( ´Д⊂ヽ

2017-05-06 妖怪大統領の巻

[]MHX

 

 (。A。) <匠きゅんSugeeEEeeee───ッッ!!!

 

 ……てかドライブヘッドは真っ当な造りで見てて安心感はあるんですが(;´Д`)まーまだライバルロボで挑んでくる悪の組織は出てこないけど@あの仮面の男が父さんだなんて!じゃなくて(ノ∀`)とはいえ今回の合体のシーンはなんというか当たり前の一ひねりが欲しかったというか(;´Д`)えっこれで合体成功ちゃうんだ?まーもう時間もないけどみたいな流れで(ノ∀`)普通だと失敗踏まえたそれ以前に@より大切な人の命!あの子との約束!みたいな伏線で失敗を畏れる気持ちを越えたやらなきゃボーイなシンクロン合身に至ってく……いやまー(゚∀。)じゃねぇぇえ!とまー(ノ∀`)兎にも角にもホーッホッホッホやっぱ超面白ェエエェエエ9m(^ ω^)ドーンの人間椅子@本人に何一つ落ち度がないのに可哀相系もやっぱいいなぁ(ノ∀`)滅多にないですけお!にしてもやっぱ魔巣ターと福造氏の愛の積み重ねシーンが最高すぎる(*ノノ)もうね大好き!つかまーAパートBパートの落ちの旅にギミアぶれいくに戻って「これ怖いね……」「ありそうだよね……」みたいな感想妄想できて(ノ∀`)幸せ、じゃねぇぇぇぇええ!いやまー今期数少ない見られるアニメってことで(゚∀。)HAHAHA!つか今更のように知ったんですが

 

 (゚∀(゚∀゚)゚∀゚)∀゚) <ミラクルロボットフォース!!

 

http://miraclerobot-force.com/

 

 ……あー納得(ノ∀`)色々と@だからなのね……ってメカンダーは?メカンダーはナニをしてんの?とまーMXはネ申がマシーンブラスターに続いて全部放映してくれたらマジで土下座_| ̄|○するしかありませんが@ないよね?ないよね?ないよねー?ヒャハハハ!じゃなくて(ノ∀`)誰だよお前らなバリンガー気味な四体にもう大笑い@バリも反応してんなよ!じゃなくて(ノ∀`)沖縄守護のアレとかもそうですが楽しいな本当、つかまー兎にも角にもじゃなくて

 

 (;゚∀゚)=3 <うほっディノ装備Psycho

 

 ……という流れで(ノ∀`)追加二体?四体くらい屠ったら3000m越えたよ!じゃなくて(*´つ`)胴体以外のパーツが完成したので試しに組んだら(*ノノ)Eroい……首飾りとかで露骨ですが今回やたら胴体スルーして組むとEroい……どこのバーバレラ(絶違)だよ!アマゾネス聖戦士!じゃなくて(ノ∀`*)つか吃驚胴以外の四つで匠発動してるじゃん!ヒャッハー(;゚∀゚)=3遂にその時が来たぜー!武器見たらウヒョー出てる出てる白ゲージ!つか相変わらずというか前からこんな表記だっけ?の白っぽい背景で伸ばしてガン見しないとゲージの色が判らない(ノ∀`)まー3DSは目の悪い年寄りにはきついのは前からですが(;´Д`)にしても素晴らしい……夢にまで見た白ゲージ……つか今回紫ないのかな?猫も白MAXだし(゚∀。)いやどうでもいいけどね@昔もネタみたいな扱いだった気がするし……にしても今更MH2PGの分厚い辞書捲って(ノ∀`)武器ダメージの方程式とか云々見てるのは愉快ですな@全然違うんでしょうが(゚∀。)今の時代!じゃなくて(ノ∀`)ヒャッハーこれは是非試さないとだぜー!つか⊂⌒~⊃。Д。)⊃ナニがすげーS2が三つもある!狂ってる@いや理由が(ryとまー(ノ∀`)攻撃タマであっさりと攻撃力大の匠さんでいつもの試し斬り@叩きの集いし強豪にヒャッハー出撃!毎度毎度ご苦労だぜ貴様ら!つかせめて出撃順変わったりしたら楽しいのに(ノ∀`)いやいいですが@まー出陣前に半焼け肉を焼くのも忘れるなよ!まーそろそろいらないというか(;´Д`)ランナーに加えてスタミナ超回復が満ち足りてきましたがやっぱふと使いたくなる季節はあるので(ノ∀`)そういう時に狂走薬Gは勿体無いんでやっぱ(ノ∀`*)にしてもやっぱ上位は肉がなくなるね@それ以前に凄い消耗だよ(ノ∀`)肥やし玉が@まーフン自体はさんざっはら集めて300は残ってるんですが(;´Д`)やっぱ素材玉がきつい@ネンチャク草は基本ですよねー(ノ∀`)だからハチミツも!まーだいたいその二つしか頼んでない気もするんですが(;´Д`)不死とかもね……じゃなくて

 

 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ <圧倒的じゃないかタッくんは!

