( ´Д⊂ヽ

2012-09-08 渚のシンドバットマンの巻

[]トランスフォーマープライム 第23話『グレートシジジー!!』

 

 o(⌒0⌒)o <いよいよ運命の時が来た!

 

 ……おい(*゚∀゚)=3ふくめんワールドリーグ戦開催だぜ!優勝賞金は10ドルだってよ!国内進出必死だなピタゴラスイッチ!というわけで(;´Д`)始まりました今週のトランスフォーマープライムプライマス契約によると47の星が直列する時に第三のものが目覚めて;□□)つまりその47直列の最端にある地球は暗黒の降臨により滅亡するんだよ!

 

 ΩΩ Ω <な、なんだってー!!!

 

 ……というわけで⊂⌒~⊃。Д。)⊃いきなり言い出すなよキバヤシコンボイキバヤシメガトロン夕焼けニャンニャンラチェットも笑うことあるんだ!って前回笑いまくってたじゃん(;´Д`)カンラカンラ、そういやオプティマスは笑ったりしないよね@プライムになる前はもっと明るいいい奴だった@ホットオプティマスみたいなもんですね(;´Д`)偉大さは自分で掴むんだってまーそりゃどこの世界でも同じじゃないかと。つーかまるで打ち切りが決まったかのような(ノ∀`)rz=3怒涛の展開@我にはもう時間がない!予言の時が近付いているのだ!とか発狂しかけてるメガトロンとか(;´Д`)なんだかなぁ大丈夫かこのアニメ@まさか2クールで終わっちゃうんじゃないだろうな@私的には既に飽きまくっていた@今の新シリーズ悲惨さが目も当てられない某ガードとかより遥かに面白いんで勘弁してほしいんですが(ノ∀`;)rz=3兎にも角にも二人のリーダー予言を吐き散らしていきなり超緊迫!そこかしこ強奪接敵アームズアップ!とまー予言を実現するために奔走するメガトロンを阻止プレイするキバヤシコンボイ。おっとメガトロンの攻撃でラフ重症だ!つかまー前回はっきりとこの二人のリーダーと他のメンバーじゃ戦闘力に違いがありすぎてバトルは無意味だって判っちまったから(;´Д`)自分以外全員撤退させてサシに持ち込むオプティマスの判断も理解できますな@瀕死だラフ人間医者に連れていけよ(;´Д`)ここまで暮らし人間の身体について知らないラチェット@弱き者は滅びる……強くなれラフ!とか割と酷い台詞も吐く(ノ∀`)ラチェット。電源の準備ができましたメガトロン様(;´Д`)ハァハァ「予言の時は近い!ユニクロンの心が見えるようだー!」「ユニクロンって洋服屋さん?」の蜘蛛女を完全スルーして「そいつの血はダークエネルゴンなのだ」のお医者さん。なんつーか(;´Д`)色々と物凄く駆け足ですね@次回最終回とかじゃないだろうなマジで@つまらないプライド邪魔していた!人間科学医学もっと学ぶべきだった!と苦悩するラチェット@まー(;´Д`)どうしてラフマシン語判るのかとかもですね「私は歴史が繰り返し証明してきた事実から目を逸らしてきた!オートボットディセプティコン和解することなどありえないのだ!地球を暗黒に包み滅亡させることなどできない!私がメガトロンを倒す!」とか(;´Д`)前回思いっきり言い放った@矜持というか典範を粉砕しちゃいました総司令官(ノ∀`)前回のアレが痛かった?というより(;´Д`)何かおいおい大丈夫かよ今回というイメージがひたすら……「メガトロンに用があってきた!他の雑魚は下がっているがいい!」とデストロンガー基地に乗り込むオプ。一方でここが予言場所だー!と謎の噴火口のボルケーノメガ様。「俺がプライム最後の生き残りをここで叩き潰す!」やっぱそういう(;´Д`)映画系設定なのね@俺の座標をロックしろサウンドウェーブ!「メガトロン今日こそお前が犯した罪を償うのだ!」「どちらかが滅び!」「どちらかが生き残る!」というわけでお約束の「お前が死ぬか私が死ぬかだメガトロン!」状態で決戦開始の二人(;´Д`)ラフの身体はダークエネルゴンに侵されている!エネルゴンをぶつけて相殺するしかない!メガトロンもかつてはプライムだったとか(;´Д`)そういうオチなのかな@弱き者が滅びる!ユニクロン師匠だったとか言われるのもアレですが(ノ∀`)ラフは元に戻ったぞ!絶対後遺症というか特殊能力に目覚めてそうですが(゚∀゚)そしてリーダー二人の対決!トランスフォームしてメガトロンをひき潰すオプティマス!殴る蹴るの暴行!本気になればやたら強いぞオプティマス!「うう……我の運命はこんな終わり方をするはずがない!」「それは違うぞメガトロン!これ以外の決着の仕方はありえないのだ!」とかエナジーソードじゃありませんが刃全開でトリップしてるオプティマス。その時火山が謎の噴火を!とうか普通に刀砕かれてリバースフルボッコされるオプ。惑星直列の時がー!もう何が何だか(゚Д゚;≡;゚д゚)見ててわけがからないぜーッッ!!!面白!あの噴火はダークエネルゴンの噴火!ウワーハハハ我の大勝利だ!覚悟しろオプティマス!というわけでメガ様が振り翳した刃で次回に続くトランスフォーマープライムでした(ノ∀`;)何か超盛り上がったのはいいんですがあまりに色々と唐突で吹きまくってしまった@これでOPのバレまくりに続くんでしょうか(;´Д`)第三クールからはユニ様がボスでその走狗になるメガ様とかだったら(ノ∀`)爆笑するんですが@いっそ死滅してガルバトロン様にとか(;´Д`)兎にも角にもグランドブリッジを買い物とか悪戯に使ってはいけません!