ∀`)とはいえ流石に何がどうしてなぜこうしていたかは説明してくれると思っていただけに吹いてしまった(;´Д`)そしてまさかミカゲを置いて来るとは……それについてその場で見捨ててOKな親子@そして戻っても秘書子さん相手に「もう一度戻る!」とか言わない(ノ∀`)むしろ秘書子さんがコンパス奪って過去に飛んで御影×秘書でOP再現@これからエジソン暴威を支えて帝国を築く陰に二人がいたことは後の歴史には知られていない……みたいな(ノ∀`)ぶっちゃけ一番悲惨ですよね秘書子さん@とはい現実問題として罪にはならない@なれないとは思うんですが(;´Д`)まーママコンツェルンとか被害者側が告発すればわかりませんがやっぱ無理だよね@タイムワープについては隠すつもりみたいだし(ノ∀`)つかまーその辺り@あの地下を開発したのはマジでパパだったのかとかシュンニーが知った未来の恐るべき事実とは具体的になんだったのか@まーシュンニーがミスってマリフォローする展開っぽいですが(;´Д`)あの回で本に写ってた文面をガン見するしかないかな……というわけで七人違う!八人の英霊の心の声も聴こえて(ノ∀`)いきなり倒れているワカchang!いや一応本を取りに戻ったというフォローはされてましたが(゚∀。)何もできねぇ!とまーchuされて(*ノノ)真っ赤とかよかったねワカちゃん……それだけだったけどマジで……結局火事になって逮捕、という流れでしたし(;´Д`)腐れ外道助手ある意味で一番目立ってたのも(ノ∀`)どうかと@まー前回今回とかなり詰め込みまくり最初から決めていたというよりかなりの試行錯誤@実は13本のつもりで構成してたら一話削られたとか?こうなった気もするラストの展開ですが(*´∀`)これはこれで!つかたった1クールアニメなのに脚本が毎回違うのがこのアニメの特異さというか製作現場(ry兎にも角にも御影さんが残されてだからこそエジソンはああなった、というのは前のビジネスの話からフォローされてましたし(ノ∀`)とはいえもう一言しかったな@パパからだと残酷すぎますがやっぱその意味では秘書嬢が御影さんの写ってるエンドカット@傷心のまま実家田舎に戻ったらお婆ちゃんの持つ曾々々爺ちゃんの写真とやらを見て「……!み、御影さま……御影さまは……御影さま、笑って……そうか……あなたも、あなたは……なら、なら私も……(キリッ」みたいな(´;ω;`)シーンも欲しかったですね@嗚呼でもねよかったよ本当!積み込めるギリで(ノ∀`)全12話たっぷりと楽しめました!ラストは正直(゚∀。)え!?と思わないでもない@それくらいある意味唐突な悪役と化してしまった御影さん含めて@でもまさか過去に残してしまう@それが正史ということだよマリ、という(゚∀。)サイボーグ009オチ(違)になるのも意外でした(ノ∀`)まー親父が何をどうしてどうなって結果今に至る、というのが今ひとつ把握し辛かったくらいでしょうか(;´Д`)まーこれももう一度一話からラストを知る前提で再見すると色々理解できそうなので(;゚∀゚)=3リカちゃんようやくお迎えに来てくれたよウホッウホホ!とまー兎にも角にも(ノ∀`)綺麗なラスト……というよりはやりやがったよフューチャーメンな感じでマリ婆と愉快なピンク孫@いや断言されてないけどな!つかポスターワールドカップを制覇したフータの息子と大女優のワカ娘@最強兄妹みたいなのもチラ見させて欲しかったな……とまー(゚∀。)企画から製作まで何があったのか!?是非その辺り含めて何かムックでも出して欲しい(ノ∀`)円盤は無理としても一冊欲しいなぁ、と思ってしま楽しい科学アニメなタイムトラベル少女マリ・ワカと8人の科学者たち〜でした@ありがとうヽ(゚∀゚)ノございました!あー面白かった。

2016-09-23 ゲン・ウォーの巻

[]大相撲秋場所 十三日目

 

 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ <GAD!GAD!GAD!

 

 ……いやぁ(ノ∀`*)マジすげぇわ豪栄道@上位戦も終わったし明日優勝だね!俺の大好きな日馬富士が一瞬変化でもすんのかと思ったけど(*´つ`)真逆でよかった@いや残念だけどすげぇんだよDED!そして遠藤くん(ノ∀`)いやぁ拍手明日遠藤君負けたら即?とまー最強無敵の絶対王者がいないとある意味これだけ熱い@群雄割拠なンだなぁと(ノ∀`;)しみじみ@いやだからこその大相撲ではあるんですが。

2016-09-22 涙のダイエット日記の巻

[]大相撲秋場所 十二日目

 

 (;゚∀゚)=3 <DED!DED!

 

 ……KRは(;´Д`)もうどうしようもないというか流石に酷すぎね?今回@いつもだけどどっちが横綱かわからない迷勝負多すぎ(ryというわけで次の横綱は(;゚∀゚)=3Dじゃなくて豪栄道だな!あえて放送局は誰も話題にしない雰囲気なンですが(;´3`)無敗全勝できりゃ即OKレベルなんだっけ今(ノ∀`;)流石にそりゃ@KRさんはどうだったっけか……兎にも角にも下手すると明日優勝?なGEDでした@遠藤くんも調子よさそうで(*´ρ`)何より@つかもうキセノンは大大関とかで許してやれよ。

[]NFL

 (∀゚)つο

 

 ……気付けばそういう季節だよオボン!とまーあべしひでぶ!にならなくてよかったですが(ノ隼`)さてはて。

 

 

キャパニック選手殺害脅迫国歌演奏中の起立拒否 NFL@

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35089414.html

[]

 

 ヽ(`Д´)ノ <二倍に加えて中身が違う上に褪めてる!うぎゃーもう二度とやりません!(やるんだ……)