 

 ……いやもうね(ノ∀`)露骨に強さが判るのいいよね@タゲっていたアイコンがいきなり消えてΣ(゚д゚;)あれもう死んだ?すげー!でまー(ノ∀`)今更のように白ゲージの凄さ再確認……鈍器とか問題にならないねやっぱ(;´Д`)弾かれ的にはあんまネガ感はないんですがダメージ算出でペナがないとはとても思えない結果なので……って戻ってイヤーン(*ノノ)そうだわお礼にこの装備でケツセイバーさんをもう一度狩ろうかしら@胴体もどうせなら作りたいしってその前にゴーケンスキルが発動してないのがムカつくので石で……つか作るの面倒というか(´つ`)My護石倉庫に絶無で吹いた@研ぎ師なんざいくらでもあるのに研磨術は-1が一つしかねぇ(ノ∀`;)なんというレアスキル@いや前に試した時にはあった気が……間違えて売った?最近レンキン面倒でよく売っちまってるからな(゚∀。)そういやよく考えたらあんま見ないスキル@初ディノで初見だっけ?で下位ディノの胴体見たら(ノ∀`)ドンピシャの残り3ポイントシンクロン合身だ!胸が隠れちゃうけど(*ノノ)ゴーケンレンマ(違)えっと研ぎ状態がほんの短時間だけ永続トラップするスキルだよね(;´Д`)待てよ……以前はどうとも思わなかったけど今の状況だと……いやまーとりあえず(ノ∀`)レッツラゴー!ディノバルトさーんまた狩らしてー!どう考えても火山の貴方より砂丘の貴女の方が狩り易いんですケツセイバーさーん!まーイビルジョーが出てくることもあるけどな(゚∀。)キザミもうざかったですがやっぱジョーさんだけは規格外だわ@ジョーだけに冗談では済まされないというか(*ノノ)氏ね!にしても基本2エリアを繰り返し移動するだけで開幕長距離もなく即対戦しかキャンプ戻るのも余裕という(*ノノ)ああん素敵……しかも有効的段差がありまくるので叩き放題……とまー見て見てこれが人類の叡智@人類じゃない種も混じってますが!が生み出したあなたの肉片や骨や鱗その他を削り取ったりどんな残虐な末路が待っているんだろうの捕獲後にアレやコレで集めた素敵な着物よ!とまー(ノ∀`)咆哮も何もなく挑みましたが

 

 (;゚∀゚)=3 <豪剣錬魔つよすぎワロタ

 

 ……だから(ノ∀`)剛刃研磨だろ!つかまー前に試した時はふーんだから?としか思わなかったんですが(ノ∀`;)状況が一変した……いやまーよく考えれば当たり前かもしれませんが斬れ味一定時間維持する、という⊂⌒~⊃。Д。)⊃つか長くね?発動も終了も何一つ判らない@伝えてくれない意地悪スキルだけど結構長いよね?とまー(ノ∀`)お試しでは2-3度殴ったら青になってローリング!していた白ゲージがマジで減らない……やばいよ(;´Д`)あと何か研石使う時間が延びてた気もしたんですが気のせいっぽいし……イメージとして"敵と同エリア戦闘中に使わないととても維持できない"ってのがあったんですが(ノ∀`)これなら敵エリアに入る前で全然余裕じゃん……いやそれ以前に

 

 o(`ω´)o <武装金剛

 

 ……そうだよね(ノ∀`)今は武装金剛がある……あいつの落し物が気になって決死で拾ったらナミダ目!という流れ@回復や他の安全確保という中に砥石も含まれる!確かにローリングで回復はするけど!つかマジで長くね?いやまー途中でローリングしてるからそのおかげでコンボが炸裂してるのかもしれませんが(;゚∀゚)=3なんか超ツエーダー!やっぱ白ゲージが延々減らないってヤバすぎる(;´Д`)砥石くん最近邪慳にしてごめんよ……君達はすばらしいアイテムだよやっぱ……つかこ砥石高速化とさらに組み合わ(ryというわけで永続トラップ"無限の白ゲージ"発動の結果超あっさり……まー既に20分以下には縮みかけてはいましたがマジで15分くらいだった(;´3`)はぇぇつかつぇぇ……明らかにワンランク上の破壊力……匠様(゚∀。)サイコー!ゴー研凄い!ケツセイバー万歳!で戻っても足りなくて胴は作れなかったんですが(ノ∀`)まーS1あるし匠はついてるし何を今更……じゃなくて

 

 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ <よく見たら匠スキルの説明に斬れ味+2ってのがあるよ!!

 

 ……マジ驚愕Σ(゚д゚lll)えっそんな世界が?いつから?知らないよボッキュンは……つかスキル説明見ろよ(ノ∀`)いや+1発動して白ゲージ出たらもう何も……そうか!そうだったのか!だから気付けよ!どうしてディノ装備にS2がゴロゴロしてるか!それはつまりS2で+1という地獄タクミキュータマをハメるためだったんだよ!さらには胴体で10を越えて+されるのもバカじゃなきゃ気付くよね(゚∀。)ウワーハハハ!なるほどね(;´Д`)あのクソ高い匠タマを作ってハメて+2完成するわけか……まさか曹長が……ううっどうしよう(;゚∀゚)=3やるしかないだろ!そうすりゃ装備@工作おっさんの所でニヤニヤしながら眺める今の手持ちハンマーとその次の@最終段階のゲージの見定めももっと楽しくなるゾイ(ノ∀`)つかまー会心マイナスもそうですが匠ついてすら青ゲージもろくにつかない永遠の緑だよ!みたいな武器ってなんなんでしょうね(;´Д`)だからお前はまだ知らないんだよドンキの恐ろしさを……いやっ知りたくない!じゃなくて(ノ∀`)ふむもう少し時間かかりそうだな@まーその前に確かゴーケンと同じでろくになかったはずの匠キュータマじゃなくて護石リストでも調べるか……まぁ無駄だろうけどな……ん?なんだこれは?

 

 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| <体術+2!匠+4!そしてそしてそして○○=S2!!

 

 ……馬鹿な⊂⌒~⊃。Д。)⊃そんなバカナー!ネ申だ神が……神が最後(´;ω;`)一度だけ願いを叶えてくれた……いやこれ何かの報酬サービス品だとかディノさん五連続討伐の報酬とかそういうので貰えたんじゃないの(゚∀。)そんなんねーよ!いやまーなんつーか壮絶に吹いた(ノ∀`)他にプラスにしろマイナスにしろ匠ついてる護石が一つもないのも吹きましたが@まーマイナスは売っちまってるだろうし@じゃなくて(;´Д`)マジで笑った……たぶんこれウルトラレア奇跡キュータマの一つですよね@いや複合スキルとかあるんで(ノ∀`)全然しょうが上位()レベルだと!とまー何もせずたった一つだけ匠キュータマを作れば匠+5が完成……馬鹿な……ありがとうケツセイバー……で作りに行くと(ノ∀`)何度見てもアレですが@なんか三つに増えてましたが地獄すぎる必要素材@これだけやっててマジで一つしか作れなかったのは笑った(ノ∀`)他のも酷いし今回匠装備以外で何をしろとというか(;´Д`)いいんだ既に味わってしまったんだから!で作って着装!発動!

 

 m(_ _)m <ありがとうディノバルド……もうケツセイバーとか呼ばないよ……

 

 ……HAHAHAまったく(ノ∀`)=3ケツセイバーはいいケツしてるぜ!ケツハンマー土木ベルクも見習えよ少しは!そういや上位ドボルもようやく手を出したんですが(;´Д`)相変わらずというかただ単に体力あるだけの(ノ∀`)めんど糞っぷりが過剰になってて笑った……お前はイビルジョーかよ!いやまー(ノ∀`)それしか取り得がないのは判るローリング野郎ですが(;´Д`)短小化というかブタみたいに横じゃなく縦に伸びてるのがちょっとね……お前のような奴がいるからハンマーが嫌われるんだよ!じゃなくて(ノ∀`;)何の話でしたっけ?ああケツセイバー(゚∀。)万歳!という話でした(;´Д`)そう見てしまったよ匠15の斬れアジ+2でウメーの世界……白!白!白!やっぱ白が最大値ですよね(;´Д`)まー最終古龍とかなんだっけあとわざとじゃないんですがガン無視してる二つ奈々様?の人たちとか(ノ∀`)闘技場とチケット必要な類は総スルーしてるんですが@だからお前はアホなのだ!いやまーそのうち何もすることがなくなったらで(ノ∀`)今はどうやってリオレイア希少種をぶちのめしてこのスパイクハンマーを……

 

 (;゚∀゚)=3 <グランドスパイク!攻撃力220!会心15%!白ゲージめっさ長い!

 

 ……つかまー(ノ∀`)まだ再終系も見えない上位ハンマーラストの方がいいんでしょうが結局は攻撃力は190-210前後で固着しそうな雰囲気ですし(;´Д`)会心マイナスとか論外なブツつかこれだけ酷いと会心がマイナスだと攻撃力が上がるとか(ノ∀`)そういう鈍器スキルみたいなのがあるんじゃないの?と疑ってしまますな(´つ`)いやまーいいですが(ノ∀`)会心マイナスは魅力感じないのでまったく……属性武器も相変わらずっぽいですが(;´Д`)前から思うんだけどさ、モンスターが毒とか麻痺だけじゃなくそれぞれの属性攻撃でこっちに特殊効果を与えて来るならハンター側もそれが出来ていいと思うんだよ……蓄積して発動するとか最終系で発動するとかその辺りはどうでもいいけど火属性武器でぶっ叩いて@斬り刻んでると相手がチャッカマンしてパゴアだとか水属性だと動きが鈍るとか雷属性だと痺れてフラフラするとか氷属性だとダルマになって大爆笑だとか(ノ∀`)ネタのレベルでもいいからそこらのRPGじゃ常識なそういうおまけ効果があるともっとモンハン属性武器は愛されるようになると思うんだ……いや属性値の計算が(゚∀。)今は何もかも違うのかもしれませんが!これだけ色んな種類の属性武器@何種類あるんだよ!みたいな同系列武器を並べて(ノ∀`)結局さ使えるのはただ一つじゃん……そこで影響付与というかその手のステータスを加えて(゚∀。)このハンマー攻撃力も属性も酷いし会心もマイナスだけど敵を異常に属性被害化しやすいんだよ!みたいな(ノ∀`)いやまートーシロがイメージで語ってますが@そういや今回のMHXで気になる部分は幾つも挙げたりしましたが(;´Д`)セーブとかもそうだよね……わざわざ一狩り終える度に聞かないでくれというかオートセーブ機能なんでないの('A`)単にてめーが気付いてないだけなんじゃん?まーそれと同軸で(ノ∀`)ハンターのNPC補足性能ももう少しフォローというか……家でメイドさんとか猫とかと対話しようとすると即ベッドで寝てしまう!とか即退室!とかになるのはマジでイラッとするので(ノ∀`)わざわざアナログスキャンとかしないよ!とかメイドさんは毎狩毎に必ず相手しなきゃならないんだからもっと対話しやすくというか(;´Д`)まーそれ以上にそのためにある筈のオトモ広場でのモンニャン隊の隊長@ニャン太様でしたっけ?あいつ大嫌いなんですが(ノ∀`)その理由が"会話が長いんだよバカ野郎!"に尽きますな(;´Д`)こっちはシステム上仕方ないモンニャン部隊の帰還と出撃を依頼したいだけなのに毎度毎度あの長い会話を必ず聞かされる不快感……一発目だけで済むメイドさんの方が遥かに楽で(*´ρ`)でもポポタン首吊りされてるネコ嬢は超可愛いよね……ハァハァ(゚∀。)ハァハァやべぇ逃げろー!とまー(ノ∀`)何の話でしたっけそうそう匠+2!完成!親父の店で全武器再チェック(ノ∀`)あーなるほど……ここでようやく青が出たり白が出たり……にしてもまーネタしか見えない奴がこれだけいると困るというか雷属性に弱い奴が大量にいるのでエムロードビートを愛用していたというよりは(;´Д`)会心とスロットがあるからってのが結局……スパークするのはかっこいいんだけどね!とまー(ノ∀`)いや状態異常はいいと思いますよ@今回爆破はどうもと思いますが毒とか麻痺とか眠りとか(;´Д`)そういや麻痺もなんか弱くなってね?敵の気絶じゃなくて麻痺とかはやたら一発KOになってる気がするけど(ノ∀`)毒とかは相変わらずで(;゚∀゚)=3さぼてんハンマー!はー早く最終強化したい(*ノノ)色々とアアン……てか匠+2記念にさぼてん背負って毒に弱い奴……そうだ(゚∀。)土木ベルクだ!バカムチャすんな(ノ∀`)攻撃力130だろ@気にすんな俺には白ゲージと毒38がある!つか最終強化でも150に毒40だからさほど変わらん(゚∀。)変わるわ!これは試し斬というものだウワーハハハ!というわけで溢れるS2効果耐震を装着して(ノ∀`)ドボクさんにまた行って見たんですがいや笑った……毒ブーメランで虐めた時もよかったですが(;´Д`)マジで普通に殴り殺した時より早かった……つか毒になりすぎワロタ(ノ∀`)最後の方はもう毒にならないんじゃね?と思ったらやっぱなるし@実は今回毒属性無双?いやだから(ノ∀`)毒に弱い奴だけ限定だろう!こっちも猛毒とか使えればなぁ……じゃなくて(ノ∀`)匠+2で白ゲージ、それを維持するゴーケン、つまりローリングカッター@ムロフシとかを何も気にせず使用できる(;´Д`)これはこれで素晴らしい……つか回避ローリング研磨があまり役に立たなくなってる気がするのが怖い……いや移動や回避手段としては有用ですし研磨効果が切れて青ゲージに戻っても匠ラスト伸びの結果ほぼ一発で白ゲージ=最高になった!コールしてくれるという意味で最強ですが(ノ∀`)あれなんかローリングアッパー3とか増えたよ?いらねぇ……今更いらねぇ……まー暇があったら今度チラ見してやるよ……とまー勢いでゴアとかオウガとかを(;゚∀゚)=3圧倒的火力で粉!砕!つかマジ強いね(ノ∀`)白ゲージ@こりゃやっぱ狂ってるわ……しかもそれが常時維持!永続トラップ!うんちゅごい……ありがとうケツセイバー(*ノノ)ガムートきゅんより君の方が好きになれそうだよ今は……とまー(ノ∀`)あれゴアオウガ倒しても何も起こらないぞ(;´Д`)まだ残りが……あー火山のなんちゃらがいましたね@誰だっけこいつ(ノ∀`)シーラカンスはよく憶えてるんですがこいつは忘れてる……つかまー本気で思うんですが(*´3`)凄いねMHX……どれだけモンスター再録してんだよと@確かに亜種はいませんが別にいらない(ノ∀`)過激化とかあるしね!とまー匠+2で全スロ余り、という素敵すぎる(*ノノ)この幸せ@つか白ゲージが伸びるだけでも有り難いですがゴーケンやばいね(´つ`)スタミナ回復といいウマスキルが多すぎる……いやまだ貴様が気付いてないだけで使えるスキルは(ryまー会心系は明らかに何かありますよね(ノ∀`)じゃなきゃあんな会心酷い武器が多いはずがないキバヤシ!にしてもまースキルお試し@装備お試ししまくっる結果マイ装備欄が全然足りないよ!名前付けられると判ってから(ノ∀`)遅いわ!ライゼクたんとかジョー東とか護石大王とか色々やってるけど(;´Д`)足りない……全裸とか必須だしなぁ(゚∀。)じゃなくて誰でもやりますよね(ノ∀`)よしいい装備+スキル発動が完成した!完璧だ!さて登録しとくか……しまったぁぁぁあぁぁぁぁ登録でなく装備しちまったうわぁぁぁあぁぁあめんどくせぇぇぇええぇぇぇ!つかまー(ノ∀`)やっぱ思うんだけど装飾品全外しはいいけど"今装備している以外の全装飾品を外す"が先じゃないかと思うの……あと"装備していない装飾品も含めて所持リストに表示する"機能必須だと思うの……表示するのが箱に入ってるだけとかありえないでしょ……とまー(ノ∀`*)兎にも角にもタックミー!匠に夢中で楽しすぎるありがとうディノバルカンでした(*´つ`)つかそろそろ上位6も……獰猛はいいけどあの大量にありすぎる大量討伐もやらないといけないのかな(ノ∀`)流石に疲れてくるというか今回タッグフォースが愛憎マシマシすぎて辛いんですが……あと時間とかまぁね……いや(゚∀。)このタクミキュータマの力でなんとかするぜ!というわけで(ノ∀`)また金が残り3000ゼニーとかだよ!たんと掘れよ!そうだよ輝石キュータマをゲットするために走れ!進め!という感じで(ノ∀`)確かにニャンダーで回ると余裕ではあるんですが采配採取の護石ハンターで"徹底的に鉱石採取だけ"で回ると笑えるくらいフシギタマが集まりますな(ノ∀`)二列余裕とか@やっぱこのクエおかしいですよカテジナースさん……